

RXRSのチェーン交換したる。

ネタもないので、下書きしたやつを放出。
しかもこれ書いたの去年の4月だってwww、どんだけネタ放置してたんだろw




ってことで、今使ってるチェーン(CN-7901)はADDICT R4を組む前から使ってるいわゆるおっ古チェーン、先日(2012/4月か3月のことw)の白石峠行ってからふと計測したらすっぽり0.75%幅が入ってしまうほど伸びたっぽいので交換しようと。
走行中にわしの剛脚に耐えられなくチギれたら悲惨極まりないしねwww


ということで使用している計測器具はこいつ。
チェーンチェッカー
amazonで735円!安いw
こいつで十分


そしてすっぽりの図
DSC_0103_20120402202745.jpg

けど場所によってはすっぽりしてない件
DSC_0105_20120402202835.jpg

まだ使えるような気はするが悩むに悩みやっぱり交換w
新品のCN-7901楽天のポイントが溜まってたので購入してあったのでこれでチェーンの在庫0
そもそも在庫する品でもない気がするがw
DSC_0102_20120402202958.jpg



古いチェーンを元に新しいチェーンのコマ数を合わせる。
DSC_0106_20120402203017.jpg


ぴったり上下一緒ってわけではなかったが、けっこう伸びてますなこうやって見比べてみると
DSC_0108_20120402203123.jpg



あとはチェーンカッターでバチンと外し、ミッシングリンクでつないで終了。
ちなみに、CN-7901は表裏あるのでCN-7901という方を外側にしましょー

ここで思った。
あれ?なんか最近チェーン繋いだ記憶があるんだけと・・・・
そうだ!SRAM NEW RED取り付けしたときに外したんだw
一緒に作業しておけばよかったか。二度手間w
とりあえず完成したのでこれで剛脚によるチェーン切れは回避できましたとw


あとは最後に新品時の初期脂を綺麗にとって、新たに注油して完璧(・∀・)


これで新品になりましたー
DSC_0111_20120402203441.jpg



あと気になるのが、ミッシングリンクにも寿命あるって見かけた
なんでも1年経ったら交換した方がいいよみたいな。
高いもんじゃないし変えておいたほうが無難な予感。


と、写真撮ったり作業しながらも20分ほどで完了。


わし整備スキルレベルアップしたか?w
そりゃ一人でトータル10台分くらい組んでれば技術力あがるかwww


いじるも楽しい、乗って楽しいいい趣味だwww



問題点はなぜか金がかかる(;・`д・’)



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

るちる

Author:るちる
ロード乗り2015/5月で6年目となりました。6年生です。
最近めっきり乗っておりません
使用機材
TIME RXRS
メインコンポ:SRAM REDメイン11S
ホイール:MAVIC コスカボSL

LOOK 586 RSP
メインコンポ:SRAM Force11S
ホイール:MAVIC キシリウムSR

カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
226位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
