スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まーた増えた(゜Д゜)

ひょんなことからトレイルランニング略して「トレラン」というお遊びをお友達がやりだして、またこの人がなんかやると周りに伝染してしまいあれよあれよと、トレランってなによ?って状態なのに「ECUあーりんやす」というチーム名で大会?にエントリーしてしまったw

とりあえずトレランというのは山の中をランニングするというお遊びらしく、シューズも専用のでないとイカンらしい。
ってことで、今日も最大の寒気なので走りに行く気はサラサラなく、なにより今週月曜、火曜とつづけて8キロ、5キロって走ったら膝痛めたのでRUNはお休みすることに。
なので、トレランシューズとやらを見に行ってきました。

場所は神田近辺ってことなので秋葉原からテクテクとふっらふらしながら歩いてなんとか到着
DSC_0352_20140111184332b87.jpg
ヴィクトリア!
ここ初めて入ったけど、こんなに靴置いてある店初めてみた!
ランニングシューズ大好き人間としてはこれはたまらんw、声かけない限り店員さん放置してくれっからけっこうゆっくり見れたしとてもよい
普通のランニングシューズも見たことないモデルやこれかっけぇってのがチラホラあるも、今日の目的はトレランシューズなのでそのコーナーに行く。
予想よりもお安くラインナップされており、お、これぇぇやん。って手にとってサイズ探してたらここで店員に捕獲される。

自分のランニング経歴や、初めてトレランすること、あんよいてぇ。って伝えたら、これいいっすよ!
安定感あって、耐久性は超A級でプロが愛用するくらいっていうこちらをオススメされた
DSC_0353_20140111184334d96.jpg
ぜーんぜん知らんメーカーだったけど、アメリカでは超有名らしく、最近日本でもこのメーカーを指名買いしていくリピーターが多いらしい
靴のサイズなんだが、どうもおれはデカイのを選んでいたらしく、しっかり計測してトレラン用のはぴったりじゃないと下りが危険ですぜ。ってことでいままでより1サイズ落として履かせてもらった
履かせてもらったらインソールいれてないのにグニグニ感触がぱねぇ!!、しかも重いかと思ったらぜんぜん重くなくすごくよい。
どうも普段履きにする人もいるようです。
あと最初はキツクても履いてるうちに伸びて足の形に合うようになるから、なじむように普段から履いてくんさいねー
ですと。

ってことで超気に入ってしまい購入w
お値段も15000円くらい飛ぶんだろうなぁと思っていたが1万以下だったし。

ですのでまた靴が増えましたw

あとはいろいろと店内見てまわり、RUN用のサポート強化Verの靴下とか買ってみたりして退散


ついでにそのまま九段下いってお気に入りの坦々麺屋行って、また歩いて秋葉原戻って、そのまま御徒町のアートスポーツへ行ってみたら、いままで興味なかったので気づいていなかったが、この店にもいっぱいトレランシューズが置いてあった。
価格も2/20までSALE中ってことで、ヴィクトリアより値段は安い感じ
買った靴はなかったけど、同じメーカーのは置いてあった


帰宅して開封してみましたー
DSC_0354_20140111184334bc0.jpg
おい!定価13650円もすんのかよ!たけぇ!
だから同じシリーズのNEWモデルでたから今ならお安くなっております!つってたのか。
これから走るって人には大して変わらんからこっちのが良いですよとも。
なんて親切な店員さんなんでしょう(ちなみにジェロニモではなかったw)


靴増えすぎなので、古いのから捨てていこうとおもいまする。
まぁソールぶっ壊れてたり、NIKEのはエア抜けかけてるのもあるのでいい機会だなと。
DSC_0356_20140111184336d77.jpg
新しいやつから手前にそろえてみた
10足だと思ったら11足もありやがった・・・・(゜Д゜)


靴減るからまた買ってもいいんかな?w


あ、帰宅後ローラーもももクロchan見ながら75分ほどやりましたよと。



・悲願のももクロ国立2Daysまであと63日!
スポンサーサイト

お金かかるなぁ。(゜Д゜)

