新型SRAM RED換装実施、旧型REDとの互換性は?

ということで前にBIKE24から到着したシロモノを装着してみました。


問題は旧型シフターとの互換性のこと。
だがつけてみたダメだったら戻せばいいか的な気持ちでいざ


まんず新型の重量を測ってみた。
DSC_0087_20120325194732.jpg
130g?
これって軽いの?
と思って旧型の重量を調べてみた。
カタログ値では153g
586についてるRED RDの実測値だと180gだって・・・前のブログ
50gも軽いのか。
新型すげぇ。(;・`д・’)
だが、疑問もあり、旧型のカタログ値より30g重いとか前回測り間違えたんじゃねぇの?とも


とりあえず今までついていたRIVAL RD外して新型をとりつけてみました。





そんでワイヤーの取り回し
DSC_0088_20120325195240.jpg

DSC_0089_20120325195253.jpg
あとはさくっとワイヤー固定してチェーンつけて



さぁどうなるか!



・・・





・・・






なんだ、旧型シフターでも普通に変速するじゃん。(・∀・)

ってことで結論
旧型REDシフター&新型RED RDは使用可能


まぁ予想通りっちゃ予想どおりなんだがなw


取り外したRIVAL RDを計測
DSC_0090_20120325195600.jpg
へー180gか

って旧型REDと重量変わらんのか!


装着して調整して完成しましたよと
DSC_0091_20120325195721.jpg

DSC_0092_20120325195738.jpg


あとは体重測定
DSC_0094_20120325195858.jpg
ちょいと見づらいが6.76キロみたい。
ついにRXRSでも6.8切ってしまったか。ということは重量も586に近づいてしまったか。
586の軽量モデルとしての存在意義がw


あと新型REDについていた説明書。
旧型の説明書より格段にわかりやすくなった。
DSC_0095_20120325200039.jpg

DSC_0096_20120325200051.jpg


残る問題は新型FDですねぇ。
旧型シフターはトリム操作あるが、新型FDはトリム操作いらずという。
ここでのワイヤーのひき具合が互換性ないような気もする。

新型クランクは調べる限り新型FDの性能を完璧にするのであれば推奨とうたっているということは、裏返すと他のクランクでも使えるよってことなのでたぶん大丈夫であろうと。


新型ブレーキと新型スプロケは興味ないので調べてませんwww


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るちる

Author:るちる
ロード乗り2015/5月で6年目となりました。6年生です。
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メインコンポ:SRAM REDメイン11S
ホイール:MAVIC コスカボSL

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