

日本3大うどんと日本3大温泉

ずっと前から予定していたお友達とお遊びに行くために20日の日に早起きして行ってきやした。

朝5:15分起床、5:45分出発。
待ち合わせ場所にお友達を拾うために向かいました

合流していざグンマー!に出発。


ひっさびさの関越道に乗り、ちょっとした渋滞にはまるも高坂SAによって今日初の補給。
なにを血迷ったか、パン類を買ってしまい。しかもその店ご丁寧にカロリー表示されてあり買ったの合わせたら900キロカロリーw

高坂SAを出発して今度は赤城SAに立ち寄り。えぇ。SAとか大好きなんでやんすw

昭和ICを降りて、近くに道の駅があったのでここにも立ち寄り。えぇ。道の駅超好きなんでやんす。
そこには源泉が近くにあるらしく足湯もあったのでちーと体験してみる。

道の駅を出発して第一の目的地
モノノフは知っているであろう!(ってももクロの師匠が言ってた。)ロックハート城なう。
DSC_0037_20130721195625.jpg
なんでここ来たかったの?って聞いてみたら「・・・聖地巡礼(ボソッ)」って言ってたw


中に入ってお土産屋さんコーナーみたら、ももクロの色紙を発見!
DSC_0038_20130721195627.jpg
このお土産屋のあたりに「石」がおいてあって、その石の重量を体感で重量を測って答えて正解すると粗品がもらえるらしい。
それをみんなでやってみるも誰一人正解なし。
やり終えてから正解をぐぐってみたら「3.5キロ!」ってブログがHITしましたw


施設の中をずんずん入っていくと城キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
DSC_0039_20130721195628.jpg
結構いろいろなロケで使われてるらしく、芸能人さんの色紙がいっぱい飾ってありますお。
仮面ライダーフォーゼも、オーズもロケしたらしいw

あとここではあげないが、おれ様キング的な画像も撮ってしたり顔w


施設内こんな感じ
DSC_0044_20130721195631.jpg
30分もいたら飽きるかと思ったが、思いの他楽しめる施設でしたw


次に車で走ること50分ほど。
日本三大うどんの一つ「水沢うどん」に到着。
昔よく来たことあるとこだが、今回のお連れ様方々はグンマーあまり来たことないってことなので3大うどんをご紹介。
ただし、自分あまり水沢うどんうまいと思ったことありませんw
そしてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
DSC_0045_20130721203813.jpg
うまい!
舞茸のてんぷらだけは!
他の方々もうどんにヤラレてまたお通夜アゲインw


ご飯も食べてグンマーの旅の本当の目的地へいざ。


水沢うどんから車で5分ほど。
・・・ついた。
DSC_0047_20130721203814.jpg
愛と生命のミュージアムw
よくこんなところ見つけたよなぁw(おれじゃないよ

中の写真はなんぼでも撮っていいよ!っていうケーシー高峰みたいなノリの館長に言われる。
1Fはマジメな内容、2Fは不マジメな内容っていうつくりw


入り口からとんでもねぇものがあって写真撮ったが、さすがにブログに載せるとブログごと削除されかねないので割愛
結局ここふざけた施設かと思いきやかなりマジメでおもろい施設でなんだかんだで1時間はいたな。
あとお客さんもうちら4名だけかと思っていたが、あとから団体さんやってきてそれなりに繁盛はしてるみたいw
帰りに、これもってけぇ。ってプレゼントされました。怪しい形した飴をw



ここも堪能したのでまた車で3分ほどはしり次の目的地へ向かう。
珍宝館!(声だして読まないように)
DSC_0051_20130721203816.jpg
えぇここも奴が見っけてきた施設ですよと。
しかしこの施設はHIDOI!!!、なにがひどいって、案内してくれるばあさんがいるんだが、もう発言内容がなにからなにまで全てがHIDOI!キミマロの漫談を10倍露骨にしてエグくした感じ。
そして、その婆が男も女もかかわらず均等に股間を触ってくるという・・・・

たぶんここお客さんの中にはガチ切れする人絶対いると思うw
ここは入場料1000円かかるんだが、ここくるんだったら愛と生命のミュージアムのがタメになるしおもろいと思う。

今日の予定もこれで全てクリアしてしまったんだが、予想以上に時間が余ったので、4名中2名が行ったことないってところがあるのでちょいと遠いが行ってみることに。


走ること1時間
ついたーーーーーーーー
ひっさびさの草津!湯畑
DSC_0053_20130721203817.jpg
自分が来てた頃と大きく変わってないけど、1つどでかい日帰り温泉施設ができててびっくらした!

あとは草津の温泉街を散策して、まんじゅうもらってお茶飲んで、ここに来て初草津の人たちテンションMAX!w
DSC_0055_20130721203819.jpg


お風呂はさっき書いた施設でなく、有名な「大滝の湯」に行く。
なんでもリニューアルしたらしく綺麗になったようで。
草津の湯は酸性が強く、肌が溶ける感じ。そのおかげで、湯上りは肌すっべすべ。シャワーも温泉が使用されているっぽく、髪もすっべすべのさっらさらにw
美容師さん曰く、賛成は髪にもいいんだYO!って言っておりやしたw

とこんなことをやっていて7:30に草津をでて、23:30くらいには三芳PAについたんだが、そっからどこを行っても大渋滞で皆様を送り届けて帰宅したら26時となりましたとさw


全行程560キロで走りどーしで疲れたけど楽しかったのでまたどっか行こう。



「真夏のつくば10耐!熱中症で死なない程度に頑張りましょう。ってかそんな時期に10耐とかwww」まであと19日

秋本番大会まであと96日


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ぶらり横浜遊び

せっかく写真も撮ったし、ネタもないんでつづってみるw


先週土曜日、やっと騒いでいた横浜に行ったなう。
土曜日の夕方集合なので、夕食どきってこともあり駐車場混んでるかなぁ。って超ドキドキしてたが余裕わろすでとめられました
DSC_0039_20130623192217.jpg


