

【詳細報】秋の体力測定会 ヤビツ編

昨日更新した速報の詳細版でござい



秋の体力測定会と称して以前よりチームメンバーと日程をすり合わせてヤビツなんぞにタイム測定会をしに行って参りました。
5時起きの5:20分出発で今日は一応うちチーム主催ってことなので、ゲストとしてお招きしたかなさんのお家に向かい拉致る。かなさんとは以前YBTろうとしたのだが、行けなかったのでお誘いしてみたら釣れましたw

集合場所の海老名SAに到着するも集合時間の40分前に到着w
車から降りると


・・・・

寒い(((゚Д゚)))ガタガタ
ガチ寒いんだけど・・・
他のメンバーも20分前には全員合流という。
海老名を出発頃には太陽さんもあがってきて多少暖かくなったなと
あとはいつものデポ地に向け出発。駐車場到着するもみんな慣れているのかあっという間に出走準備完了
日に日に経験値があがり手際がよくなっております。

アップも兼ねて、名古木交差点に向かうも、心拍はなぜか170OVER(;・`д・’)
不安だったあんよはなんとか平気そうと一安心。

名古木交差点で今日の参加メンバー7名と多いので時間差でアタックを開始。
先発組:ちかちゃん。だいちゃん。かんかー
6分後出発:わし、かなさん。
↑+2分後出発:ラスボス、じょらん。
の順で出走。
このメンバーで初ヤビツは、「だいちゃん。かなさん、じょらん。」の3名


先発組みが出発して待つこと6分後にわしとかなさんが出発するも、クリートハメるのにもたついていたらかなさんが飛び出して行っちゃったw
ちょっと走ってかなさんに追いついて、運よく2つの信号にもひっかからずにクリアする。
しかし今日は風がつよい!!!向かい風が泣けるレベルだが、かなさんと先頭を交代しつつ走っていくが、確実にいつもより速いペースw
この時点で既に心拍がはいっちゃいけないZONEに突入したり・・・

そしてついに蓑毛エリア突入。蓑毛の9%?10%の斜度までアウターしばりで行けましたーw
この辺から少しマイペースで走ろうとペースチェンジ。かなさんは始めてのヤビツってことでリズムとかまったくわからずちょっとずつ離れていく。(あとで聞いたがDi2の変速不良で、インナーローが34-23しか実質使えなかったらしいw)

蓑毛エリアをクリアするときタイムをみたら15:10くらい・・・
あんだけペース速かったのにタイムは結局いつもと同じw、向かい風なのに同じってことは凄いのかもしれんけど。
ここからはぼっち走行なのでいつもどーり斜度きついところは淡々と走って、ダンシングを織り交ぜて走っていくと第2区間中盤あたりで先発組ちかちゃんと遭遇・・・
計算上だと菜の花台先で落ち合う予定が早々にキャッチアップしてしまった。
抜き去り際にトラブル?って聞いたが特になんもなしとのこと。
なんもないならいいや!ってことで黙々と走り菜の花台手前でだいちゃんキャッチアップ。( ̄ー ̄)ニヤリと不適な笑みを交わしてパスし菜の花台クリアが31分。これまた45分ペースかと思い。脚の負荷(つりそうかどうか)とわしの中の人とご相談しながら走りもうちょいいけそうってことでペースをあげる。

今日はいつもゴール前のコースが全然わからず気づいたらゴールや、早く仕掛けてゴールまだだったとか頻繁にやるが、Edge500のLAP距離という機能を教わったので11.8キロの数字をカウントダウンしながら走りなんとか43分台にはいりてーーーーーって思うがゴール間際の超強風ふきっさらしの刑に処されるヽ(;▽;)ノ


