

ワイヤーいろいろ

ふと気づいたらローマさんのFDワイヤーがこんなことに。
s_IMG_20141121_193514.jpg
チギれそう。
そして汚いw

なので3連休のどこかで全ワイヤー交換をすることに部品を買ってきた。
2011年4月に買っていままでノーワイヤー交換だからすごいもったのか。普通ここまでもつものなのか知らんけど。


今回購入品
s_IMG_20141121_192255.jpg
左下のSRAM純正は在庫として、右下・左上のは今回初めて見つけたワイヤー、右上のは普通のシフトワイヤー

特筆なのが
s_IMG_20141121_192339.jpg
右のワイヤーは1.1mmってこと!(シマノ用は1.2mmね)
用はSRAMに使えますぜ!ってこと。きっかりとバーコードのとこにも「SRAM」と記載あり。
純正より140円安いし。

真ん中の写真の左上のブレーキワイヤーも安いし今後このメーカー有りかなーって。
製造も台湾製でありがたいわん





ワイヤーに関係ないけど。
祝!SSA2Days参戦\(^o^)/

Mavic Cosmic Carbone SLS WTS

ってことで、自転車になんて乗ってもいないのになぜか買った。

購入に至った思考回路
あーキシリウムSR(フロント:キシリウム リア:R-SYS)のリアがすこーーしフレてるかなぁ→カーボンスポークってなんか怖いんだよなぁ→よく破断するって声聞くし→やっぱり常用使いはいくないのかなぁ→けど乗ってないしなぁ→だが最近またすこーしずつ乗るようになったしなぁ→破断こわいなぁ→通常使い用になんか物色するか→(いろいろ調べる)→やっぱり買おうとすると同じようなものになっちゃうなぁー→だったらいらねぇなぁー→そういえばヒナさんコスカボだけでも十分すぎる。重さは気にならないっていってたなあ→最近平地だけで十分だからディープでもいいなぁ→そういえばディープ結局いらねぇつって全部売ったなぁw→けど通常使いように→以下ループ

ちなみにSLEは高いし、えぐざりっとのためにシュー交換するのはいやだし。重量は軽いとか今回考えてないし。
しいていうなら重量級というジャンルを味わうためBESTな選択かと

で、購入に至りましたw

なので開封後から
s_IMG_20140922_190157.jpg


ついでにスプロケとか予備用のチューブとかも、あとROMA用のタイヤも一緒にw
s_IMG_20140921_174850.jpg

最初からついていたチューブが・・・・これは空気いれられねぇ。
s_IMG_20140922_201954.jpg
「コスカボ チューブ」で探していたらゼロさんのブログが一番最初にHITしたので、さりげなーくご相談したところいろいろとアカンことが判明w(まぁきこーのときからちょっとだけ相談してたんだけど)

そして、解体してみたら60mmのチューブだった、エクステンションがはいってるって話だったけどそんなもんはどこにもない。しかし説明書にはきちんとエクステをしようしている謎仕様www
s_IMG_20140922_191406.jpg
どうすっぺー、60mmチューブでもこれしかでないんじゃ外でパンクしたときなおせねぇ。
エクステはいま手元にないし

(゜Д゜)ハッ!チューブラーのときに買っていた直づけのエクステあんじゃね?って探したらまんまとあったw
愛用しているチューブもコアバルブ外れるタイプだったのでチューブラー時代と同様に装着してコスカボにぶち込んでみた

\(^o^)/デスギーー
s_IMG_20140922_192526.jpg
タイヤハメなおしてみたんだけど
すっぽりです。すっぽり。過去最強にやわらかいタイヤだね。すっぽりです。すっぽり。
なのでパンクが怖い(((( ; °Д°)))))


とりあえずなんとか純正でついていたチューブに空気いれてフロントの重量を測ってみた
s_IMG_20140922_193745.jpg
後輪も計ってみたけど、所詮キッチン計測器では1キロオーバーはエラーとなってしまったw

予備のチューブにもっていたエクステをSETして出先でも対処できるように。
s_IMG_20140922_205007.jpg
バルブ出すぎになるんだけどねw
70mmバルブとか発売してくれたらいいのに。それか短いチューブ買って、エクステ使うか、逆にエクステ短いやつがあるか探すか・・・

あとは着せ替えタイムで586に装着
s_IMG_20140922_203908.jpg
コスカボは11速スプロケついてるので586では使用できず。

そして本命用のRXRS
s_IMG_20140922_204535.jpg
似合うけど、ZIPP404の頃を彷彿させる絵だw


なつかしのZIPP404装着の頃の写真ひっぱってきたw
DSC_0144_20121126194436.jpg

明日走ろうと思ったけど、さっきまで結構な時間豪雨だったし、用事できちゃったし土曜日かなー
まぁいいかー、このまま床の間になったりしてw

ぶっこわれた!

