

第4回ヤビツ雨予報強行アタック!(ヒルクライム586インプレもちょい有)

前日から小田原の天気予報は夕方までずっと雨・・・
21時にラスボスと相談し大丈夫!たぶん大丈夫と一番信用できない大丈夫と某テレビ局の天気予報で午前から昼までは曇りってことで行くだけ行ってみようとのことで決行となりました!


今日は4時にエリアメールによる地震で4時に起きて、その後あまり寝れずに5時に起床、5時半出発、6時半海老名SA着と予定集合時間より1時間ほど早くついたw
海老名についたらガチ雨!
ザーザー降っておりましたがな。これはダメかなーーなんて思いつつもみんなを待ちながら車内で寝るw
気づいたら窓の外にお仲間が集合しておったでござる。

最後に上司の到着を待っている間になんか雨が止んできたーーーー!
上司到着を待って本日の参加者全員集合
本日の参加者「わし、上司、ラスボス、女子部部長、かんかーさん。、丼」の計6名

雨が降らないうちにというか、出発時間になったので最寄の駐車場へGO!


駐車場に向かう途中の天気
第4回ヤビツ1
曇ってるけど降ってない!

駐車場へ到着後いそいそと出走準備、その間も雨全く降らずしかも気温が暑くもなく寒くもなく、予想外の絶好のコンディションときたもんだ。

かるーーくアップしつつ、いざスタート地点へ(名古木の交差点)

出走順
漢気のあるかんかーさんが先頭にw、次に丼、女子部部長が颯爽と出発していきました。
その間うわーー、やだーー、やっぱり緊張するーーなど、ふぬけたことを言ってなかなか出発しないわし、上司、ラスボスの3名w

先頭集団から2分程たってから、やっとじゃ行くかといざ出発
本日の検証
・蓑毛は超余裕を持って走る。
・菜の花台までがんがる。
・ゴールまでは道を覚える
を、テーマとして走りました。


蓑毛2段階ブースター的な坂を前にかんかーさんが水飲みながら手を振って応援してくれてる・・・Σ(゚Д゚)なんでやねん。w

蓑毛最難関区間で女子部部長を抜く、余裕をかましてるフリして「がんばって」と声かけるw

蓑毛過ぎちょいたってからラスボスがフラフラと登っている後ろからカチューシャ歌いながら颯爽と追い抜く、その後心拍が180台まで再浮上w(歌わなきゃよかったw)


結局最後まで丼と上司の背中は拝めませんでした。




検証結果
・蓑毛は超余裕を持って走る。→超余裕に登って心拍MAXでも185くらい。他は170台をキープ、今までで一番楽だった。タイムは多少遅いだろうが、がんばったところで僅かの差しかないはず。

・菜の花台までがんがる。→ムーリーやっぱりこの区間のタイム短縮が、トータルでの短縮になるポイントと思うが、けっこう蓑毛で脚使ってしまうのと、以外とここ登ってるのでなかなかアタックできず。

・ゴールまでは道を覚える→やっぱり覚えらんねーよ
うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
走行距離を見るか、標高を見てそろそろゴールか確認しているのだが今回は標高を見て残り標高100mくらいだ!そろそろアタックだ!って左コーナーまがったら・・・・・・ゴールだったでござる。
また仕掛けポイント見誤りますた。
アタックしようと心拍170で抑えていたのにそのままゴールしてしまい全く息切れせずに先にゴールしてた人たちのところへ・・・

タイムとしては、2回目・3回目が同タイムだったのだが、今回はそれより30秒短縮!
楽に走った(結果的にそうなってしまった。)のにタイムアップとはなかなかやるわい。
ちなみに丼はわしより1分30秒も速かった・・・わしのライバル決定だ!m9(・∀・)


山頂付近では雨が多少ふっておりウインドブレークがないと寒くて風引くレベル
もっててよかったウインドブレーク


ちょっと待ってるとまた「コケタ!」って言いながらラスボスが登頂完了!その後あまり時間たたずに女子部部長が登頂完了!
すげぇよ初ヤビツなのに女子部部長めっちゃはえぇよ!
さすがトライアスロン女子・・・


かんかーさんを待つ間に記念撮影
LOOK586での初めての写真(うれしかったぞな。)
第4回ヤビツ586

ラスボスの豪華パーツ満載リドレー
第4回ヤビツリドレー

上司の赤黄色号
第4回ヤビツ赤黄色号

上司の赤黄色号を撮る人を撮るの図。
第4回ヤビツ撮られる人。
膝の曲げ角度が(・∀・)イイ!!