そんでゴール。
タイムは昨日の速報で書いたけど、44:11、BESTより14秒遅れ、43分台にはいらなかった。悔しい
まだメンバー誰も登ってきてないので先に写真撮ってみた。
DSC_0144_20121008212344.jpg
TIMEとシャマルの初めてのヤビツ登山。
あくまで個人的感覚だけど。山登るなら586のがすっすって登るような感じがして気持ちよいかもw
前回のがタイムは速かったがパワーキャルでの計測パワーはMax Avg Power (20 min): 261 W
今日はタイムが遅いのにMax Avg Power (20 min): 269 W
ちょっとだけどパワーが上がっていたYO!
これも向かい風攻撃のせいでタイム落ちたんだな。


写真撮ってちょっと待ってたらラスボス登場。
わしより2分後に出発して42分台で登ったって言ってた。登るまでは自転車乗ってない。ジデツウもしてない。太ったから45分台だなとかぬかしていたのに・・・

なにより





2キロ位重いリュック背負っていましたからね!
それでこのタイムとかやっぱりHENTAI

その後じょらんも登ってきて始めてのヒルクライムだー(英語)って言ってたのにわしの自己ベストより速かった
ヽ(;▽;)ノ


ちょい待ってだいちゃん。ちかちゃんとゴールし、ちかちゃんはベストから2分落ち。自転車トレーニング不足かなw
あとで聞いたが、だいちゃんはTTやるってしらなくて流して走っていたらしい・・・( ゚д゚)ポカーン
ということで今度ヤビツ開催したらぜひ、TTしてみたいのでありますw



そしてかんかーさんを待つが全然来ない。
どうしたのかと思っていたらなぜかFBにプーリーがトラブッタYO!ってあがっていて、見知らぬ親切なジェントルメンに感謝とかあげてるし(;・`д・’)
想定内の時間にも登ってこないのとトラブルというのが気になるので二人のカップルを荷物のお留守番してもらい、山頂で待っていて体が冷えてしまったわし、ラスボス、じょらん。かなさんがサルベージしに向かう。

下っていくもすげええええええ寒い。
ウインドブレーカーと、7分のレッグウォーマーしていたのだがもうひとつ防寒具が欲しいレベル。


菜の花台手前でかんかーさんと遭遇し、前後の車を確認してUターンしたら枯葉にタイヤとられて立ちゴケしたw
自転車を傷つけないように倒れたつもりだったが、RDにちょっと傷ついてしまった。まぁ変速関係に変調ないのでよかたけど。

あとはみんなで登ってゴーーーール。


みんなそろったので今度は裏ヤビツを多少くだって護摩屋敷のお水へ
DSC_0152_R.jpg
今年初!お水を汲んで手をあらったがめちゃくちゃ水がつめたくて余計寒くなったw

前日に雨降ったので裏ヤビツはどうかなーと思ったが、行けそうだったのでこのまま裏ヤビツを下り次の目的の地へ
しかし、裏ヤビツは相変わらずだがなんと道の悪いことでしょう。
誰もパンクしなくてよかった。
しかもコーナーというコーナーがほっとんどブラインドコーナーで先頭の道案内をしてるわしは周囲を超見回して下るも登ってくる方から車は真ん中走ってくるわで超怖かった(´;ω;`)ブワッ・・・


宮ヶ瀬湖手前の橋でちょいと休憩。
DSC_0155_R_20121008214458.jpg
久しぶりにきたがいい景色です。
天気もすっげぇいいし。風がつよいけど。

下りきった交差点を右折し道なりに進みT字路の信号を左折して走るとトンネルの連続を越えて、けっこう豪快に下り下った先にはどえらい坂・・・
Edge見てたら10%~12%が2キロくらい・・・・
これはきつかった

なんとかクリアして目的地到着
DSC_0157_R.jpg
初のオギノパン!
ここでできたてのパンだったり、物凄い種類のあるアンパンが買えます。
わしの買ったのはこれ
DSC_0160_R.jpg
あげぱんがちょーーーうまかった。残り2つはお腹いぱーいで食えなかったのでお持ち帰り。
しかし、ここまで来るのに神経使うのと、来るまでに豪快に下りまくったので帰りにまた登るのかと考えると・・・・
もう来なくてもいいかなw