最近使ってないけど。これ買ったのいつや(゜Д゜)
調べてみた

こういうときってブログでの記録は便利だなw
ってことでレジモスが購入後約2年でパーツがお陀仏に、けどここ1年の使用頻度は激減しているゆえ耐久性は低い?いや単なる経年劣化だろうな。
プラスチックだし。


ってことでこういう風にぶっ壊れた。
IMG_20140825_215245.jpg

アロンアルファ的なやつで応急処置しようと思ったけどくっつかなかったw
IMG_20140825_215258.jpg


ってことで、補修パーツあるだろうともくろんでぐぐったら、まんまとあるので物色。
だーーがしかし、在庫はねぇわ。発送日が9/8だとか安いお店はほとんどが即納できないので、500円高くとも一週間位でたぶん到着するであろうお店で購入
IMG_20140828_191959.jpg



交換も説明書もはいっていたので簡単にできて完成。
1399506106440.png
(//∇//)

これで自転車乗れますね。




気が向いたらw

今までのホイール購入一覧

今まで買ったホイールをなんとなく一覧にしてみよう。あとおおまかの売値もねw(記憶が間違っていなければ)
もう毎日更新最後の方だしね!(o´∀`)b


・MAVIC キシリウムSR:RXRSメイン機材
・FULCRUM RACING 1 COMPETITION:586メイン機材
・Campagnolo Scirocco 35:売却(2.2万)
・ZIPP 404:売却(16万)
・Campagnolo SHAMAL ULTRA:586決戦仕様、決戦っていつなのよ?機材
・EASTON EC90SL:売却(7万)
・世界のR500:ローラー用
・Campagnolo Khamsin:ローマメイン機材
・Campagnolo ZONDA:売却(1.5万)
・EASTON EA90 AERO:売却(5万)
・MAVIC Ksyrium Equipe:売却(3万)
・シマノ WH-RS80-C24-CL:売却(3万)
※上から最近買った順です。(たぶんw

たぶんこんな感じかなぁ。
思い出すのにどえらい時間がかかったw

しかしこう見ると・・・・
無駄なお金使ってるなぁヽ(;▽;)ノ


みんなもこれ!って奴買った方が無駄がね使わないですむよw



・ECUモノノフ仲間とLIVE LVまであと5日
・秋本番大会まであと25日
・極寒の埼玉西武ドーム「ももいろクリスマス2013」まであと83日

サドル選定地獄巡りからの脱却

今日も下書き放出祭り。
しかもこれ書いてたの2012/5/2というからびっくりwww




サドルって自分に合う奴探すときって乗ってみないとわからないので合わない場合何度も購入するハメになりますよね
サドルは今現在もう完全に落ち着いて他のサドル試すこともないであろうと思うのですが購入巡りした経緯記載
使用した順に記載

・ジャイアント:SCRの純正サドル
初めて乗ったロードだったのでもうお尻が痛くて痛くて距離30キロでもやっとでした。
よくみたらこのサドルほぼプラスチックっぽく反発性とか皆無っぽいですけどw
→たしか捨てたw



・ベロ:VL-1146G
さどる1
上記SCRサドルが痛くて耐えられなかったのでクッション性と安いのをもとめて購入
サドルが分厚かったです見た目はアレだが乗り心地は改善
→SCR売却と共にさよーなら


・SCOTT:ADDICT R4純正サドル
乗り心地は悪くなかったが、見た目がアレだったので交換してみた
取り外してから重量計測してみたらなんと400gもありました、なんとサドルの下部分がプラスチックのビス止めwww、サドル交換で200g減量
→まだ部屋に転がってた
→今ではもちろん廃棄済


・ベロ :VL-1133
さどる2
上記のスコットサドルから交換したしろもの、5000円くらいで薄くて軽くて重量も200g位でコスパはよく愛用してました。だが、固いね。
運命の出会いのサドルを購入したことによりこのサドルもお役ゴメン
→売却した


・セライタリア SLR KIT CARBONIO FLOW(旧型)
DSC_0107_20120416200103.jpg
で、こいつが運命の出会いのサドル。
薄くて、軽量で、なおかつすわり心地最高の愛してやまない一品
もう変更することはないでしょう。


・セライタリア SLR FLOW
DSC_0124_20120416195025.jpg
ロードバイク2台目を作成する際にサドルがなかったので好きなSLRを選択だが、2ndバイクなので最高級品でなくとも思い多少妥協したサドルw
乗り心地は上記とあまり大差なく乗りやすかった。50gこっちの方が重いというだけで
だが、SALE品で流れていた上の「SLR KIT CARBONIO FLOW」の新型をGETしてしまったためお役ゴメン
→売却した。


・セライタリア SLR KIT CARBONIO FLOW(新型)
DSC_0106_20120412210645.jpg
下のやつが新型(写真は使いまわしwww)

と計5種類かな、これくらいめぐって落ち着きましたとさ


よし。もう少しで下書き放出祭りもおわってスッキリするな。



・秋本番大会まであと29日
・極寒の埼玉西武ドーム「ももいろクリスマス2013」まであと87日
プロフィール

るちる

Author:るちる
ロード乗り2015/5月で6年目となりました。6年生です。
最近めっきり乗っておりません
使用機材
TIME RXRS
メインコンポ:SRAM REDメイン11S
ホイール:MAVIC コスカボSL

LOOK 586 RSP
メインコンポ:SRAM Force11S
ホイール:MAVIC キシリウムSR

カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
207位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
