

ぶらりECU 柴又編

昨日TLで遊んでいたら、ふといい企画があったのでそれにのって本日祝日の活動をすることに。

朝珍しく8:30過ぎという最近では早い時間に自転車ではなくRUNの準備をしてぶらりする前の運動としてRUNに出発。
すげええええええええええええええええ寒い。
ウインドブレーカー+いつもの装備だけどそれでも寒くてずっとファスナーを首元まで締めて走っていたのだが、8キロ付近で膝の違和感がでてきたのでショートカットルートにて帰宅。
10キロ走ってもあーりんロボ化するような筋肉痛とは縁遠くなったがいかんせん関節がよw
RUNでーた
おうちに帰って、準備をして今日の本題ECUぶらり旅(副題:ぶらり高城れにの行った場所を追随してみよう。)(ヲタ題:聖地巡礼ツアー)に向けて向かう。


初?の京成電鉄とかいう私鉄に乗りちょーdkdkして乗るとなぜか駅にちっとも止まらない・・・
周りの客はどうみても成田に向かうような人ばかりでもしやこのまま成田に連れて行かれるのかもという危惧をして小心者のぼくちんはやっと止まった駅で降りて、再度行き先を確認していたら、さっきまで乗っていた電車に乗って入れば次の駅でついたということを知るw
そしてついたよ「高砂駅」とやらここから降りて、乗り換えがめんどくさいので歩いて柴又駅を目指す。
DSC_0455.jpg
駅に案内あったー


歩いている途中に、お友達ぜろさんに急襲捕獲され、一緒に柴又駅まで案内してもらい、ECU本体の浦安からRUNで柴又まで向かうグループを待つべくその間に、トラさん銅像と写真を撮ったりこんなもん食ったりして時間をつぶすw
DSC_0457.jpg


今川焼きだけど「トマトチキンカレー」という普通なさそうなのが売っていたので購入。
DSC_0461.jpg
以外や以外普通にうまかったw、あとぜろさんの愛車サドル高むっちゃ低いトップチューブレスの自転車w


ECU RUN本体グループと合流してここから今日行くことになった追随ツアーの画像と共にw
まずは待ち合わせ場所だった柴又駅
1.jpg

次に「たま屋」とかいう店で金のうんこを触るということで
2.jpg

うちらもこれを見て触らせてもらう。
DSC_0462.jpg
そして、この売り子の人からTVでやっていた裏話とかいろいろ聞かせてもらい思いのほか長い時間売り子さんの独壇場であったw
ちなみにロケで誰が来るのかぜんぜん知らなかったんだってー、絶対仕込みだと思っていたw


次に射的場のある
3.jpg
「ハイカラ横丁」

うちらももちろん行く。
DSC_0463.jpg


れにちゃんは射的でなめ猫を射的の下段コンプリートということなので。
4.jpg



当然うちらもやる。





DSC_0468.jpg
そしてGET!w
3人でやって計4枚のなめ猫をGET。たぶんそのうちゴミになると思われる・・・w

射的の横にはれにちゃんが来訪された際の記念写真も貼ってありましたー
DSC_0466.jpg


道路を渡るとそこはおもしろそうなお店がいっぱい。
DSC_0469.jpg
この段階でとてもwktk状態

時間もお昼をちょい過ぎていたので、すこーし腹ごしらえで聖地巡礼ツアーに関係ないけど、前日教えてくれた天丼をくらう。
DSC_0471.jpg
天丼をくらったところで聖地巡礼ツアー再開。


はしごして次ここ「高木屋老舗」
6.jpg
反対側にも同じお店があってロケをしていたのはこの写真のあるほうの店舗だったようだが、残念ながら食べる場所は反対側の店だよーってことで、泣く泣くそっちに向かう。

こっちの店ね
DSC_0470.jpg

これが頼んでいた草だんご
7.jpg


くず餅が売っていてそっちがすげえええええ惹かれたんだけど、ここはぐっと我慢して
DSC_0473.jpg
同じ草だんごを注文。味は意外と甘くなくさっぱりいただけるお味。お土産買って帰ろうと思ったのだが、食べたら満足したので買わずにw


そして次
8.jpg
「佃煮屋 大徳」

あたりまえだろうということでここもよる。
DSC_0474.jpg


ここで佃煮を試食しまくって大人検定ででてきたイナゴの佃煮を食っていたので
9.jpg

あーーこれかぁ(´・ω・`)
DSC_0475.jpg

自分が食らうと見せかけてみんなに配って意を決して、目と足がびよん!ってとびでている物体をくらってみる
DSC_0477.jpg
あれ????イナゴ以外とうまかったよ。量いらないけどw
で、TVで言っていたえびより食べやすいってのは本当でえび食ってみたらおれ苦手(´・ω・`)