帰りは裏ヤビツを登って帰る予定だったが、お仲間かんかーさんのあんよ疲労がヤバイのと、自分もなーーんかあんよに嫌な予感がしたり、他のメンバーも疲れたーみたいな事行っていたので裏ヤビツ辞めてぐるっと迂回して帰宅することに。
-10%OVERのさっき登った坂を下り8%くらいの坂を登り、今度は看板に10%って出てるところを登るヽ(;▽;)ノ
DSC_0161_R.jpg
しかもこの10%二段坂になっていて・・・・


あとは迂回路をラスボスと思い出しながら走って246を目指す。
この迂回路を上司と何度か走っていてよかったと思いましたw

して最後の坂、善波なう。
かなさんとじょらんは先に行ってしまい、だいちゃんとちかちゃんを先に行かせて善波の写真を撮るw
DSC_0162_R.jpg
この道を通るのは3度目かな?
けど昔と違ってレベルアップを実感。すべてアウターしばりで登れたのと。あたーーっくって遊んで30キロOVERで登ってたら途中で疲れてへろへろになりましたwww

そしてオギノパンに行くまでにも脚がつるーーと、止まってマッサージなどをしながら走っていたかんかーさんもなんとかくらいついてきてすごい!

DSC_0164_R_R.jpg
善波が終わって抜け殻になってましたw


あとは駐車場に戻り駐車場前の最後の8%の坂500メートルくらいかな。
ここを登ってゴールなのだが、なぜかいきなりちかちゃんがアタック開始www
このときラスボスのノーマルクランクを体験で坂登ろうとしていたのだが、アタックし始めたので( ゚д゚)ポカーンって後ろから見ていたらみるみる失速してたw
どうやらいつも手前の駐車場にデポってるのだが、今日は一番奥の駐車場にとめているのを忘れていたらしく間違えたらしいw
ちかちゃんに追いついて一緒に登り、かなさんが近づいてきたらなぜかちかちゃんまたアタック開始www

今度はちかちゃんつぶす!
ってことでダンシングで逃げ切る。
かなさんは、仕掛け下手だなぁって言いながら軽くいなしてましたw



と、秋の体力測定会もなんとかみんな怪我せず(筋肉つって負傷した人もいたけど)帰ってこれてよかったです。
天気も秋を実感できるくらい爽やかな気候で景色もよかった!


これからヤビツに行くなら、完全にブレーカー&ウォーマーは最低限必須かなぁ
あとヤビツ工事が多くて、道幅が狭くなってる。さらに枯葉とかも落ちてるのでちょっと怖いかも


今回のルート
るーと



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【速報】秋の体力測定会 ヤビツ編

今日は簡単に。

秋の体力測定会でヤビツ行ってきました。

本日のデータでござい。
データ


ヤビツのLAPタイム
ラップ
前回たたき出したベストタイムが43:57らしいので14秒ほど遅れた模様


ということで


本日おしまいw




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

試練3番勝負最終戦:ECU de ヤビツTT

前日から番外編で走った定峰峠での走行で、どうやら右ひざ裏のスジを痛めたもようで筋肉痛じゃなくてスジが痛い。
DNSの3文字がよぎったが、今日の参加者にお渡しするものもあったので、最悪予定ルートを途中離脱することも念頭に準備をして出発することに決定。
翌日までになんとかあんよ復活するために、プロテインgkgk。アミノ酸mgmg、シップぺたぺたで回復を促す。
(ちなみに途中離脱して、みんなが登ってる間に温泉でもいって湯治しようと思ってましたw、お風呂セット持っていったおw)


本日朝5時起床。
いそいそと準備をして待ちあわせ場所の海老名SA、7時に向けて出発。
6:45分についたのだが、本日待ち合わせをしていたECU代表達はさらにもっと早く到着していたらしいw