お友達とも合流して、まだ予約したお店の時間が早いのと、だーーれも腹減ってねぇっていうので遠回りしながら散歩することに。
赤レンガの横を通って、大桟橋も行ってみたり、カップルだらけの山下公園でカーーペッ!カーーペッ!ってしながら歩いたりw

そして中華街に向かっていたら、これがちょいうわさのレクサスロードか
DSC_0041_20130623192219.jpg
ぶっちゃけかっこよくなry


そしてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
中華街。
DSC_0042_20130623192220.jpg
なんど来てもここは好きじゃ。


まだまだ予約時間まで時間があったのと、なにも食わないで行くより少しだけ食べて行った方が食えるであろう。
ということでちゃんぴょん肉まんを食らい、最近できたベビースターのできたてコーナーへ行きどうせだからと買ってみる
DSC_0045_20130623192221.jpg
これで250円。
なんか味が濃いような気がする。そしてベビースターに250円は高いw
あと食ったたらむねやけしたw


帰りにおもしろお土産があったので買ってみる。
DSC_0048_20130623192223.jpg
パンダらーめんってなんだよw
麺の色がきもちわりぃ


そして、お時間になったので予約してあった食べ放題屋へいざ。
食い途中で申し訳ないw
DSC_0049_20130623194141.jpg


あと五目おこげ
DSC_0050_20130623194142.jpg


注文した一部だけど、やばいくらい苦しい。
後半はダレも会話しなくらいシーーンとw
他の食卓はガヤガヤしてるのにうちらのテーブルだけお通夜w


食べ終わってこれはやばい。
ってなったのでまた散歩して消化促進させることに。

元町方面をぶらり夜散歩して港の見え隠れする丘公園
DSC_0052_20130623194143.jpg
ベイブリッジ方面

こっちはみなとみらい方面
DSC_0053_20130623194145.jpg


やっぱりスマホのカメラではきちんと写りませんなぁヽ(;▽;)ノ


駐車場に戻る途中でのみなとみらい方面
DSC_0055_20130623194146.jpg


あとはお友達を送り届けももクロライブを開催しながら25時に帰宅しましたとさ。

あーーー楽しかった。
だが食べ放題はやっぱり止めたほうがいいな。
危険すぎるw



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

箱根に行って、帰ってきた。

むっちゃ疲れた( ゚д゚)


とりあえず、行って疲れただけじゃなく、風邪引いたくさいのでさっきお薬買ってきて、簡単にブログ作って寝ますw

日曜日東名高速をまたーり走って、御殿場ICで降りて箱根方面に向かってなんか目についたので止まってみたら超絶絶景ビューポイントだったでござる。
DSC_0027_20130520175314.jpg


高台もあったので登ってUP!
DSC_0036_20130520175315.jpg
店員さんいわく、ここまではっきり見えるふっじさーーんも久しぶりなんだとさ。


そんで昨日伝えた体験宿泊@1500円の宿つきますた。
DSC_0038_20130520175317.jpg
部屋のなかは昔会社が持っていたリゾートマンション的なやつだったので、あまり感動もなく。
温泉も至って普通。
よって二度と行くことはないでしょう。


そんで、翌日月曜日。
箱根から熱海方面に降りていく。
途中で4キロ-10%っていうおそろしい坂を下る。
っていうかこの辺の斜度全て危険レベル。

初めてきたお熱海城
DSC_0048_20130520175318.jpg


昭和のかほりがする趣のある入り口。
DSC_0051_20130520175319.jpg


天守閣付近から。
DSC_0057_20130520180235.jpg
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
高いのこえぇええええええええええええ


伊豆方面。
DSC_0058_20130520180236.jpg
超濃霧!w


熱海市内。
DSC_0059_20130520180237.jpg

あいにく月曜日は天気悪くて残念ですた。


ってことでブログ作ったので寝ようかな。




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今日は箱根だよーー。

まえにイベントに行ってたまたま引いたくじが当ったらしく、箱根温泉お一人様1泊1500円!
ってのが当ったので本日行ってまーす。

なんでも宿泊場所が年収しばりのある会員制のマンションらしくもう今日で最初に最後の宿泊となるでしょうけどねw

ってことで、今日は予約投稿&超簡単に。


あ、宿泊ってことは月曜日会社お休みしますw




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ふぐすまへ行って来た。

なんかもう超疲れたので今日簡単にしまします。ヽ(;▽;)ノ

今日は自転車なしで車でおでかけ。
道中もずーっと眠かったので苦行でした。
バイクが事故った直後のを2回みるし。Drヘリとか飛んできてたし、2輪こわいなぁ。


帰りは超渋滞200キロなのに4時間かかるとか、AT楽だったけどw

ってことで後はもう写真でお茶濁す。

山の上は雨降ってたり
DSC_0071_20130428205135.jpg


けど晴れたり
DSC_0072_20130428205136.jpg
と、天候がくるくる変わりました。




おやすみなさいw




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


あ、今日のせいで走行距離1000キロ超えちゃいました。
予想以上に乗ってしまった。
プロフィール

るちる

Author:るちる
ロード乗り2015/5月で6年目となりました。6年生です。
最近めっきり乗っておりません
使用機材
TIME RXRS
メインコンポ:SRAM REDメイン11S
ホイール:MAVIC コスカボSL

LOOK 586 RSP
メインコンポ:SRAM Force11S
ホイール:MAVIC キシリウムSR

カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
218位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
