

NEWコンポが届いたので586を復活させたよ

前にブログに書いた計画を実行するべく昨日届いたので、明日のうどんツアーに間に合わせるべく昨日作業してましたよ

結局雨で明日乗れないけどな!(ノД`)

ってことで。
s_PA300092.jpg
Force22とRED22到着

あと先日ワイヤーを買いに行った際にふと思いついてしまい買ってしまったものw
s_3267.jpg
ピンクー?

s_201307030261.jpg


前ならそれぞれのパーツを重量測ってどれくらい減量した。増量した。ってやってたけどもうそこまで興味ないのでとっとと取り付けしたw
s_PA310094.jpg

真横から
s_PA310096.jpg

新たに届いたForce22シフター
s_PA310097.jpg
デジカメで撮影したから背景ぼかせた(〃'▽'〃)

リアもForceで統一
s_PA310099.jpg

全体像
s_PA310101.jpg
組む前はピンク似合わないだろうなー、ダメだったらめんどくさいけど組みなおすか。って思ったけど。
意外と悪くないと思ったので当面このままでいくこととするw
よって「LOOK 586 あーりん号」の完成であるw

さっきちょっと試乗してきたけど、もう少しディレイラー関係の調整が必要なので明日ゆっくりやろうかな。



RXRSの方はついていたForceとかバラされてしまったので、新たに届いたREDをつけただけで放置
s_PA310102.jpg

リアもとりつけただけ。
s_PA310103.jpg
チェーンすら通してないw


RXRSも明日ゆっくり完成させようかな・・・

586のBB清掃

なんとなく、本当になんとなくふっとBB部分を見てみたら


超汚れていた!!!
見つけてしまった時間が22時w
なんとなくムラムラモヤモヤしたので、いきなり工具もって清掃開始w


クランクをはずしてみたら
DSC_0036_20130427221540.jpg
めたくそ汚れてますがな!!!

フキフキして、かぱっってとってみたら、あんまりグリスも減ってなかったし汚れてもいなかった。
けどどうせなのでグリスを綺麗にふき取り、あらためてグリスをぬりつけていれなおす。

クランクも綺麗にしましたお
DSC_0038_20130427221541.jpg
あとは逆の手順でとりつけて終了。

作業時間15分w
まぁ手は汚れたが、回転がスムースになった気がするw

今度はRXRSのそろそろBB部分清掃しないとなぁ。
けど最近BB30の音なりめっきり消えたな。いいことだけどw


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

586とRXRSをデコレーソンしたった。第2弾

ずーーーーーーーーーっと暖めていたネタをやっと使うときが。

超爆弾低気圧の日に開催されたヘタレ飲み会でまこさんからもらったこいつ!
DSC_0056_20130428212637.jpg
ヘタレステッカー!
ぱっと見るとコルナry


貼る場所を考えて、コーティングを剥がすような処理してから貼ってみた。
DSC_0065_20130428212638.jpg
586はこちらに。
ECUステッカーとヘタレステッカーでLOOKがはさまれたw


そんでRXRSはどこにしようか考えていて、貼るところがないなぁと思っていたら
( ゚д゚)ハッ!
ここだ!
DSC_0066_20130428212640.jpg
見づらいけどうっすら傷ついてるであります(´・ω・`)


それを隠すw
DSC_0067_20130428212641.jpg
シートポストの反対側にはECUステッカーがありんす。

両サイドにステッカーって感じですじゃ。


まこさん。
ステッカーありがとうございました!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

586のディレイラーハンガーを交換

前に倒して曲げてしまった586のディレイラーハンガーさん。ヽ(;▽;)ノ

もうこいつは利用不可なので、さっそく交換することに。
在庫は1つだけあったのでこれを使う。
DSC_0058_20130428205611.jpg


あいかわらずチェーンはずさず簡単交換
DSC_0059.jpg


はずしたハンガーと新品のハンガーを比べてみた。
DSC_0060_20130428205613.jpg
びみょーーーーーーーーーーーーに曲がってますね
左が新品、右がまがたの


交換は簡単なので取り外して、つけるだけw
はい完了www

交換は本当に簡単。あとは曲がった状態で調整したリアディレイラーの調整を再度実施して完了。

しっかしおやびんも言っていたがLOOKのハンガーはすーーぐ曲がるって。
まぁ倒すのがいけないんだけどなヽ(;▽;)ノ


もう在庫ないからまたアサゾーで注文してこないと。


しかし586本当に気持ちいいなぁ。
3台目とかやっぱりいらねぇやw

それと、交換したときに気づいた。
DSC_0062.jpg
傷が・・・・ヽ(;▽;)ノ


あとなにげなく見てみたら、FDのワイヤーもつぶれぎみでほつれそう。
DSC_0063_20130428205616.jpg
そろそろ交換しようかな。
最近立て続けにワイヤー交換して勘が戻ってるからすんなり交換できちゃいそうだしwww


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

久しぶりにZIPPを履いてみた

昨日全然じっぺい履いてねぇーーー

って言ってしまったので久しぶりに履こうかなと、そして最近お気に入りの586にインスコしてみようかと
超お久しぶりにカーボンリムへの対応作業を実施した。


じっぺいを履かすために、586からシャマルを引っぺがしてブレーキシューを交換。

じっぺいを装着するもクイックがない。
RXRSにじっぺいのクイックをつけてしまってるのでRXRSからクイックをはずして586にインスコ


うーーむ。
とてもめんどくさい。
やっぱりクイック買おうかな。


そんなこんなでブレーキのワイヤーいじくって、じっぺい用に変更して変速チェック!!!



あ、あれれれれれれれれ?

ファイナルローにはいらないぞーーーー




めんどくせぇ・・・
しかたねぇからRD幅調整してやって、変速すちゃすちゃいくようにワイヤーぐりぐりして


なんだかんだやってたら30分以上かかっちまった。ヽ(;▽;)ノ


で、完成の図。
DSC_0032_20130328211047.jpg
しかしまぁ、あれだ履かせたはいいが、これシャマルに戻すときまたRD幅いじらないとだめなんだろ?

超めんどくせぇ。


当分じっぺい+586はねぇな。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

るちる

Author:るちる
ロード乗り2015/5月で6年目となりました。6年生です。
最近めっきり乗っておりません
使用機材
TIME RXRS
メインコンポ:SRAM REDメイン11S
ホイール:MAVIC コスカボSL

LOOK 586 RSP
メインコンポ:SRAM Force11S
ホイール:MAVIC キシリウムSR

カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
218位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
