

586→RXRSへパーツ移植&アルトレモZXめぇ

今日なんと8時間30分も寝てました。
超久しぶりにこんなに寝た。

翌日は特に超酷い筋肉痛もないようなのでよかったかなと。

朝起きて、お買い物しにいって車の洗車して家に帰ってから回復走と称しローマに乗って、前日の残りか塩分と油分が欲しかったのでここきた。
DSC_0108_20120430132834.jpg
とくにうまくもなく、まずくもなく、二郎系を食ったなという事実のみ


あとは帰って、RXRSの洗車。
いつもは走って帰ってきたらその日のうちに汚れを拭いてとやるのだがさすがに昨日はできずw


昨日じつはRXRS今までと違ってVer.UPして走ってました
土曜日の走りから帰ってきたらせこせこと作業をしていたのだが、写真を撮り忘れていたためブログすら作ってないのでここで報告してしまおうw

変更点
586
ブレーキ
SRAM RED→SRAM RIVAL

RXRS
ブレーキ
SRAM RIVAL→SRAM RED


ペダル
586
LOOK keoブレード16N→LOOK keo2max carbon

RXRS
LOOK keo2max carbon→LOOK keoブレード16N


ということでRXRSをフルRED化して、最近余り乗ってない586のブレーキ等をグレードダウンしました。


で、昨日のブログには書かなかったがフルRED化しての感想
その前に、昨日の走りに行く前に仲間にVer.UPした、と報告したらみんなから586がかわいそう、愛情がないだのと酷いいわれようでしたw(´・ω・`)


でだ、去年586にREDつけて山は行っていたが、今年のようにアップダウンを繰り返して走るようなコースは走ったことなかったのだが、昨日のアップダウンしっぱなしのコースを走ってREDのすばらしさを実感した。
ものすごいコントロールのよさと、剛性の高さ
RIVALとじゃ全然違っていた。

あとペダルをKeoブレードの16Nに変更したのだがこいつはちょっと難点あり。
踏みやすくていいペダルなのだが、自分が貧脚のため脚をつるとビンディングが硬すぎてハズレない、外そうとすると脚がつるというwww
昨日の後半がペダル外したくなくてずっと止まり木を探して信号とか止まってましたw
12Nのほうにすればよかったなぁペダル

ということで交換後の画像
RXRSのフロント
DSC_0109_20120430134111.jpg

リア
DSC_0111_20120430134140.jpg

RXRSのペダル
DSC_0112_20120430134223.jpg
赤色が16Nで、黄色が12Nでございやす。


586のペダル
DSC_0114_20120430134429.jpg


586のリア
DSC_0113_20120430134201.jpg
で、よーく見るとブレーキワイヤーがほつれちゃってますね。
なんかRIVALを586に交換後リアブレーキの動作がおかしかったのでこのワイヤーのせいかなぁ?
と思いストックしてあったワイヤーケーブルに交換する。



やっぱり動作が悪い
具体的には、ブレーキ引いたらリムをシューが挟むが、戻ってこない・・・
稼動部分が固まってんのかなぁ?と思い取り外してパーツクリーナーで洗浄し、脂をさしてあげて再度試みるも改善せず・・・なんぞ?(;・`д・’)


あとで、どうしてこうなったか調べてみよう。
最悪ブレーキ購入だな。


最後にアルトレモZXの最終感想。
なんどもいいますが、本当に軽量で転がりがよく走行性能という意味ではGP4000Sより好き

だが、毎回100キロ以上走って山かけずりまわってから帰ってくると、タイやのどこかしらがえぐれてるorカットしてる
コンパウンドが柔らかいのか重量級のわしが乗ると小石程度でもダメージを受ける模様
このままだと危ないので対処法あってるかわからんが、ゴム用の瞬間接着剤で異物を取り除いてからえぐれてる箇所に縫って固める
パナレーサーRACE-A使用していたときでもこれで余裕で使えたのでダイジョウブかとw
ドレッド面が固まってしまい危ないんじゃない?とも言われたが、特になんともないですが実施するときは自己責任でよろ


とまぁこんな感じで本日はまたーり終了しそうです。

しかしGWの真ん中が不安定な雨予報とかやめてほしいものですな。
特に5/2
暦の上では平日なんで有休とって自転車のサーキット場なるところに行く予定なんでね。
まじで雨やめい。(‘д‘⊂彡☆))Д´)パン




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

るちる

Author:るちる
ロード乗り2015/5月で6年目となりました。6年生です。
最近めっきり乗っておりません
使用機材
TIME RXRS
メインコンポ:SRAM REDメイン11S
ホイール:MAVIC コスカボSL

LOOK 586 RSP
メインコンポ:SRAM Force11S
ホイール:MAVIC キシリウムSR

カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
226位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