そしてこの店で本日のハイライトが
またTV見てきたんだよーって話になったら裏話が炸裂。
「あーあのTVででてた子きたね。実物はあまりかわいくなかったねー、うたも声細くてうまくないし」(概略w)
なんてことを言われたもんだから紫推しのたーりんが意気消沈w
せっかくお土産を買おうと選んでいたのに端から見てても(´・ω・`)ってしておったw


次1万円の合羽(※防水スプレー必須)が売っているお店w
10.jpg

れにちゃんが買ったのか知らんけど着て歩いていたのでもちろんお店にはありませんでしたw
DSC_0479.jpg

TV放送はここで終わり。続きは今日の深夜にやるです。



あとは帝釈天についたので
DSC_0481.jpg
字は難しい方の漢字を使うんだねぇー、今写真みてきづいた。

ここでお清めの水したり、煙で膝が治りますようにーって煙かけたり、と御参りをして
DSC_0480.jpg

次回予告でおみくじをひいていたっぽいので
11.jpg

ここも従順に同じことをする。
1012087_245623258931615_674977350_n.jpg
(はせさんところから無断拝借w)
ちなみにおみくじには病人的な項目に、当分直らないけど死ぬことはない的なことが書いておりました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ


御参りも終わって、あとは帰るためにまた参道を戻って、いくときに目をつけていたこいつを
DSC_0483.jpg
また草だんごw、1個50円でバラ売りをしておりためしに買ってみたんだが、これがうまい!!!さっきの店よりはるかにヨモギが濃くてうまい!!!
お土産とか思ったけどいいやーとするー

そして、これまたぜろさんが毎回きてもスルーしてしまうというものをあえて買う。
DSC_0484.jpg
芋きんつばの焼きVerって感じで1人1本はいらんけど分けて食うにはいいかも。

と、朝走った分のカロリーなんて余裕で補給しただろう。ってくらいのぶらりECU旅でしたw

帰りはみんな柴又からのルートがよろしくないというので、ECUに愛されている街小岩まで歩いていき解散。
わしは、ここで乗車せずもう少し散歩したかったので徒歩で秋葉原方面歩いて、できたらスカイツリー行ってみよーかなーって思っていたんだが、思いのほか距離あるのと、風と気温がちょーー寒い+足も痛くなってきたので隣駅の新小岩で電車乗るという意味のない行動をしただけであったw


ちなみにテレ朝動画の課金別冊ももクロchanでは今日行ったところ意外にも行っていたりしていたらしい(´・ω・`)
課金chanを見てから行けば良かったと反省しているうちらでありました 


・悲願のももクロ国立2Daysまであと32日!←2Days参戦決定!!。°+. ( ・∀・)°+.°。

【第3回発表】2013年9月20日(金)&長野結果

第3回目発表がまたやってきました!!!
第1回目:70口
第2回目:100口
と、申し込み残弾がそろそろなくなるゆえ今回は50口を申し込みました。
あいかわらずだけど申し込んでるのはこれです。
oubo.jpg

写真使いまわしですw(3回目)


今回もご協力いただいた方々ありがとうございます。ヽ(;▽;)ノ

今日は会社のイベントだったため、11時には会社をでなくてはんらなかったのだが、それまでに結果発表されるかなーと思っていたけど、お仕事マジメにやっていたので気づいたら11時が近づいてきていた。
さくっとログインしてみると結果が発表されていた!



結果発表!!!





























結果
以下同文×5
↑写真使いまわしですw、どうせ同じ落選だし(2回目w)
50口全滅



なんてこった・・・・
AA.jpg



またかよ、当らないよ、当るきがしないよ・・
っていうか完全に今回は期待すらしておりませんでした。

もっというと、ログインした段階で、
応募できます!
って見えてしまったから結果をスクロールして見るまでもなくハズレがわかってしまっておったw


残り手持ちの31ポイント(一番上の写真の画像とは違いますえ)は
【第4回発表】2013年10月4日(金)午前中
2013年9月16日(月)0時~2013年9月30日(月)24時 ご応募分
に全て注ぎ込みます!( ゚д゚)

もうコンビニとかに言ってもPつきのペプシがないので大量応募は難しいですね。
けどぼくは第4回110口申し込みますけどね!!!(謎


はい、つぎ。
本日はAE2次
結果からいうと安定の落選祭りw
当る気がしねぇえええええええええええ

けど明日発売の一般販売が先着順でなく抽選らしいのでまだ夢みてもいいかもw
ってことで明日も申し込みします!!!