朝から何も食べてなかったので海老名でmgmgしながら代表を探して合流。
けどお互いやることもないので出発予定時間30分前ではあるが向かいますか?ってことで出発w

そして今日のデポ地へつくも駐車場がオープンしていないw
あと20分程でオープンするハズなのでしばし談笑して待ってると


ザー
oh・・・雨

けど2分くらいでやんだ。

まだ駐車場あかないかなぁと偵察に行ったりして、待ちぼうけしてる代表たちと山々を撮ってみたw
DSC_0141_20120917170703.jpg
左に雲が厚かったり、右は晴れてたりと、局地的に雨が降っている日のようだ。


結局8時を過ぎてもいつものデポ地が開かなかったのでその上にある駐車場にinし準備開始。

準備完了後、名古木手前の711で自走組と合流予定のためそこに向かうもECUの方々はこのデポ地が初とのことなので、貧脚のわしではあるが道案内をさせていただく。
711までアップダウンがけっこうあるのだが、このときが一番がんばったかもしれないw
ECUの方々の通常速度からしたらかなり遅い速度なのでdkdkしながら走ってたらやっぱり右ひざ裏スジが痛いなぁと
これで今日の予定ルートの完全走行はやめましょうとこの時決定しました。
なんせ、よくあんよつるので帰宅の車で脚つったーーーとかマジ危険なので、今日は安全に帰るのを目標にw


ちなみに予定ルート
予定るーと

711についたら自走組は集合時間30分も前に到着していたようでw
ここで水分購入後、本日の走行について参謀長こばそさんからのブリーフィング開始後TT開始。
今日は路面も濡れてて危ないので、予定していた裏ヤビツ越えも中止決定。

出走方法は、メンバーは速度差があるのと、人数多いと危険なので、3組にわかれて開始。
・45分組み:わし・さっつん。
・40分組:代表・にやちゃん・上司
・35分組:こばそさん・KKさん・はせさん(40分組かも?)
の組み分けで。
だが、今日のあんよ考えると50分かかるかもしれません。ごめんなさい!と先に謝っておくw


711から出発し、早々に信号が青になったのでわしとさっつんが出発、いきなりさっつんに差をつけられるがマイペース。
まだ右足も大丈夫そうなので危険だなと判断するまでは普通に登るのを心がける
そして家からもってきた塩飴をなめながら登るw

たんたんと登ってたらいきなりパスされた。
代表にw
40分組のはずなのに後で聞いたらうちらがでたあと出発したらしいw


信号1つめにひっかかりそうになるも猛ダッシュでせーふ。
前を走ってる代表&さっつんは信号2つめで足止めくらうも自分は遅いので普通に走ってたら青になった、ラッキーw

この信号を越え始めてから異変にきづく。なんか重い・・・・
やっぱり脚のせいで今日は重く感じる日か。と思っってふとした見たらアウターだったwwww
アウターでも登れるようになったんだなぁなんて思いながら、インナーに落として蓑毛の斜度攻略。
やっぱり前より恐怖心も苦しさもあまり感じなくなったw
たんたんと処理(登ること)してぽこぽこZONEに突入、ここまでスタートから14:30
プランとしては
・蓑毛終了:15分
・菜の花台:15分
・ゴール:15分
の目標45分の配分。ちなみにわしのベストは46分フラット。
直近ヤビツの記事
まぁ悪くない配分なのでここから菜の花台までがアタックZONEでここを速く走らんと、と思いつつもこの頃からやっぱり右脚スージーが・・・
極力脚に負荷をかけない、けど、楽すぎないギア&ダンシングで登ってく。
最近登るときダンシングのが登りやすくてw、だいぶ長い時間ダンシングできるようにもなったしw


そして菜の花台に到着もタイムは31分、これは前回と同じペースかぁー46分目標だなと
諦めずに走ってると身体軽いなぁとか思い出した。
なぜならいつも工具やら、タイヤやらを積んでるリュックを今日は背負わずに走ってるから、修行後のピッコロ様のように軽いんだとw、リュックの重量はだいたい2kg
2kg違うだけで全然違うねぇ。軽い。あと体重も軽い状態だったのでなおさらかもw
おかげで12-25のスプロケ仕様でいったのだが25ほとんど使わなかった


あいかわらず菜の花台から先のコースが覚えられない自分。
そして標高を見ながらあと100m(標高)!あと50m!とかカウントダウンし、タイムでも目標の45分まであと2:00!1:30!
とカウントしつつあんよもちそうだったのでほんのりペース上げて走りました。


あとコーナー3つくらいでゴールか!と思ったら!