ランニングを最近しており、足首横いてーー、膝がいてーーとボヤいており、故障をして走れない期間とかもあるので、きっちり装備品をそろえて故障なく走れるようにしよう!ってことをやっていたらまぁお金がいくらあっても足りない事態に(ノД`)


ちなみに自転車に飽きたわけじゃないんですからね。すこぶる寒くて一切外で乗る気にならないだけですからねw
おうちではももクロchan見ながらのももクローラー絶賛やっておりますゆえw
暖かくなったら(3月?4月?)ゆっくり復帰するおw
自転車の方が、体に負担かからずやさしいし、長時間乗ってられるから消費カロリーもすごいし
ただ冬はランニングのがすーぐ体温まるし運動としてはランニングのがしやすいなぁと


ってことでまずはお友達に進められた膝サポーターを軽くスルーし、お近くのお店にあった1000円の膝サポーターを買ってみるものの、感触としてはキツメの膝巻ってことで効果なしw
ちなみにこんなの。
DSC_0364_201401082033110ca.jpg

とっとと見切りをつけて、教わったやつ買おうかなーと思ったがちょっとほかのも調べてみることに。


今度はインソールとやらを正月スポーツショップに行って靴を見てたら店員のおねぇさんが近寄ってきて
「なにしてんですかぁ~?」と逆ナンしてきたため会話してたらこんなの買ってた(゜Д゜)
WAuDm.jpg
まぁ試着したり、足の形とか計測してみたりして買ったワケだがw
あと2600円と安かったし
結果こいつを履いて試してみた結果


効果がわからない。


そこでまたまたTLでインソールの話題になりこれいいぜーーって会話がくり広がっており、お値段見てみたらそこそこお安いお値段。
だがしかし、総帥たーりんが使ってるのはもう一個上のグレードだよーって言うから調べてみたらお値段ほぼ倍。
うーむ。
ってことで、また価格調査してたら意外と値引きしとるやないか。ってことで、検討の結果



ポチってみたw
DSC_0352.jpg
結局「RUN+」をGET
お値段も2000円引き
だがしかし、ポチってから翌日、店頭で買うと熱成型モデルなのでお店で無料でやってくれるよとのこと

\(^o^)/オワター

まぁ気にせずつかいますわw

そして横から見てみた
DSC_0353_20140108203310093.jpg
なかなかいい角度、それとまだ実走はしてないけど形合わせて靴にれて履いてみたところ、ものすっごいムニムニ感w
これはいいぞ!
故障しやすいわしのあんよにはいいかもしれぬ!


そして最初にお話にだした。膝のサポーターとやら。
いろいろ見てたら、また話題がTLに。
今度はワコールの「CW-X」ってやつ。超ド定番のやつだけど、ちょっとお高いので敬遠していたのでござる。
だが、調べてみると、いろいろとコンプレッションついてるようなのと、評判もよろしいのでいいなぁと思いまた価格調査。
やっぱりネットは安いね!
本命の「CW-Xエキスパート」とやらは7500円くらいだったかなぁ。3000円くらい安いのでこれならいける!っていろいろみていたらその上の「CW-Xレボリューション」とやら、16800円もするのに。ネットだと送料無料で11800円w
価格差あまりないじゃん!ってのと、エキスパートはピンクー?
2d8edcb8.jpg
色がよかったのだが、どっこも売り切れだったので、カラーリングはokだったが、価格もネットはよい感じのこいつをぽちってやったw
OFHcu.jpg
うむ。ももクロちゃんカラー(〃'▽'〃)
買ったお店の名は「アイラブランジェリー」TLではいかがわしいお店の名前だと言われたけどw


ポチったあとだけれどもこんなのもアルヨって教えてくれたwww
BdSiXN7CcAA3KnE.jpg




しっかし、スポーツって金かかるなぁ(゜Д゜)


・悲願のももクロ国立2Daysまであと66日!

