

仲間の自転車店プレオープンに押しかけ

月は5月。
今年初ブログw

チームお仲間がお店を開くというのでお祝い押しかけしてきました。
本日はチーム本隊も行動していたが、スケジュール時間がちーと合わなかったので単独行動。

最近はお家大好き、ローラー大好きでほとんど外でてなかったが、まぁたまに外でるといい陽気で気持ちよいですな。

ってことで荒川。
s_IMG_20150502_095103.jpg

河口付近からの浦安方面に向かい、357の橋どないして渡るねんとか四苦八苦しながら
デゼニーランド\(^o^)/
s_IMG_20150502_113631.jpg
せっかくなので着てみたw、RXRSできたの初だな。

あまりこっちはこないので、デゼニーランドの外周をまたーり走ってみて、事前に聞いていた住所を元にGPSスマホで地図を確認し、さまよいながらもお店に到着\(^o^)/
s_IMG_20150502_124832.jpg

ブログ載っけていいの?宣伝していいの?って聞いたら「いいぞ!どんどんやれ!」ってことなので遠慮なく写真ぱしゃぱしゃw
店内の自転車
s_IMG_20150502_120341.jpg

店内の座席
s_IMG_20150502_120431.jpg

チームジャージも貼り付けされてたw
s_IMG_20150502_120658.jpg

あと今日一番目をひいたもの!
s_IMG_20150502_120916.jpg
聞いたことも見たこともないメーカー(久しく自転車情報を受信していないため、最新のまったくわからんw)のがあったのだが、これが蛍光イエローでかっちょいいのなんの。

今は自転車カフェ&夜ばBARを目指すようだけど、年内にはトレーニングルーム併設の自転車販売、パーツ販売も手がけるってことなので、普通の自転車には展示していないようなセレクトショップを目指すとのことでしたw

ちなみにこの蛍光イエローの自転車のフレームのお値段44万円w(゜Д゜)
カタログ見せてもらったけど、同じデザインで蛍光オレンジもあってこっちもかっちょいい!
お金と、部屋がありあまってたらオレンジ買って「ひなた号」としてローラーマシンにしたいw


あとは店内にあるこれまたわいの知らんメーカーのホイールでいろいろ裏話を聞いたり、「ホイール乗ってみろよ!」って試乗させてもらったりで付け替えてみた
s_IMG_20150502_122821.jpg
軽さはもちろん、下り坂降りたらめちゃくちゃ速度でそうな位回りそうなホイールだった。
たぶんとてもお高いだろうから値段聞かなかったけどw

あとは暗くなる前に帰りたかったのと、ここまで約50キロ走ってて、帰りがちと不安だったので45分ほど御邪魔させてもらい撤収。
帰りに葛西の公園手前でパンクしたお。
外で修理とか久しぶりすぎてdkdkしたけどなんなく対応できたw

こんなルート
s_るーと
矢印のあるところがお店なので、興味ある人は行ってみたらいいっすよ。
ちなみに正式OPENは5/13(水)とのこと。


距離:85.8km
移動タイム: 3:28:07
高度: 207m
結構走ったな。こんな走ったの今年初だw
こんなに走ったら明日は屍だな(´∩ω∩`*)

2014走り納め?

もう寒いね。
とっても寒いね。
またひきこもってお家でももクローラーの時期がやって参りましたね。

先週日曜日すっごい寒いんだけど。とっても快晴だったので、今年最後のお外かなーって思いお外で乗ってきた

ルートはなんも考えてなく近くをぐるーりと周るってことでちょー無計画
北風ぼーぼーだったので、とっとと北上を耐え切ってあとは追い風ボーナスタイムで戻っていたらマンマとマラソン大会にがっつりでくわして、荒川沿いを走ることができなくなったので下道をさまよいながら走る。

迷っていたらこんな感じのとこにでた。
s_IMG_0823.jpg
たまに迷うのもいいかもしれん。
知らない道と知らない景色があるのでw


ってことで今年最後の写真かもw

みなさま良いお年を

ワイヤーいろいろ

ふと気づいたらローマさんのFDワイヤーがこんなことに。
s_IMG_20141121_193514.jpg
チギれそう。
そして汚いw

なので3連休のどこかで全ワイヤー交換をすることに部品を買ってきた。
2011年4月に買っていままでノーワイヤー交換だからすごいもったのか。普通ここまでもつものなのか知らんけど。