ゴールしてたヽ(;▽;)ノ


タイムは!
















最後に書きますw(引っ張る)


みなさんもゴール地点に集合し、自分は記念撮影に向かう。
20120917 ヤビツ3
今日は586でいきました!
なぜなら、シャマルでの始めてのヤビツなのでどんな感じか乗ってみたかったのと


なにより今日のメンバーの車種ががこうだったから
DSC_0146_20120917180445.jpg
LOOKだらけwwww

じつはこれに収まらずに
DSC_0147_20120917180529.jpg
代表の595

と、はせさんの
DSC_0149_20120917180603.jpg
と、合計8人のうち6名がLOOKwwww
見ていて爽快でした


残念ながらさっつんはなんか調子悪いとのことで菜の花台でDNF
代表の記念撮影の撮影係をして、上司の撮影係をしてみんなで記念写真撮りたい!って集まろうとしたら


・・・・






ザバー
超豪雨!

おかげでヤビツ頂上で寒さに震えながら20分程足止め。


小降りになったところで、下り開始。濡れた路面と、川になってる道が怖いのでそろーり降りてデイリー前でみんな集合。
雨っすみていたらまた盛大な雨がくるのがわかったので自走組は逃げるように離脱。
自走組だったさっつんは代表から受け渡し荷物があるのと、心ぽっきり折れたのでわしが送るという話になりデポ地に向かうも
信号待ちしているその先で雨降ってる・・・・
待ってるほうが降ってないのにw

青になった瞬間ザアアアアアアアアアー
と盛大に降られました(´・ω・`)

名古木交差点で自走組のこばそさん、にやちゃん、上司とサヨナラしてうちらはデポ地へ帰還。

お片づけして、身体拭いたり着替えしてさっつんと共に車内ももクロ爆音祭りでノリノリになりながら送り届け完了。
一人になったわしもノリノリになって帰宅し。濡れ濡れになった586と、洗車してなかったRXRSを一緒に洗車、ついでにローマも洗車したったw

と、たった表ヤビツを登っただけの距離でしたが、今の状態にわしは想定内&帰宅中の脚つりもなかったので一安心の旅となりやした。

最終戦の割には全然試練な距離でも負荷でもなかったが、久々のヤビツは楽しかったー(・∀・)
あとは本番に向けて体を全力で休めて、脚を治すことに集中しよう!


今日のデータ
でーた


本番まであと5日!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村












はいはい。
わかってますって、ここまでひっぱた今回のタイムですw
きろく
ちょっとボタン押すの10mくらい手前になってまったが誤差ってことでw

しかし、ベストが2分も短縮した!!!!!
やったぜ!!!!

今年45分きりを目標にしていたのでクリアできた!
今年あと1回くらいヤビツ行って43分フラットあたりを目指してみたい。
というより、体調万全ならだせそうな気がする(・∀・)
※まだ遅いけど、徐々に成長してるのでなんだよそんなタイムかよカーペッしないでねw




【詳細版】みんなは富士ヒルクライム、ぼくはヤビツw

チーム通算 第7回ヤビツ 2012年初ヤビツ

日曜日は全体的に雨予報とのことで21時前の天気予報を見てイベント決定を決めるのは毎度のこと。
しかし今回だけはさすがに雨予報なのでヤビツ決定と決めづらい状況、それでもどんどん天候は改善傾向だが


