

まーた増えた(゜Д゜)

ひょんなことからトレイルランニング略して「トレラン」というお遊びをお友達がやりだして、またこの人がなんかやると周りに伝染してしまいあれよあれよと、トレランってなによ?って状態なのに「ECUあーりんやす」というチーム名で大会?にエントリーしてしまったw

とりあえずトレランというのは山の中をランニングするというお遊びらしく、シューズも専用のでないとイカンらしい。
ってことで、今日も最大の寒気なので走りに行く気はサラサラなく、なにより今週月曜、火曜とつづけて8キロ、5キロって走ったら膝痛めたのでRUNはお休みすることに。
なので、トレランシューズとやらを見に行ってきました。

場所は神田近辺ってことなので秋葉原からテクテクとふっらふらしながら歩いてなんとか到着
DSC_0352_20140111184332b87.jpg
ヴィクトリア!
ここ初めて入ったけど、こんなに靴置いてある店初めてみた!
ランニングシューズ大好き人間としてはこれはたまらんw、声かけない限り店員さん放置してくれっからけっこうゆっくり見れたしとてもよい
普通のランニングシューズも見たことないモデルやこれかっけぇってのがチラホラあるも、今日の目的はトレランシューズなのでそのコーナーに行く。
予想よりもお安くラインナップされており、お、これぇぇやん。って手にとってサイズ探してたらここで店員に捕獲される。

自分のランニング経歴や、初めてトレランすること、あんよいてぇ。って伝えたら、これいいっすよ!
安定感あって、耐久性は超A級でプロが愛用するくらいっていうこちらをオススメされた
DSC_0353_20140111184334d96.jpg
ぜーんぜん知らんメーカーだったけど、アメリカでは超有名らしく、最近日本でもこのメーカーを指名買いしていくリピーターが多いらしい
靴のサイズなんだが、どうもおれはデカイのを選んでいたらしく、しっかり計測してトレラン用のはぴったりじゃないと下りが危険ですぜ。ってことでいままでより1サイズ落として履かせてもらった
履かせてもらったらインソールいれてないのにグニグニ感触がぱねぇ!!、しかも重いかと思ったらぜんぜん重くなくすごくよい。
どうも普段履きにする人もいるようです。
あと最初はキツクても履いてるうちに伸びて足の形に合うようになるから、なじむように普段から履いてくんさいねー
ですと。

ってことで超気に入ってしまい購入w
お値段も15000円くらい飛ぶんだろうなぁと思っていたが1万以下だったし。

ですのでまた靴が増えましたw

あとはいろいろと店内見てまわり、RUN用のサポート強化Verの靴下とか買ってみたりして退散


ついでにそのまま九段下いってお気に入りの坦々麺屋行って、また歩いて秋葉原戻って、そのまま御徒町のアートスポーツへ行ってみたら、いままで興味なかったので気づいていなかったが、この店にもいっぱいトレランシューズが置いてあった。
価格も2/20までSALE中ってことで、ヴィクトリアより値段は安い感じ
買った靴はなかったけど、同じメーカーのは置いてあった


帰宅して開封してみましたー
DSC_0354_20140111184334bc0.jpg
おい!定価13650円もすんのかよ!たけぇ!
だから同じシリーズのNEWモデルでたから今ならお安くなっております!つってたのか。
これから走るって人には大して変わらんからこっちのが良いですよとも。
なんて親切な店員さんなんでしょう(ちなみにジェロニモではなかったw)


靴増えすぎなので、古いのから捨てていこうとおもいまする。
まぁソールぶっ壊れてたり、NIKEのはエア抜けかけてるのもあるのでいい機会だなと。
DSC_0356_20140111184336d77.jpg
新しいやつから手前にそろえてみた
10足だと思ったら11足もありやがった・・・・(゜Д゜)


靴減るからまた買ってもいいんかな?w


あ、帰宅後ローラーもももクロchan見ながら75分ほどやりましたよと。



・悲願のももクロ国立2Daysまであと63日!
プロフィール

るちる

Author:るちる
ロード乗り2015/5月で6年目となりました。6年生です。
最近めっきり乗っておりません
使用機材
TIME RXRS
メインコンポ:SRAM REDメイン11S
ホイール:MAVIC コスカボSL

LOOK 586 RSP
メインコンポ:SRAM Force11S
ホイール:MAVIC キシリウムSR

カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
218位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
