

おひさしぶりに通販的な。

今日うぃごーからメールが届いたんだよね。
うぃご
ですって。
要するに「おまえめっきりうちで買いもんしねぇじゃねぇかよ!おまえのメンバーランキング降格しちゃうぞ!あ"っ!、それがいやなら注文しろよ!」

ってことだそうです。

いやーーやっと、降格するときがやってきたよwww
ながかったー


で、こういうメールが届いたので胸の奥底にあった計画がふと思い出してきた。
魔改造したSRAM RED22化

実はこれを実施してからずーーーーーーーーーーーーーーーーっと。思ってたことがあり。
ブログ書いたかすでに記憶が定かではないが
RED22レバーで、RED-RD10sをひくと、シフトがスパン!って決まらない。
いや、正確にはスパン!って変則するし問題なく走れるは走れるんだけど、リアよりに調整するとトップよりで少しずれる。
逆にするとまたしかり。

という感じ。おれの調整不足かなーって思ってたんだけど、チョイ前にTLで同じこと言ってる人がいたのでおれだけじゃないのかも。
と思ったのでいつかはRDも11S化にして、本当に10SRDじゃダメなのか検証やってみよーかなーとは思っていたでやんす。

って調べてみたらやっぱりREDは高いね。
33000円もするんだって。こりゃムリー
ってことで、重量調べたら25gくらいしか違いないし。もう軽量とか別にいいかなので調べてみたのはREDでなく、初めてのFORCE
なんだこいつ!くっそ安いじゃないか!日本定価でも16000円弱だって!
なにこれで十分じゃん!
なので、こいつを焦点あてて、一番安いところどこかなーって調べたら

こんな詐欺サイトがあったでござるw
EBESTBEDSHOP
なんかすべてが安いし、聞いたこともないので調べてみたらどうも商品が送られてこないらしいw
調べてみてよかったー

どこもほかのサイトは価格がどっこいどっこいで、ひっさし振りにCRCでも見てみたらあらまぁ。10000円。
じゃあ買っちゃおうかなーって思って、RXRSくんのRDを見ながらFORCE22のついたのを想像していたら、あ、これチェーンはずさないとダメな作業かと思い出し、CN-9000チェーンだとアンクルピンだなと、けど予備ないからアンクルピン買わないといかんのか。
えーー、めんどい。だったら586にも9000系のチェーン装備してやるからそのピン使えばいいか
ってことで無駄にCN-9000を籠にin!
※ちなみに9000で10速作動するのは調査済み、しかも変則も7901よりよいらしい。

はい。
なのでお買い上げはこちら。
22そく
わーーい。RDくそやすーーーい。

前に2台のワイヤー見たとき、そろそろワイヤー交換しないとなーと思っていたところなのでまぁタイミングは悪いくないかな。
ワイヤー交換がくっそめんどくさいけどw

しかし久しぶりに自転車パーツなんて買っちゃったなぁー
乗ってないのに
S__3350556.jpg


あ、けどけど最近久しぶりに50キロ近くRXRSで走ったよw


到着してヤル気になったら交換して、RXRSにFORCE22、RXRSについてたのを586にNEW RED10Sに交換して586についてた旧REDのRDは売るか。
いまどき10sのRDなんて売れる気しないけどw


・悲願のももクロ国立2Daysまであと17日!
プロフィール

るちる

Author:るちる
ロード乗り2015/5月で6年目となりました。6年生です。
最近めっきり乗っておりません
使用機材
TIME RXRS
メインコンポ:SRAM REDメイン11S
ホイール:MAVIC コスカボSL

LOOK 586 RSP
メインコンポ:SRAM Force11S
ホイール:MAVIC キシリウムSR

カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
