

2009 ADDICT R4 手放し決定。欲しい人います?

とある事情により楽々快適軽快マシンR4を売ることになりました。


とある事情とは詮索せんといてください・・・
(´;ω;`)ウッ・・・


ちなみにこいつです。
DSC_0030_20120128161223.jpg
この状態で車重7.1キロです

・2009 ADDICTR4(完成車価格):417900円

状態として2010年8月に某Ysにて特価でGET
現在まで走行距離約8000キロ
落車はなし。
ただし、たてかけて置いたのが倒れたり、走行中の飛び石とかで小傷はかなり
あと初いじり車なので初心者&不器用者が始めて自転車いじるとこうなっちゃいましたっていう傷もあり・・・


サイズはLサイズトップチューブ565(私の身長180、店の人いわく175~185かなと言ってた)
これがR4のジオメトリのようです。
R4 ジオメトリ1



ではその傷ついたところ写真を
まずこれ
DSC_0035_20120128164319.jpg
休憩時にたてかけておいたらズリズリズリと下がってしまい・・・


あと初心者不器用のなせる業がこれ
DSC_0041_20120128164535.jpg
スプロケ交換時にきちんと装着されていなかったらしくそのまま車体に装着
あれ?なんでホイール回らないの?ぐりぐりぐり→ガリガリガリああああああああああああああ
って状態で傷ついちゃいました

反対側はこんな感じ
DSC_0042_20120128164821.jpg

この箇所にホイールを装着するとこんな感じ
DSC_0038_20120128164948.jpg

DSC_0037_20120128165000.jpg
とまぁ大きな箇所はこんなところかと
あとはフォークやチェーンステーに飛び石っぽい傷がります。


フレームのみの全体像
DSC_0029_20120211205628.jpg

フォークの小傷
DSC_0030_20120211205739.jpg


ヘッド部分のシフトワイヤーのこすれ傷
DSC_0035_20120211205838.jpg


シートステー上部のこすれ跡
DSC_0031_20120211205852.jpg

シートステー下部のこすれ跡
DSC_0032_20120211210206.jpg


2012/3/12
本日新しい嫁ぎ先に旅立って行きました。
ありがとうございました。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ADDICTにとりつけたSRAM REDの感触が586のRED感触とちがーーう。

表題どおり。
先日ADDICTに取り付けたSRAM REDレバーの操作感触がLOOK586についてるSRAM REDと感触が違うのです!
どう違うかつったら

586
シフトUP:パキッ
シフトDOWN:バキン

ADDICT
シフトUP:くりっ
シフトDOWN:ぬめっ、すちゃちゃ


て、感じwww
要はADDICTのがなめらかで力があまり必要とせず変速できるんでし!!
なんでだろ?
同じREDでモデルチェンジもしてないと思うし・・・
メンテのせいかなと思いきや、586は最初からバッキバキだったし・・・

なぞ


先日わしの586に乗ったことあるぽりにも操作させたら!違う!やりやすいと言われた
で、同じRED使いの上司も触りたいと操作してたら、わしのと変わらん(; ・`д・’)
て、ことで
今度は上司のREDを操作させてもらた。

硬ぇよ。
586と同じ感じがした。
これはぽりも同意

上司鈍感wwwwwwwwwwwwww



シフターの触感としたらADDICTのが遥かに操作しやすくて好きだ!

一応メインバイクの586にぬめすちゃのRED移植しようかと思ったが、ちょーーーーーーーーーーーーーメンドクサイのでやめたw
1年に何回コンポ取り付けしてんねんわし
って感じなので・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ADDICTの次期シフター&その他を取り付けたった。

いろいろ注文したものが揃ったのでついに装着をする。

まずこれ
DSC_0321_20111127165756.jpg
リッチーのアルミハンドル。
完成車についてたADDICTのハンドルより100g以上軽い!
どうしてもここは純正ハンドルを交換したかったので念願叶ったり

次にメインイベントシフターを御開帳
DSC_0324_20111127165943.jpg
このシフターのために新たにブレーキワイヤーを買ったのだが

シフターについてた(; ・`д・’)
付属してんの忘れておったわい。

で、前回REDシフターを買った時に気にならなかったのだが、今回「ん?」と思った。
DSC_0325_20111127170130.jpg
上の写真と見比べるとわかるが、DTレバーのところにシールが張ってある。


さっそく装着
既にワイヤー類は外してあったので装着するだけ。
DSC_0326_20111127170304.jpg

このあとは各部にワイヤーとおして止めて、ディレイラー調整するだけなので写真なし。
実にシフター取り付けからFD&RDの調整まで1時間
速くなりましたなーーーわし。
自分工作とかほーーーーんと苦手で大嫌いだったのに。
興味持つとスキルアップが激しく上達しますなw

で、完成
ハンドル替えて、シフターをRIVAL→REDに替えて
体重測定の結果(ZONDA仕様)
7.06キロ


交換前とあんまり変わってない気がwww
まぁいいか。
充分だろ




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ADDCITの次期シフター考察その2

ここは、次に使用するシフターについて、ちょっと考えを変えて考察してみる。

奥多摩遠征の際にちょーー久しぶりにシマノシフターをいじらせてもらった。
おーースムースに変速しやがる。

さすがシマノw

以前は、SRAMのみで考えていたのだが、趣旨変えてシマノってのもありかと。

んで、価格も調べてみた。
6700シフター:190£
6700FD:26£
6700RD:63£
計279£→約35000円か・・・

依頼した50£割引クーポンがくるとして・・・・・28500円か・・・・

SRAM RED買うのと変わらんな!


