

強風の日はGP4000SタイヤをアルトレモZXに交換してみる。

昨日の天気予報で、土曜日の風は尋常でない、できれば外出しない方がよいでしょうとと言ってました。
なんでも内陸の風速15キロとか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
昨日の夜遊びで横風でふっとばされて怖い思いしたのにさらに強風とか無理ゲー。
だが家でおとなしく引きこもるとかわしには無理!( -`д-´)キリッ
ってことで車でお出かけしてきましたw

早飯で超ひさしぶりにまっかっかたべて来ましたw
DSC_0114.jpg
五目味噌、麺大盛、野菜大盛@1070円
にしたら野菜が偉いことになってびびった・・・こんなに多かったかな・・・


あとは所用を終えてご帰宅。
その後は、タイヤ交換したった。
大好きコンチネンタルGP4000Sをまだ交換したばっかりで台形も全然なってないが、一度は履いてみたかったこのタイヤ「シュワルベ:アルトレモZX」をついに装着してみた。
何回かブログで書いてるが、アルトレモR.1の超軽快感のズバ抜けた印象で忘れられず、R.1の後継タイヤZXも履いてみたかった。
ただし。R.1の耐久性は最低でしたw
500キロでサイド割れたwww



これがZX
DSC_0105_20120330221132.jpg
新品だよーーん。


最近1回で120キロ位走ってるので安心のGP4000Sにしとけばいいのだが、もう春。お山にもそろそろ行って遊ぶことも増える。近々お山に行く予定があるので山岳仕様とかかっこいい事抜かして履いてみようと思い今回装着しました。

まずZXの重量を測ってみる。
DSC_0108.jpg
160g???
まじで???
と、思い3回ほど繰り返して計測してみたがやっぱり160g・・・・・軽すぎだろ。
耐パンク性能大丈夫かよ・・・怖いわ。


外したGP4000Sも計測してみる。
DSC_0109.jpg
200gですって。
これもカタログ値より軽いような気がするが・・・


そして、約3ヶ月くらいかな?使ったミシュランのラテックスチューブを見てみる。
DSC_0106.jpg
(;・`д・’)これが噂のボコボコか。
ボコボコがでたら交換時期だよってどっかで見たような見てないような・・・
なので前輪のまだあまり交換してまもないチューブも見てみたがやっぱりボコボコでしたwww

なので知らん!とこのまま再利用する。


外して、ハメて、空気いれてはい完成。
というか、このZXタイヤ柔らかすぎでタイヤレバーなしでも余裕でハメられてしまう
ますます耐パンク性能が怖いwww


で、交換して586に装着してみたよ。
DSC_0110.jpg
やっぱりZXはレーシーだねぇ。

そして体重測定
DSC_0112.jpg
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんだよこの車重。クリンチャーでこの重量とかおおかしいだろwwww
6.64キロですってよ奥様wwwwww



(;・`д・’)軽すぎ・・・



あとは冬に膝裏痛い→サドル高下げる→その頃TIMEさんやってきた。→TIMEを短足仕様にする。
とTIMEは短足にしてあるのだが586は乗ってなかったので放置してましたw
なのでついでにサドル高の調整もしてやりましたとさ。
これで2台とも同じ高さになりましたーーー


明日はどっちのマシンで出撃するかまだ決めかねてるが、天気よく風ないといいなぁ。




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

るちる

Author:るちる
ロード乗り2015/5月で6年目となりました。6年生です。
最近めっきり乗っておりません
使用機材
TIME RXRS
メインコンポ:SRAM REDメイン11S
ホイール:MAVIC コスカボSL

LOOK 586 RSP
メインコンポ:SRAM Force11S
ホイール:MAVIC キシリウムSR

カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
257位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