予想通り今日は落選祭りでしたなぁ。


・秋本番大会まであと36日
・極寒の埼玉西武ドーム「ももいろクリスマス2013」まであと94日
・ECUモノノフ仲間とLIVE LV!日時未定

ポチったら翌日届いたやつと、3日後に届いたやつ。

すばらしい!
すばらしいよ!Amazonさん。

さすがだよ。プライム会員は年間4000弱かかるけど抜け出せないねぇ。


日曜日と月曜日が雨でなーーーんもできんというより月曜日の午前中は全くなんもできんかったので
ぼーーーーーとネット調査してたらありゃこれえぇやん。
っての発見

前に借りたんだけど、改めてみてみるといい感じだったのと、安かったのでポチっとな。


これ左のが翌日に届いたやつ。
右のが3日後にと届いた奴。
DSC_0041_2013091721432215d.jpg
右のは電池なんだが、用途は詳しくは語らんw


ってことで、届いたのでこれから作業するのでこれにて失礼!


・秋大会まであと39日
・極寒の埼玉西武ドーム「ももいろクリスマス2013」まであと97日(未確定)
・ECUモノノフ仲間とLIVE LV!日時未定

武道館でももクロちゃん達とももクロのライブを見て来ました!

ももクロちゃん本人達とももクロのライブを見ると言う変なイベントに行ってきますたw

最初はただライブ映像を一緒に見てるだけかと思ったが、彼女らの自由っぷりを堪能さそてもらいましたw
ライブとは違った楽しみですごい良かった。
AE会員入って本当に良かった(ノД`)

なんだかんだで3時間近く楽しませてもらいました。

イベント終了後モノノフ仲間つっても大半は自転車仲間だが、打ち上げと証し居酒屋さんで打ち上げw
本当に楽しい1日でした


長野のツアーは外れたが、今日のLV行ったら行きたくなったなぁw


・本人達と一緒に武道館LV当日!
・秋大会まであと43日
・極寒の埼玉西武ドーム「ももいろクリスマス2013」まであと101日(未確定)

発券しました!アユレディ番号!

下書き自転車ネタがなんこかチラホラあったりなかったりするんでそれ放出して今日終了してもよいんだが
なんとなく時事ネタなくもないのと、お時間あったりするので新規作成しちゃおうかなーっと


本日14:00より発券解禁のチケットがあったので、いつも14時近くに買いにいく711のコーヒー(通称:アイスサトシー)を買いにいくついでに、お近くにファミマもあるのでちっとだけ遠征


ファミポートなるものをちょちょいと操作して発券
レジでチケット交換してもらって、席を見ずにそのまま立ち去る。

このどの席なんだろう!というdkdk感がたまらないw


っていっても。今回の武道館のイベントは
ももクロちゃん達と一緒に、春にやったライブを一緒に見よう!
なので、厳密には生ライブでもなんでもないので、別にアリーナで前のほうでなくても問題なしw
こんなところで運使うくらいなら極寒の西武ドームを当選させてくれと(懇願)


ファミマを立ち去って、さぁご開帳と見たところなんでも2階席と見えますた。
あとで座席表確認したら2F席でも前のほうだったのでまぁいいかなぁーLVだしと。

前の日産スタジアムであ6万人の中同ブロック同列6席隣にいたアニージャのように、武道館でもお近くにお友達いないかなーという奇跡を願う次第w

ちなみに既に発券してるお一人はアリーナ席。
お師匠はまだ不明
他の方も不明

なのでまだ希望はある!


とりあえずうりゃ!おい!してまた自転車で使わない筋肉痛めつけてこようw
土曜日は声枯れてるだろうなぁ。



・本人達と一緒に武道館LVまであと4日
・秋本番大会まであと46日
・極寒の埼玉西武ドーム「ももいろクリスマス2013」まであと104日(未確定)


そろそろ自転車ブログのカテゴリからの撤退を本気で考えるときがきたようだな。
(最近の更新状況からしてw)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

<
プロフィール

るちる

Author:るちる
ロード乗り2015/5月で6年目となりました。6年生です。
最近めっきり乗っておりません
使用機材
TIME RXRS
メインコンポ:SRAM REDメイン11S
ホイール:MAVIC コスカボSL

LOOK 586 RSP
メインコンポ:SRAM Force11S
ホイール:MAVIC キシリウムSR

カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
226位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
