彩湖近くに10%の坂発見。プチヒルクラクリテリウム?(道案内あり)

荒川下流方面って全くアップダウンなくつまらないですよね。
たまには坂登ってハァハァしたいじゃんw(練習にもなるし)

で、ちょいと前にぽりから情報提供を受けた。
「近くに10%の坂あるお」
って


これはいかねば!


で、本日行ってみた。

まずは下流から彩湖まですすむ。
ここ見覚えあるでしょうw
DSC_0280_20110924175616.jpg
左方面が彩湖
右方面が外環自動車道方面です
ここを右に進む。

この坂を登りきったところ。
DSC_0281_20110924175852.jpg
二手に分かれるのでここを左折。


こんなところにでるので橋を渡ります。
DSC_0282_20110924175943.jpg


橋を渡りきると下っていきます。
DSC_0283_20110924180228.jpg
5%って書いてあるけど、サイコン読みでは-3%でしたw


下るとここの交差点にでるのでここを外環沿いにまっすぐ進む。
DSC_0284.jpg
車道は結構車が走ってるので歩道がいいかも。
かなり幅の広い歩道となってます。
ちょーーーっと路面が汚いけどw


ここから登り開始。
DSC_0285_20110924180550.jpg
写真ではゆるーーく見えますがサイコン読み9%!!!

(・∀・)イイ!!
こういう斜度待ってましたw

ただ残念なのが200mしかないこと。


登った後はダイナミックに下るw
DSC_0286_20110924180734.jpg
結構スピード出ちゃうのでゆっくり下ること。
散歩してる人や自転車(普通の)で走ってる人がいるのと、ところどころ自転車止め的なのが設置
してあるので安全に下りましょうw


下ったところをふと左をみるとなかなかの坂発見w
DSC_0287_20110924181008.jpg
丸ポコがヤビツを思いだしますなw


5秒悩んでルートを外れて丸ポコ方面を登ってみたw
進むと左右に分岐してます。
まずは右方面に進行

ついに10%の斜度到達w
さっきより距離短いです。

で、下って今度は左方面を登ってみる。
DSC_0288_20110924181220.jpg
写真で見てもエグイ角度www
で登る。




うわーーーー
11%に到達!


前にローマで上った「鳥居坂」より斜度計的には低いが、体感的にはこっちのがヤバイw
ここはシッティングで登るとかガチ無理ゲーな予感が満載です。
完全に住宅街なので登るときには周辺住民の迷惑にならないように登りましょう。

ピチピチの服着たやつらがハァハァ言いながら登ってる時点で完全に迷惑ですがw


寄り道を終了して元のルートに戻る。
今度の坂はこんな感じ。
DSC_0290_20110924181722.jpg
ここは8%くらい、距離は調べるの忘れましたw


ここを上りきるとこの交差点にでます。
DSC_0294_20110924181947.jpg
ここをまっすぐ行ってもよいですが、この先ほとんどアップダウンなし、あまり行く意味ないかもしれまへん。
(2周目にまっすぐいって確認してきました。)
なのでこの交差点を右折し今度は反対側を走る。


こっち側は写真なしです。
けっこうダイナミックに下ります。
ここは真ん中に花壇的なやつがあるのでやっぱり安全に下りましょう。

下りがあればもちろん登りもある。
同じく9%の坂が200m程ありんす。
インターバルにはいい感じ。

登って下るとこの交差点にでます。
DSC_0292_20110924182352.jpg
ここを右折すると外環の橋を下ったところの交差点に戻れます。

とりあえず1周はしたので今度は止まらず(写真撮らず)に走ってみよう!ってことで走ってみました。

けっこうハァハァできてよいですw
反対側の側道に戻り下る!そして登る!
このときなんか後輪に違和感。

止まって確認してみると


スローーーーパンクチャーーーー!!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン安心感満載のコンチネンタルコンペティションタイヤで初パンクしてしまった・・・

スローっぽいので空気を足してok!
ツブヤイッターで「パンクしちまったよ」ってつぶやいて乗ってみるともう空気圧が減ってる・・・

アカンやん。

仕方ないので交換用に持ち歩いているビットリアストラーダに交換。
初めてお外でチューブラー交換したおーーーー(´・ω・`)
チューブラーの交換まじめんどくせぇw

そして!ヤビツの時に初めてCO2ボンベを使用して大失敗したあのときのリベンジを
果たすときがついに到来した!!!




今回はきちんと使用できました。w
これすげぇ便利あっちゅーーまにエアが充填されていい感じ。

もう次はないので諦めて帰宅することに。
ほんとは5週くらいしたかったのだが残念。



せっかく脚パツンパツンの超筋肉痛ーーって感じになって帰りたかったので
向い風をアウターの重ギアで帰る。

なんとかストラーダくんで無事帰宅できた。


明日も出走予定なのと、予備のコンペティションがないので明日用にズンダ+GP4000Sに交換しました。
ブレーキシューもアルミリム用に変更
今まで使っていたDURAシューでなく、REDブレーキについていたスイスストップの緑色シュー
に換えてみました。
どんなタッチなんだろ緑色wktk


コンペこのままサヨウナラもあまりにもランニングコストが悪いので、家で空気入れてみたら



空気圧減らん!!!
なんやねん!!!なんでや!!!
あれか今になってシーラントが固まってきたか???

まぁいいやまた使えるようになればw


今日の経験値
走行距離:40.4
走行時間:1:56
アベ速度:20:82
最高速度:40.1
平均ケイデンス:76
アベ心拍:141
最高心拍:176
心拍ZONE1:00:32
心拍ZONE2:00:41
心拍ZONE3:00:35
消費カロリー:1269
獲得標高:236←こんな登ったんか?なんかが違う気がする
ヒルクライム距離:4.5km
ヒルクライム時間:00:18
ヒルクライムアベ速度:15:07
平均斜度:4%
最高斜度11%


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るちる

Author:るちる
ロード乗り2015/5月で6年目となりました。6年生です。
最近めっきり乗っておりません
使用機材
TIME RXRS
メインコンポ:SRAM REDメイン11S
ホイール:MAVIC コスカボSL

LOOK 586 RSP
メインコンポ:SRAM Force11S
ホイール:MAVIC キシリウムSR

カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
608位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム