

過去大会に参戦したマシン

毎年毎年バイクが変わったり仕様が変更してる無駄なことしてるぼくちんですが

これはいいネタになるんじゃね?って思い過去写真漁ったりして思い出してみようかと。



まず自転車乗り始めての初の大会2010秋富士チャレ
じ13
大会の写真なかったのでこいつで代用w
この頃はADDICT R4のEA90aeroホイール仕様



そんで翌年2011年秋富士チャレ
DSC_02761.jpg
大会写真あったんだけど、いいのがなかったのでまた代用w
この年は586で参戦、そして始めてのチューブラーホイールw
LOOK 586+EC90SL仕様



去年2012秋富士チャレ
DSC_0155_20120520214021.jpg
去年もバイク自体が変わってるというw
やっぱりいい写真がなかったので同じ仕様のときのを代用
TIME RXRS+ZIPP404



今年2013年秋富士チャレ
これはもう去年と同じ仕様のZIPP404は売ってしまい手元にないため去年と同じ仕様で走ることはなしw


しかしまぁ。毎年毎年どこかしら変わってるのはアホでもあるが、いろいろなVer乗れて楽しくもある。
いやあった。(過去形)


今年はRXRS+キシリウムSRが超濃厚かな。ほんとはシャマルCULT改ででたいが、11速仕様じゃないので
ってか、なんかエントリーしたらしいし。





はぁ、やっぱり出るのか・・・



なんかもう全てにおいてやる気がおきん。

唯一例外はももクロちゃんのみ!(・∀・)


・秋本番大会まであと38日
・極寒の埼玉西武ドーム「ももいろクリスマス2013」まであと96日
・ECUモノノフ仲間とLIVE LV!日時未定



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

<

富士チャレも呪い?

まーーーた呪いですか(´・ω・`)
今年のイベントは呪いだらけじゃないか。

1.富士べろ?→豪雨→DNF→これ
2.筑波5時間耐久→これ
3.富士チャレ→呪いNEW!


呪いのことの詳細は省くけど、うちのチームのエースが事故ったのがだいたい1ヶ月前くらいかなー
軽症だったけど、おバイクさんは無事かと思ったらちょっと話の進展があって全損扱い(;・`д・’)

じゃあ次のフレーム買うぜ!って意気込んでるものの、保険の支払いがないと次のが・・・って状態で本番まで間に合うの?っていまのところの懸念事項。

今年個人としてはダメあろうけど、やっぱり↑を目指して走ろう!ってのがこの1年1回の大会なので、エースでないとなるとテンソンだだ落ち。


あーーーやる気がぁーーーやる気がぁーー(元からあまりとかのツッコミ禁止。


どうなるのかなぁ。


けど朗報もあって、もう1つのチームもメンバーが揃いそうな兆候で!







ドンマイ超期待してるよ!!!!



・武道館クラシックまであと18日
・秋本番大会まであと61日
・極寒の埼玉西武ドーム「ももいろクリスマス2013」まであと119日


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

<

「真夏のつくば10耐!熱中症で死なない程度に頑張りましょう。ってかそんな時期に10耐とかwww」に行ってきた

ついにこの2000年代で一番熱い日と言われた日に開催されたイベントに3時起きで行ってきやした。
当初ラスボスが一緒に行こうぜって言われていた待ち合わせ場所に間に合わないと思っていたが、なんか意外と早く到着してまんまとラスボス御一行と共に筑波サーキットへ向かいました。

ゲートオープンの5時前に到着し、先に到着していたヘタレ面々と合流。
そして、最近よく会うたけさんともご挨拶。元は自転車繋がりだったはずなのに、自転車姿で会うのは初めてというw
ピットオープンの間に持参したペプシ24×2箱を開封してクーラーBOXにin!
DSC_0040_201308101901293b0.jpg
ぱねぇ!!!www


今度はピットオープンの6時までわいわいがやがやして待つとあっという間にピットオープン、ぜろさんが去年絶対こことる!って考えていた絶好の場所をGETする。そして、この日のタメに用意していただいたターフやらを設営してピット作成完了。場所も最高!
ただし、この時点でみな汗だくで超暑い!
DSC_0041_20130810190130c63.jpg


受付も済ませて、ゼッケンとかを貼り付けてさぁ試走開始。
ということで初めて筑波を走ったけど距離が短いっすな。あとほっとんど平坦。やっぱりFSWを比べると路面が普通のアスファルトっすな。
そして、本日の熱中症チームの筑波の呪い状況
Yさん:ケガも大丈夫そうだけど、ケガ後全然乗れてないので退化らしい。
Wさん:膝に痛々しい傷が・・・けどせっかくなのでということでゆっくり回ってみるとのこと。
Lさん:相変わらず首にカラーを巻いて痛々しいのだが、試走では外して走るも首が痛いとこれまたOUT
おれ:うーーーん。暑いw、今日の機材はTIMEで行きました。チェーン切れたらそれで終わりでいいやの心持でw


試走から帰ってワカーのバイクメンテナンスやら、たろさんから譲ってもらったシャマルにタイヤをハメる作業とかして時間をつぶしていたら、いつのまにかレース開始時間。
DSC_0049_20130810190131313.jpg
このとき気づいたがどえらい人が少ない。
当初コースの距離が短いから、ずっとトレイン状態なんじゃねぇの?www
とか思ってたけど、逆にトレインを簡単に組めるような人数でないと判断w

そして、弊社(うちチーム)は前述のとおり満身創痍なので、9時スタート、10時撤収の裏プランも有

うちの第一走者はやすさん。
「走行プランは飽きるまで走ってこい!」
とほぼノープランw
だって、けが人だらけで最初からわし完走できる気してないですもん。
おかげで翌日日曜日の予定朝から入れちゃったしw

やすさんが帰ってきて、第二走者わし。
あちぃー
超あちぃー
なんか、暑いからマターリ走ろうと思っていたが、いいトレイン来ちゃってそれに乗ってみる。まぁ快適というかいい速度粋なんだけど、後方確認せず斜行はするわ。RDとわしのフロントホイール接触まであと数センチとか怖い目に3度ほどあったので、トレインから降りることに。
ガチで怖いわーーー
トータル20分ほど走ったけど、結構疲れるわ。暑さと久しぶりの高強度走行で
このピットに乱雑しているお菓子と飲料で疲労回復に
DSC_0050_2013081019013307f.jpg


第3走者わかー
膝の痛みに耐えて走るも意外と走れるというのが判明したもようw

第4走者ラスボス
いつもの強者の走りとは程遠いけど、サイクリングしておりましたw

で、一巡してまたやすさんが走ってる間に、ホームストレート入る手前でらくしゃあああああああああああ
まこちんがマジマジと見ていたらしく、どうやら前車とハスったらしい。
そして、左足が曲がってはいけない方向いクネッって・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
一巡目から思っていたんだが、今日の集団怖いなって思っていたので、2順目は集団乗らずにぼっちサイクリングしようと心に決める。
そんで、2順目。
さっき心に決めたにもかかわらず、まーーーたいいトレインがやってきたのでなんとなく乗ってみるw
1巡目の時より、手信号や後方確認も増えてすっごく走りやすくなっていたのでよかったぁ。
で、先頭見てみたらモノノフジャージを身に纏っているたけさんが超引いてるw
僕が変わりますよ!!!って言いたいけど、結構な強度だったので前に出ても無駄だなぁと思ってずっと後ろで恩恵を預かり、たけさんがピットアウトする前にありがとうござましたーーとお礼を言って走っていたらなぜか僕が先頭に・・・( ゚д゚)
なんかそのまま1周半ほど先頭引いていた気がするが、疲れたので避けたらさとちんが「ご苦労!」と挨拶されたw
そのまま2かな?3周位してピットイン
なんか脚に張りが・・・(´;ω;`)ブワッ・・・

わかーも膝の痛みが薄れたのか、ちょっとロング行ってくるってことで長い時間走ってくれることに。
で、その時のガーミンの気温・・・
DSC_0051_20130810190134707.jpg
場内の放送でも「ただいま37度です。」っていう案内もw

HR見てもわかるように、走ってなくても暑さのため心拍が落ちません。
なので、飲料に板氷をぶっこみ清涼感をw
DSC_0052_20130810200344173.jpg


そんこんなで3順目
またもやまたーり走ってたら、結構な集団をゆうさんが先頭牽いておったwwww
こりゃすごいねって華麗に過ごしていたら、そのちょい後ろにいた隊長に、ジェスチャーで「ちょいちょい」としてくれて「あ、はい。」ってな如くトレインに合流
2順目と違い、どうも罵声というかぶつぶつというか、かなり場が荒れてる感じ。
なんか1巡目と同じくらい危険だったのでトレインから離脱して、ちょいと速度遅めの隊列を組んで勝手に走るw
このときもなぜか先頭牽いていたんだが、ピットインしたあとはかなり脚張ってるの巻き。

3順を終了したところで、今日のライドかなりお腹いっぱいw
暑くて、走ってなくてもぼーーーーーーーっとするし。危ない危ない。

このあたりで、まだ正午すぎ・・・大会終了まであと7時間とかwwww
もう弊社の走る人がいなく、ローテーションでなく午後から走りたい人の挙手制に移行
やすさんがだらだら乗ってくるーっていうので、お見送りし、ぐったりするおれら。

やすさんががんばってるので、帰ってきてチーム員4人で少しお休みする・・・

え?w
この間ダレも走っておりませんwwwwwwww

で、重い腰を上げて、4順目に向かうも、もうトレイン乗る気力もないのでまたーりサイクリングするも、たまーにあげさげして遊んだりするw
で、20分程走って帰ってきました。


もうダメ!ヽ(;▽;)ノ
終了のお知らせ、暑さもなにもかもw

ってことで、ここで朝のプランを発動。
DNFではないけど(たぶん)最後の出走をやすさんに託して、5時間かけて1周を回る計画発動


ぼっち車できたわしとワカーは、これにてお着替えしてご準備していただいた皆様に片付けもせず大変恐縮でいたたまれない気持ちになるけど帰るw
明日の朝も早いのでという理由で。


わかーと二人で帰りながら、疲れた体を癒すべく軽く温泉になう。
DSC_0056_20130810200345e8b.jpg
1200円とちょいとお高めだけど、いい温泉でしたわーここ。


今日は最後までいれなかったが、この大会いいかも。
開催場所も近いし、規模もそこそこで悪くないし。
ただ、開催時期が真夏ってのが悪いwww

今年は満身創痍なチームだったが、来年も出るなら完走してみたいと思うけど。
いかんせん10時間は本当に長すぎる。これは過酷というか耐久という名に恥じない大会・・・


今日ご一緒させていただいたヘタレの皆様完走おめでとうございます。
そしてお世話になりありがとうございました。

ということで
「真夏のつくば10耐」ならず「真夏のつくば5耐」終了しました!


今日のデータ。
deta.jpg
気温見切れたけど、平均気温が43.0度ってなってたwwwwwww


・「真夏のつくば10耐!熱中症で死なない程度に頑張りましょう。ってかそんな時期に10耐とかwww」\(^o^)/オワター
・秋本番大会まであと77日
・極寒の埼玉西武ドーム「ももいろクリスマス2013」まであと135日
・なぜかサマソニまであと明日!!!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【速報:ゴニョゴニョが到着】SRAM RED 22 への道。格安で11速化へ人柱体験

という訳でゴニョゴニョが到着しました\(^o^)/


先日のブログでゴニョゴニョと言いまくってた訳ですが、そのゴニョゴニョが意外と早く、何処のドイツ?から到着しました\(^o^)/すみません猛暑が続くので、寒い事でも(笑)


という訳でゴニョゴニョのネタばらしです(^_^)ゞ
DSC_0038_20130801203149091.jpg
SRAM RED 22 DoubleTap Controls - rear 11-speed