そして、今まで撮ったことなかったけど全員での集合写真(かんかーさん除くwww、その後ちゃんと一緒に撮りましたぞ。)



かんかーさん登頂までもう少しかかるだろうなと思い、かんかーさんを待たずに丹沢のおいしい水を求めて5人で裏ヤビツへwwww(かんかーさんごめん。)
1.5キロほど下ったところにありました!
第4回ヤビツ2
初!丹沢のおいしい水!

ボトルに入ってた水全部捨てて、入れ替えて飲んでみた
(゚Д゚)ウマーほのかに甘味を感じるのは気のせいか?やわらかい水でうまかったっす。暑いときに飲んだらさらにうまいだろーなー

記念にパシャリ
第4回ヤビツ3

水を飲んで汲んだ後になんとなく、かんかーさん前回より早く登ってきそうな予感が・・・
急いで1.5キロの裏ヤビツを登って引き返す。
初めて裏ヤビツをほんの少しだけ登ってみたがあまり斜度なく、脚休める箇所がかなりあったので意外と登ってて楽しいかもとおもた。
今度は裏ヤビツからの登頂でもよろしいな。

山頂付近に戻ったらかんかーさん到着しとったーー
聞いたら前回より30分も短縮!(写真撮らなかったらしぃw)
けどすげぇ成長しとる。山はやっぱり経験値がデカイのかもと再認識
前回は「蝶々」とバトルして登ってきたが、今回は「蜂」とバトルして登ってきたらしぃw

雨が落ち着いてきたが、降らないうちに下山しますかと、路面濡れてるのでゆっくりゆっくり降りていきました。
一度は撮ってみたかった秦野市?の写真
第4回ヤビツ4


下山しても一切雨も降らず本当によかった。
片付けして温泉&昼飯を求めてこちらへ
第2回目のヤビツの時の来たのだが、3回目に行った温泉よりこっちの方が施設のキレイさと、ご飯のコスパなど全てにおいて遥かに上なんで今後はここにお世話になる回数増えるかも。
第4回ヤビツ5
ちと遠いのだがくる価値あり!

ご飯食いながら女子部部長は坂嫌いといいつつもヤビツをお気に召したようすで、また来たいとのこと、これは嬉しいお知らせですな、一緒に登る仲間が増えるのは楽しいことです。

風呂を終えて、TEAMジャージの検討会&サイズ試着会を実施し帰宅するころには盛大に雨!

イベント中は雨に降られず本当によかったです。
楽しかったーー

ヤビツは月一で計画してるので、今回残念ながら不参加となってしまった方々次回は行きましょう!
ツライけど楽しいよ。


今日の経験値
走行距離:35.1
走行時間:1:48
アベ速度:19:45
最高速度:55.36
平均ケイデンス:72
アベ心拍:150
最高心拍:186
心拍ZONE1:00:16
心拍ZONE2:00:06
心拍ZONE3:01:04
消費カロリー:1246
獲得標高:789
ヒルクライム距離:14.9km
ヒルクライム時間:01:02
ヒルクライムアベ速度:14:44
平均斜度:4%
最高斜度10%


あーー忘れてた!
クライミングバイク「LOOK586」のヒルクライムインプレ!



ヒルクライムは
「エンジン(人)の能力が全て!」

いや、まじめにインプレすると、楽して登って多少速くなったっぽいから登れるバイクなんでしょうな。
硬い硬い、ぐんぐん進む(人への負担は増えるがw)

ただ!下りは超絶きびしぃ
フレームが硬いのでギャップを拾い捲り、握力なくなるかと思った。
丸ポコゾーン(蓑毛の先)なんて、シャレにならんくらいガタガタする・・・
まじ、壊れるかと思ったよ。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

るちる

Author:るちる
ロード乗り2015/5月で6年目となりました。6年生です。
最近めっきり乗っておりません
使用機材
TIME RXRS
メインコンポ:SRAM REDメイン11S
ホイール:MAVIC コスカボSL

LOOK 586 RSP
メインコンポ:SRAM Force11S
ホイール:MAVIC キシリウムSR

カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
207位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