ECU的ランニングイベントin皇居

昨日のできごとでやんすが、夜にはECU本当の忘年会が実施されるとのことで、じゃあ昼間自転車かRUNを
みたいなことを総帥がつぶやいていたので反応したらなんかいつの間にか皇居周回RUNという話になったので
皇居DTなぼくちんは脱DTをするべく参加してきたでござる。

集合時間の麹町ランステまで有楽町から歩いて向かい←時間あったのと地下鉄嫌いなのでw
なんだかんだで集合時間の1時間前に到着してしまい、ゆっくり準備しつつ着替えたりしてヘモグロビンを測定していたりして待つw
初めてランステとやらを利用してみたけど、施設はきれいだし、シャワーもついてるし、いいねこういうの。

メンバー4名が集合していざ皇居へ!
DSC_0311_20131229165949796.jpg

みんな皇居RUNとやらは初めてなので、1周はみんなで走ることに。
それでもたーりんとはせさんが速いなぁってのは最初にわかってしまったw、結局あわせて走ってくれたけどw

半分を走って、ここから徐々に登り基調になるのだが、自転車と一緒でやっぱり斜度がでてくるとRUNもきついね。
普段ハァハァせずに走るのが好きなおいらでもここはハァハァ少ししてしまった。
ちなみにチラチラタイム見ながら走っていたのだが、どうもキロ5:30のペースでしたw


1周終わりかけでたろさんとはせさんを放牧して、こばそさんと二人でランニングし、二人ともトイレ休憩して再出発。自分は普段走ってるカッコウでなかったので、どこになにが入ってるのかわからなくなり、わたわたしてしまったのでこばそさんに先行ってもらう。
なんかわたわたしてたらぼっちになったのでこれだ!ここだ!ってことでももクロちゃんと共にRUNタイム到来!ってことで、自転車ジャージのぽっけからウォークマンと取り出して聴こうとしたら、あーーら不思議。イヤーピースがありませんこと(゜Д゜)
どっかで落としたのかと思って、道を戻ってみたりしたが見当たらないので諦めて走りだす。
2周目からはマイペースで走って10キロが終わるのだが、まーだ少し走れるなぁ。けど次回ったら15キロかぁ
12キロくらいだったら気持ちよく終えれるのになぁなんて思っていたけどせっかくなので3周目に突入

半周まではよかったのだが、12キロを超えてくると一気にきつい!
ペースは落ちるわ、あんよがあ~りんロボ化し始めそうだしw

残り1.5キロをカウントダウンしながら我慢してなんとか完走!
勝手に目標の3周ができてよかった。
ゴールしたらたーりんが待ってくれてて、二人でシュプレヒコールストレッチなぞをして待っていることに。

ちなみにこんなやつw
be1c3938-s.jpg

はせさんは4周目行ってしまったのもののペースが相当速いらしく、ちょっと待ってたら帰ってくるってことでさっきのシュプレヒコールストレッチや、普通のストレッチして待って全員そろったのでランステに帰還。

シャワー浴びて着替えして、忘年会までまだ時間があったので、こばそさんがちょっと所用があって別宅に戻るってことだったので冷やかしについていくことに。
すげぇきれいな別宅でした!とくに南 極さんがご在宅でした(なぞw


あとブラブラしていざ忘年会へ。
DSC_0317_20131229165951b9f.jpg
明らかに一見さんが入るような雰囲気ではなかったが、店内の料理どれもこれもすべてがうまかった!あと安い!
ただ酒がおかしい!
マズイのではない!だが変にテンションがあがる作用の薬品が混入してんじゃねぇの?ってくらいみんながおかしくなる!
最初からこの店危険!となんども聞いてるし、実際に被害者毎回でてるみたいなので(((( ; °Д°)))))してたけどw


今回は珍しく自転車の話したり、いつものメンバーで固まってももクロちゃん談義しちゃったり、なぜか法被持ってきてる輩がいたので緑法被奪って着てたり、有名なライターさんを前にモノノフで囲んでサラウンド説明とかしていたり、途中で足つってよーこさんに足マッサージしてもらったり、、ホッピーバースデーしたり、なぜか夏菜子コールしはじめたり、ピンクー!?が良いって人をはじめて発見したりとなんか良くわからない状態でしたw