・・・・

そろそろ辞めよう、どこからかおしかりを受けるw
ここまでの文章全てパクりましたw
それと詳細もリンク先の方が詳しく書いてあるのでそちら見たほうがいいですよwww



ということで、ゼロさんからこのゴニョゴニョプロジェクトを某事務所でゴニョゴニョプロジェクトのプレゼンを聞いてしまってからこれは!!これは!!!ってことで興味津々になり。
ゼロさんのブログではたぶんできる!って根拠なく書いてあるけど。
実際は結構分析した結果こうなったって感じになっておりますw


某事務所から帰宅して、さっそくBIKE24を見に行ったら、右のリアシフターのみが売り切れwww
これ絶対売り切れにしたのゼロさんだわーーって思ったたらまんまとぜろさんが買ったようだ
売り切れてしまったものは仕方ないので人柱はゼロさんにお任せして検証結果でてできるようであれば購入しようと思っていたんだが、まーーーーーーーーーーた悪い情報をぜろさんが教えてきて

「在庫復活してるよ」
おい!!!







買うわ

ってことでポチってやりましたw、同じく右シフターだけ。
なんかついでにタイヤも買っていたようで(記憶なしw

到着時の税金はなんと0円でした!
てっきり16666円超えてるからかかるのかと思っていたが、これはエゲレスからのみなのか???


しかしシフターだけは到着したんだが
DSC_0039_20130801203150f08.jpg
ぜろさんと同じく右側だけしっかり入ってましたw
間違って両方あればよかったのに。


あとは、SANAで買ったCS-6800とCN-9000を注文したんだが、6800だけはまだ未入荷らしいんだなぁ。
ってことで発送されませんw
これがないと作業できないお。


ざーーーんねん。





・「ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会」まであと3日
・「真夏のつくば10耐!熱中症で死なない程度に頑張りましょう。ってかそんな時期に10耐とかwww」まであと9日
・秋本番大会まであと86日


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

「全日本10時間耐久サイクリングinつくば」エントリー完了

今年2回目の自転車イベント「全日本10時間耐久サイクリングinつくば」に参加します!


って、前ブログ書いたかな?ちょっと忘れたw

で、うちだけではメンバーも集まらないので仲良しチームのヘタレさんにぼくたちもまーーぜてお願いし参加させてもらうことに。
今大会の幹事さんぜろさんの采配でいろいろと決まりチームも3チーム編成となりやした。

ヘタレAチーム:(ガチ組)
ヘタレBチーム:(ファンライド組?)

そしてうちらのチーム
ERATEH with AKR@熱中症(冷やかし組w)

で各チームリーダーさんを設定し、エントリーを終えてあとは本番に向けて持ち物とかの詳細を詰めていくだけ
というより、ほぼ固まりつつあるけど。


開催日は8/10(土)
既に猛暑日連続で35度36度37度とかほぼ微熱だろ!っていうくらいの外気温なのに8/10なんて40度行くんじゃね?wwww


本気で死なないようにしないと・・・・


正式な大会名は↑に書いたとおりだが、ぜろさんがつけた副題のが好きなので弊ブログでは副題を採用しますw


「真夏のつくば10耐!熱中症で死なない程度に頑張りましょう。ってかそんな時期に10耐とかwww」
上記大会に参加してきますwww



おもしろそうだから秋本番と共にカウントダウンしていくかw




「真夏のつくば10耐!熱中症で死なない程度に頑張りましょう。ってかそんな時期に10耐とかwww」まであと29日
秋本番大会まであと106日


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

プロフィール

るちる

Author:るちる
ロード乗り2015/5月で6年目となりました。6年生です。
最近めっきり乗っておりません
使用機材
TIME RXRS
メインコンポ:SRAM REDメイン11S
ホイール:MAVIC コスカボSL

LOOK 586 RSP
メインコンポ:SRAM Force11S
ホイール:MAVIC キシリウムSR

カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
218位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
