

でっかい箱届きますた。

あれ?昨日のネタじゃねぇの?

って実は昨日のブログよくみると。
DSC_0036_20130530215253.jpg

DSC_0033_20130530215252.jpg
実は二つダンボールがあったりwwww

ネタが細かいw




果たして中身はなんじゃろな?
ってことで開封なう。
DSC_0025_20130530215541.jpg
わーーーーーーーお。
サンタさんからのプレゼント!(季節はずれ)


ササササンタさんさんさーーーん♪
DSC_0026_20130530215542.jpg


じゃなくて、欲しいホイールが特にこれとなく、検討していたメーカーはMAVIC一択
他のメーカーは以前持っていたり履いたりしていたので、MAVICのみを選択肢に、ADDICT R4の完成車についてたエキップのホイールは200キロほど履いたことあるけど、その頃は全く萌えずに速攻売ってしまった経緯もありw

でなく、MAVICで探してはいたのだが、その中でもキシリウムは固いっていうし、R-1とも性格かぶりそうだし、けどR-SYSだとフロントが極太カボン丸スポークは巡行性がそがれる(ぶっちゃけわしの巡行レベルではほぼ影響なしだけどw)っていうしあとお値段高いしw
※SLR系はブレーキシュー交換というツーブラーと同じような作業をもうやりたくないため検討すらあがらず

なんて考えていたらHENTAIホイールを発見!
その名もキシリウムSR!


なんでもフロントはきしめんスポークのキシリウムSL
DSC_0027_20130530215544.jpg


リアはR-SYS SLのカボンスポーク
DSC_0028_20130530215545.jpg
っていうホイールの合作ホイールらしい


m9(・∀・)コレダ!これしかない!
って思っておったのだが、チャーリーでわいわいSALEの売れ残りとして定価から40%OFFで売り出していたのだが、悩んでる間に売れてしまったというw

まぁこんな経緯も以前のブログにつづったが、ホイール購入をやめて、シャマルをCULT化するために注文をした翌日におやびんから

「まだ在庫あるお」

っていう悪魔のツイートがw
写真も添付してくれて、ヽ(`Д´)ノウワァァン!! まじかあああああああああああああ

タイミングわっる!って思ったのだが、なんとなくTELしてみて発送してくれんのか?って聞いたら735円で承りますオナシャス!って言ってきたから一旦検討しるって保留。

その後も仕事が手につかない状態におちいり、もう考えるのもめんどくさいのと、乗ってみてあわなかったら売却すればあまり損もしないで売れるだろうというまたもや自転車操業的な考えのもと決断でおとりおきTELかけてやったw

その日の帰りにお店によってお支払いして発送した。
っていうのをやっており、先日お家に到着しますた。

でぶには恐ろしいカーボンスポークだよぉ~♪
DSC_0029_20130530215547.jpg



で、さっそく計測タイムしますかね?
Ysの写真より数値把握
775557868.jpg

フロントカタログ値:645g
DSC_0032_20130530220622.jpg
+25gか・・・

リアカタログ値:815g
DSC_0031_20130530220621.jpg
+10gだって、だいたいあってる。

ちなみに過去ブログ探して重量調べてみた。
R-1
フロント:630gらしい。
リア:865gらしい。


シャマル
フロント:630gらしい。
リア;870gらしい。
重量的にはリアはR-1・シャマルとだとSRのが少し軽いけど、トータルだとあまり大差ないっすな。


次、付属のクイック計測。
フロント
DSC_00331.jpg


リア
DSC_0034_20130530220623.jpg
ちーっと重いけど(つっても60g)このクイックを使っていこう。※スタンドにはいるのならばw



ってことらしいお。
さて、MAVICさんの走りごこちはどないなんでしょ?

CULT化したシャマルもあるし、こいつもきたし。どっち履こうかな?
っていってもSRに履かすタイヤがないのだがw




あ、このホイールにはホイールバックついてないのか・・・(´・ω・`)ショボーン


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

るちる

Author:るちる
ロード乗り2015/5月で6年目となりました。6年生です。
最近めっきり乗っておりません
使用機材
TIME RXRS
メインコンポ:SRAM REDメイン11S
ホイール:MAVIC コスカボSL

LOOK 586 RSP
メインコンポ:SRAM Force11S
ホイール:MAVIC キシリウムSR

カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
257位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