そしてチーム内首脳会議が30分におよびついに決定

全体開催は中止。ただし現在の予報だと午後から走れそうなのでTTのみ有志で参加
という判断になりました。

それぞれ各メンバーに上記連絡と参加の可否をとり最終的な参加メンバー
・上司:少々の雨だろうとイキタガリーナ
・ラスボス:上に同じw
・丼:基本雨男くさい。
・ししめん:久々にみんなと走行でハイテンションすぎw
・ちかちゃん:今年のパワーアップっぷりが尋常じゃなくヤバイ
・わし:前日土曜日に150キロ/獲得標高約1000m走行で体調不万全wwwww
今年の目標ある方々が参加のみとなりました。すげぇ想定内


午後から雨あがるとのことだったのでいつもより遥かに遅い集合時間で10時に海老名SA集合
うーん。
雨予報だったからみんな外出せずに近場にいるのか高速が全く渋滞がないこんな普段なら渋滞時間真っ只中なのにw

そんで、雨どころか太陽さん見えてるやんか(‘д‘⊂彡☆))Д´)パン
予定だと、ここで時間つぶしてだったのだが、雨降ってないので行ってしまえということでベースをはるところに向かう


そして出走準備
DSC_0129_20120603224433.jpg


ちょっと雲多いけどいい天気w
DSC_0131_20120603224542.jpg
路面なんて濡れてるところ一切なし。
タラレバ話になるが、これなら通常予定どおり朝早くでも全然okでしたな。
まぁ仕方ない。


そしてアップがてらスタート地点の名古木交差点へ向かう。
前日の筋肉疲労が多少あり張っておる。すでに言い訳確保w


すっげぇえ久しぶりに来た。半年以上ぶりかも
DSC_0132_20120603224705.jpg


今年からの試み時差「スタート方式」
前走からの時差 名前(PB)
0分 ①ちかちゃん(51分)
4分 ②わし(47分)
1分 ③丼(46分)
1分 ④ラスボス/ししめん(45分)
2分 ⑤上司(43分)
※正確にはわし47:30なんだが、上司に勝手に30秒繰り上げされた(;・`д・’)
1番手ちかちゃんがあまり休まず唐突に出走・・・

うわーーーーーーーーーめたくそdkdkしてきたーーーーーーーー
そして出走待ちしている図w
DSC_0136_20120603225324.jpg


3分が経過し、そろそろ自分出走の番になりつつあるとき動いてもいないのに心拍が勝手に上昇していくw
この方式はあかんw無駄にプレッシャーがかかるw


して時間になり出発
4分先に出発してるちかちゃんの背中は一切みえず。予定では菜の花台を越えてゴールちょい前でおいつく計算
あくまで去年のタイムを基準に考えると

ぼっちで淡々に登るも、踏むべき平地っぽいところが大嫌いな向かい風が強くて踏めない
これは1分後に出発する丼に早々に追いつかれそう

運よく2つの信号にもさえぎられず淡々と登る。
ヤビツの難関ミノゲに到着するも、白石だったり馬鹿坂体感しちゃったりしてるので全然びびらないw
そりゃつらいはつらいが前みたいに怯える事はもうないでしょうw

そして、ミノゲ途中で2分後出走のラスボス&ししめんが迫ってきて後ろ張り付かれた
まさかここで捕まるとは全く思わなかった。それだけ前半踏めてなかったってことだ。速度乗ってないのは自覚していたので


そしてミノゲ終了。
タイム見るの忘れたけど丸ポコゾーン抜けたら18分だった。
今まで途中経過なんて見た事もなかったので参考にもならんw

そしてタイム短縮のキーポイント第2区間
ここを縮めないとタイム短縮は望めないとのことなので、可能な限り速度UP。

今までにない位スイスイ進む。これはいい感じ
だが最後にスタートした上司の動向がものすごく気になる。
コーナーを抜けるたびに背後を振り返ってしまう。背後振り返るなんて今までに一度もなしw
時差スタートのおもしろみですね。
前の人を追っかけ、速い人に追われるというw


そして菜の花台まであと少しかなぁとか思ったときにきた!