うわー
これは悩むわーー( -`д-´)


けどSRAM→6700にすると200gマシマシになるのか。
いくらADDICTさんはロングライド仕様とはいえ、今から重量マシマシとかちょっと引くな。

だとしたらやっぱりSRAMで・・・
いや、どうせなら変速優秀なシマノに・・・


以下無限スパイラルwwwwwwwwwwww





にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ホイールフレ取り依頼&SRAM RIVALシフター壊れたwww

明日ちょっと自転車で過酷(自分なりに)なオデカケするので軽く走ろうと思っていたが
朝ふと思い出した!

そうだ!
ADICTでずんだのふれ取り依頼しにお店に向かえば距離も適度でちょうどよいし、ふれとりもできるでないか!
と。
なんでお店に朝から行ってみた。

家を9:30出発し、寒いかと思ってたが日差しが強烈で暑いw
半そでで気持ちよく走れたからよいんだが

お店到着後、受付して店員さんにみてもらい。
「自転車キレイにしてますねー」と言われ( ̄ー ̄)ニヤリとするw

順番で作業がするというので2時間ほどお待ちをといわれる。
願ったりかなったり、こっちも近場を散策する予定だったので駐輪場代浮いたw

ドイツの焼きたてパン買って
本買って
ガンプラ見てw
なじみの店員さんとお話してたら「作業でけたお」とTELきたのでおいとまする。

フレ自体はたいしたことなかったのだが、なにより接触してでのフレなので以前の強度はでないし
なんらかの拍子にスポークがポキッっとなるかもしれないよ。と言われた
スポーク交換と工賃で1万くらいかかるとも。
それなら、フロントだけ新品買ってもいいかなーと思ったのだが



シャマルウルトラが呼んでるんでは?
とも思ったわしがいるw
呼んでも餌がないと来てくれないという悲しい現実があるのだがな。

ついでに、何箇所か気になる点を整備してくれたとも

ありがてぇありがてぇ。

んでこいつをGETして退散。
DSC_0318_20111112154652.jpg
なんで3個かってのは仲間に頼まれたので買ってみたw


やっぱりプロが整備すると違うねぇ。
なんかしゃっきり感が増したのと、シフトがキレイに決まってきもちよい。
まだまだ自分の組み付け&セッティングが未熟だなと痛感しますた。(´・ω・`)

んで、天気がすこぶるよくこのまま帰るのも勿体ないので遠回りしてかえることに。
ラスボスの家の前に寄り道して、写真撮ってメールだけ投げて早々に撤収w
あとで、家いたのになんで寄らないんだと毎回毎回怒られるのだが、今回も怒られたwww

ラスボス家をたって少したったところで


「バキッ」


ん?


スカッ

スカッ


おや?RDが変速しませんぞ?(ムック風)



途中で立ち止まって、みてみた。
RDのワイヤー止めが外れてないのと、走行してみて、ダウンチューブしたのワイヤーを手動で引いてみたら
変速するのでこれはシフター逝ったなと・・・


ワイヤーたるみきってトップ側のままだと貧脚万歳なわしでは帰宅難民になりかねないので、ワイヤーひっぱってロー側21Tあたりでとまるように固定して帰宅再開。


すげぇな。ロードバイク乗ってるのにフロントだけの2段変速ってwwwwwwwwwww

旅先でシフター壊れて変速不可とかになったら動揺するのだろうが、なんか自分で組みつけてるので早々の事では
動揺しなくなってる自分がいるw(ただし工具ある場合)

で、帰ってきてバラそうかと思ったのだが、めんどくさいのでやーめた。
こんな感じに。
DSC_0324_20111112160021.jpg
カチッとも言わずに限界以上に内側に入っていこうとしますw


さーーーーて
せっかく復活させたADDICTなのにまた冬眠生活に逆戻りか・・・(´・ω・`)
次のシフターどうしようかな。
ヤフオクで適当なの探すか。
RIvalまた買うか。
どうせならREDいくか
悩ましいねぇ

せっかく昨日CRCで50£バウチャーもらえる予定であるもん買おうと思ってたのにダメだねぇ
あいつとはほとほと縁がないですねぇ

よっぽどの縁ですな。



あっ、そうそうシフターの累積走行距離は9000キロくらいかな
こんなもんが寿命なのかな?



今日の経験値
走行距離:40.1
走行時間:1:56
アベ速度:20:7
最高速度:39.0
平均ケイデンス:79
アベ心拍:135
最高心拍:167
心拍ZONE1:00:35
心拍ZONE2:00:42
心拍ZONE3:00:11
消費カロリー:965



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



プロフィール

るちる

Author:るちる
ロード乗り2015/5月で6年目となりました。6年生です。
最近めっきり乗っておりません
使用機材
TIME RXRS
メインコンポ:SRAM REDメイン11S
ホイール:MAVIC コスカボSL

LOOK 586 RSP
メインコンポ:SRAM Force11S
ホイール:MAVIC キシリウムSR

カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
226位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