今回購入品
s_IMG_20141121_192255.jpg
左下のSRAM純正は在庫として、右下・左上のは今回初めて見つけたワイヤー、右上のは普通のシフトワイヤー

特筆なのが
s_IMG_20141121_192339.jpg
右のワイヤーは1.1mmってこと!(シマノ用は1.2mmね)
用はSRAMに使えますぜ!ってこと。きっかりとバーコードのとこにも「SRAM」と記載あり。
純正より140円安いし。

真ん中の写真の左上のブレーキワイヤーも安いし今後このメーカー有りかなーって。
製造も台湾製でありがたいわん





ワイヤーに関係ないけど。
祝!SSA2Days参戦\(^o^)/

「ARAKAWA GALENGE」で急遽586のコラムカット!

明け方までの雨降りで路面びちゃびちゃのため、昼前にあてもなく自転車活動。
秋ヶ瀬の先がびっちゃびちゃで走れなさそうなら引き返そうとおもっていたが、なんなく通れたのでとりあえず本田AP目標に。

ついたらタイミングよく、飛行機さんが帰ってきたのでご一緒に。
s_PB020109.jpg
くみ上げたばかりの586+コスカボの組み合わせ
お初の仕様

出発時間も遅かったしそんなに遠く行ってもなーって思ったら、そうだ!くみ上げたコンポとこのホイールでの仕様で何kgか測ってこようってことで。ガレンジへ
s_PB020115.jpg
7.28kgだって。このホイール履いてこれなら優秀だね。

って写真撮ろうとしてたらガレンジの中の人に声かけられたw
初遭遇だけど、以前からちょいちょいお話させてもらって頂いていた方とのごたいめーんw

その人の自転車を激写(一部w)
s_PB020118.jpg
おっと・・・?この5色カラーと、アウターワイヤーがフレームに傷をつけないようにする「ねじねじ」という奴の色は?
(〃'▽'〃)

と。中の人といろいろとお話をして、586購入時からいつかやろう。いつかやろうと思っているけどそのまま状態のコラムを急遽切ってもらう作業をやってもらうことになったw

切る前の長さ
s_PB020120.jpg
どうやら23mmもあったみたい。

中の人作業ちう
s_PB020121.jpg

ぎーこぎーこ切ったりしていただき

はい完成。
s_PB020122.jpg
10mm残しにして13mm切ったった

ハンドル周りをはずすために、一度FD・RDのワイヤーをはずして作業してくれたわけだが
新たに張りなおして調整してもらったんだが、目からウロコ。
プロの技を目の当たりにした。
帰りに調整してもらった変速関係がスムースこの上ないし、チェーンの音がすげええ気持ちよいし。
これはすごいと大感動、自分で完璧と思ってもやっぱり全然ダメダメというのが判明した。
今度RXRS乗っていってRD調整してもらおっとw

ちなみにここまで作業やってもらってコラムカットのお値段
1000円
思わず時間工賃と合わないんじゃね?って言ってしまったw


帰ってきて写真撮ったのだが、この色のキャップにします?ってしてくれた(〃'▽'〃)
s_PB020123.jpg
さすがわかってるね!(o´∀`)b



de-ta_20141102180935945.jpg


【売約済】10速ローラー用ホイール&タイヤ&スプロケ売ります。

2台とも11速化が完了したので10速用を随時処分中

R-500リア+SRAMスプロケ+ローラー専用タイヤ(新品)+マグネット+クイック付
s_IMG_20141026_194357.jpg

上記を組み付けた
s_PB010117.jpg
3000円でだれかほしい人
ツイッターかコメント欄にお願いします。


こっちは11速用のローラーホイール到着。
s_PB010114.jpg
RS010っていうホイールらしい。

海外でめっけた。お値段7400円くらいで
s_PB010116.jpg
なぜか先に発送されたスプロケが届いてないので使用できないけど。

プロフィール

るちる

Author:るちる
ロード乗り2015/5月で6年目となりました。6年生です。
最近めっきり乗っておりません
使用機材
TIME RXRS
メインコンポ:SRAM REDメイン11S
ホイール:MAVIC コスカボSL

LOOK 586 RSP
メインコンポ:SRAM Force11S
ホイール:MAVIC キシリウムSR

カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
212位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