カーン!


カーーン!




うわー。上司マシンREDの変速音が後ろから響いてくるw


そして捕まる
捕まるだけではおもろないので多少ついていく
一緒に菜の花台クリアして、追っかけてるも徐々に差が開き背中が見える程度で離されないようにくらいつく。
このときタイムは33分きっかりでした。


そして、そろそろ出会うであろうちかちゃんが一向に見えてこない!

心の声
「やべえええええええええええええええええええええええええええええええ
ちかちゃんやべええええええ、おいつかねぇえええええええええ」
と焦りだすw

コーナーでついに上司の背中が見えなくなっちゃったなーなんて思ってたら、また背中見えた!
けどなんか違う・・・


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ちかちゃんロックオン!
ここで一気に心拍があがるw
追う。追う。


だが追いつかない(;・`д・’)
はぇええよ。どんだけ速くなってるんだよ。
斜度のキツイところは脚を休めるようにだらだら登り、緩斜面になったら速度アップを繰り返して徐々に詰め寄る

自分の脳内ヤビツ地図ではそろそろゴール間際なのであかんと思いムチをふりだす。
一気に30キロ近く速度をあげてちかちゃんGETw

そしてさよならーーーして一気に突き放す。
こういうのは追いついたら一気に追い抜かす方が相手の心砕いて精神的敗北を認めさせるに限るw

ちかちゃん抜き去りよし左コーナーでラストだスパーーーートーーーー



ゴールがみえねぇ。(;・`д・’)




また、間違えた。
おかげで心拍ゾーンはいっちゃいけないとこなんどもはいるし。ゴールまだ先くさいし一気に速度が落ちたw
後ろ振り返っても追ってきてないので、追いつけない程度で登り、今度こそ終わりくさいのでスパートかけてゴール。


はい。
前日は自分的に意外と疲労度の高い走り(距離150キロ/獲得標高約1000m)をして体調は万全とは言いがたいはずが90秒もベスト記録短縮できましたー
やたーーー

これも日ごろの乗り込みとちかちゃんに追いつき追い抜かすというモチベーションアップのおかげ。


待ってるとみんなゴール。
そしてなぜかこんな感じで打ちひしがれてる人がw
DSC_0137_20120603231547.jpg


ということでバイクでのトレーニング不足の丼以外みんな自己ベストを更新しましたとさwww
名誉のためにフォロー:丼さんはトライアスロン選手でもあり、近々大会があるためRUN&スイムに力を入れてるのでバイクが多少おろそかになっているようです。(たぶんこれ書くと余計凹むと思うけどw)


そしてチームの中でカテゴリに分かれて「ボス」の称号が授与されてます。
・ヒルクライム部門(ヤビツ基準):山ボス
・ロングライド部門:名称なしw
・基準ないけど総合部門:ラスボス←個人名称になってるが、完全に別格なので代変わりはしないと思うw

ここで1年近く3代目山ボスを保持していた上司がついに陥落
4代目山ボスとしてラスボスが返り咲きましたw
ラスボス&山ボスの二冠おめでとうございます。(称号と名称がややこしいねw)


登った記念にいつもの看板前で記念撮影。TIMEの写真は昨日掲載したので割愛。

あと今日はチームジャージ組みだったので全員で集合写真
そしたら、山頂でご飯食べてたおじ様が写真撮ろうか?と声かけてくれたのでぜひ!
といい写真撮ってもらったw

おじさんが「あれかい?どっかのプロの人?」とか聞いてきたwwww
いやいや、同好会レベルですよと返答w



あとは裏ヤビツ下って宮ヶ瀬行くかとか考えたが、雨降った場合宮ヶ瀬方面は帰るのに山越えがあって動きとりづらいとのことで、表に下って江ノ島方面に向かう。

途中の景色のよいところでぱちり
DSC_0145_20120603232401.jpg


そういえば忘れたけど、登ってる最中おまーりさんがベース張ってましたね。
たぶん下ってくるローディー捕まえて注意するのかねぇ?
うちらが下ったときはもうおまーりいなかったけど