4時間ほどの忘年会が終わりいざ退店したんだが、まっすぐ歩けないどころか世界が回っている!
帰りなんとか電車に乗って、乗り換えも無事に済んであとは眠らないようにTLでひたすらおっきするお仕事なのだが、いかんせん気持ち悪く、なんとか命からがら最寄り駅についたものの、あとでTLさかのぼってみたらどうも電柱に喧嘩売ったりとまぁひどいもんでした。

帰宅しても気持ち悪さが収まらないので2時過ぎまでじーっと死んだように横たわり、その後お風呂入ってストレッチして寝れないのでぼーっとTL遊びしてたりして、4時に就寝。
9時におきたのだがまだ世界が回っていて、PCの机に座るのも困難だったので12時ごろまでずっと横たわっておりましたw


ひっさびさに危険でした。っていうかヤバかったw
けどまたあのお店は行こう!おいしいのと超楽しいので。


今度はひかえめにね。(o´∀`)b


RUNでーた
RUN_2013122917441335c.jpg



・悲願のももクロ国立2Daysまであと82日!

NEWアイテムGET

昨日はチームの表彰台祝いという名の忘年会に行ってきましたーー
まぁ総括すると「泡盛」やばいってことでwww

いい大人たちの楽しい3時間はあっという間にすぎ。
別件でなにげなくいいなぁーって思っていたものを、たーりんが買ってきてくれるっていうので引渡しも兼ねてもらってきました。


そして、さっそく履いてみたらサイズもぴったりでいい感じ。
靴紐も別についててどうせならってことでそっちに付け替えることに。

左の靴がノーマル靴紐、右が付属でついてた靴紐
DSC_0267_20131211213441cea.jpg
超デーーーハーーwwwwww
そしてこの色からしてどう見てもももクロカラーシューズ!
はい!この色配分超大事
なんせ購入決め手の半分の率を占めるほどw

あとキロ6分で走る人用のビギナーシューズってので今の自分にぴったんこ。


先月ちょーーー破格のアウトレット値段で、大好きアディダス靴を2足見た目優先で同時に買ってやったんだが、これがキロ4分台と上級者モデルで走ってたらまんまとあんよを破壊したゆえ、ビギナーモデルを上記の理由にて購入。

ちなみに買っのこれ。
DSC_0268_2013121121344353c.jpg
2足で8000円w
ももクローカラーシューズは値引きされてても↑の2足で1足分のお値段w


ということで新しいおもちゃをGETしたからにはすぐにでも使ってみたいお年頃のぼくちんは、どこまであんよが回復してるかの確認もこめてさっき走ってきました。

前は加重かけると痛みでたけど、走ってても痛みなし!
1キロほど走ってみたけど、ちょっとまだ違和感?ってのがあって走ろうと思えば5キロは走れそうだけどまた無理して長引いたらイヤなので帰ってきたw

ももクロカラーシューズは「重いよ」って聞いていたけどあまり気になる重さでもなくいい感じ。
これからはこいつにお世話になるであろう。

ちなみに買ったアディダス靴のしおりんシューズと、かなこシューズでのランニングは危険なので普段履きにしてやろうw



あとあと、ももクロカラーシューズでももクリ参戦してやろうと思っていたのだが、さすがランニングシューズ!
通気性良すぎて足先つめてぇよwwwwww
これでの参戦はアカンww


・極寒の埼玉西武ドーム「ももいろクリスマス2013」まであと12日!


PS:ランニングちょっとしただけなのにFUELのたまりがすげぇwww
プロフィール

るちる

Author:るちる
ロード乗り2015/5月で6年目となりました。6年生です。
最近めっきり乗っておりません
使用機材
TIME RXRS
メインコンポ:SRAM REDメイン11S
ホイール:MAVIC コスカボSL

LOOK 586 RSP
メインコンポ:SRAM Force11S
ホイール:MAVIC キシリウムSR

カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
257位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。