そして写真撮り忘れたけど補給のためドーナツを食らう。

あとは上司先導のもと江ノ島に
道中一般道ばかりなので特筆することないが、ぶっちゃけルートが嫌いw
行く途中景色変わらないわ傾斜も変化ないわでだらだら走ってるだけ。荒川の南下思いだしたわこの景色の変化のなさ
先頭上司も30キロ巡航してくれたのでみんな楽々LSDペースで走れました。


そして見えてきたお
DSC_0149_20120603232802.jpg
ぶっちゃけルートに嫌気がさしてたので全然テンションあがらずどころが下がりっぱなしだったので。これ以降江ノ島関連写真0w

江ノ島ついた時間も15時近くだったので帰りのことも考えて、近くのファーストフードで軽く補給して早々にUターン
帰りは追い風基調なのか、やっと帰れるぜ的なのかずいぶん距離が短く感じた。
途中でYs茅ヶ崎店があったので概観の写真だけ
DSC_0151_20120603233054.jpg

帰りの難所、2段坂とちょいと長い坂共に4%~6%位
こいつをやっつけたらゴールなのだがここから速い3名はスプリント合戦w


2段坂は自分なりに速い速度で登るが、ぴったり離れず後ろにちかちゃんが食らいついてくる。
なんなん?わしかなりマジ登りやで?しかも20キロ切らない走りで登りまくりやで?

次の長い坂なんて、信号ダッシュで多少ビハインドとって登ったにも係わらずまた真後ろにいるとか
なんやねん(‘д‘⊂彡☆))Д´)パン
レベルアップしすぎだろちかちゃん、さすがわしのライバルw


で、ゴールしました。

天候のせいでスタート時間が遅くなり、予定なんてあってなく場当たり次第となってしまったが全編にわたり雨に降られずによかった。
駐車場近辺は多少雨ふった形跡があったので、うちらは雨から逃げて走っていたらしい。


あとは帰り恒例の温泉によって反省会w
DSC_0152_20120603233626.jpg


この温泉のご飯もおいしいのだが、ラスボスがそろそろ食い飽きたっていうのでリニューアルした海老名SA(登りで)晩御飯を食べることに。

結局リニューアル前からあったザボンらーめんw
DSC_0154_20120603233731.jpg

ここで解散し各自無事帰宅しましたとさ。


感想
やっぱりヤビツはいいね。
白石とか定峰とか行き始めてから坂耐性もついてヤビツの斜度に恐怖を全く感じなくなった。
ツライけど、だが、距離が長いw、最近は6キロくらいのヒルクライムばかりなのですげぇ長く感じた

今度みんなまたヤビツで今回のタイムを元に時差スタートして登りたいというので近々また計画します。
※丼は体調不良により今日のタイムはノーカウントですw



ヤビツの補給
・ドーナッツ3つ
・ロースカツバーガー
・赤コーラ500


ヤビツのデータ
データ


ヤビツのルート
でーた3



PS
江ノ島ルートは本当たいくつなので2度目はないwww



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【速報】みんなは富士ヒルクライム、ぼくはヤビツw

今日は時間がないので結果だけ

明日詳細かきます。(たぶん。

登ってきました。
DSC_0138_20120603222535.jpg


結果は去年のベストタイム
47:30






今日のタイム
ヤビツ記録
日ごろサボらず乗ってる成果がでてきました。


じゃ。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

るちる

Author:るちる
ロード乗り2015/5月で6年目となりました。6年生です。
最近めっきり乗っておりません
使用機材
TIME RXRS
メインコンポ:SRAM REDメイン11S
ホイール:MAVIC コスカボSL

LOOK 586 RSP
メインコンポ:SRAM Force11S
ホイール:MAVIC キシリウムSR

カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
218位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
