手持ちホイールの使用方法とチューブラータイヤを考える。




現在手持ちのホイール
・カンパニョーロ:カムシン→ローマ2で使用
・カンパニョーロ:シャマルウルトラMEGA G3→RXRS&586で兼用
・EASTON:EC90SL→RXRS&586で兼用

ずんだ(カンパ:ZONDA)をお友達に譲ったことにより気軽に乗れるホイールがシャマルのみとなってしまった。

EC90SLも乗りたいが履いてるタイヤがこれまた高価なコンチネンタル:コンペティションとなってる。
なので気軽に乗れない理由
・これを普段使いにするのは忍びない。(貧乏魂炸裂)
・コンチコンペとか外でパンクしたらハメられる自信ゼロ!
ということで逃げておりましたw
履かないで持ってるだけとか超絶もったいないのはわかってるんだがw
本番用です!( -`д-´)キリッ


いつが本番なんだよ(‘д‘⊂彡☆))Д´)パン
っていうのもあるんだが・・・・


そこで考えたのが
気軽に使用できるホイール追加したら付け替えしなくていいじゃん(・∀・)
って考えw



そこでまぁいろいろ考えてみたわけですわ。
まず同じような種類のホイール持ってても無意味だべと
そこで候補
・ディープクリンチャーホイール。
1.カンパニョーロ:バレット50
2.フルクラム:レッドウインド
3.マビック:コスカボ
あたりを候補にしてみたが、高い!!!
安くて7万くらいですた。


むーーーんとヤフヲクとか見てるとおもしろそうなもんあるやんけ。
中華かぼーんホイールwww


中華カボーンホイールはいろいろと賛否両論あるようだが、わし判断では全然ok
安いし、なかにはありえん位軽い重量のもある。使用してるパーツは一級品
それで50mmクリンチャーで重量1300g台らしい。価格は7万円くらい。

へーーいいねぇ
と思ったが、ちょっと賢者モード翌日再検討する。


やっぱりなるべくコストは安く抑えたいなぁ。
そうか!タイヤをコンペティションじゃないのにすればいいんじゃないか!(・∀・)
ってことで今度はチューブラータイヤを検討する

候補
・アルトレモHT
アルトレモHT
クリンチャーのアルトレモは耐久性、パンク性能をのぞけばかなり好きなので期待で候補
だが高いw、これではコンチコンペと変わらないw


・Vittoria - Corsa Evo CX
こるさエヴォ
ど定番、ど本命、カラーも豊富だしおしゃれにももってこい。お友達いわくハメやすいとのこと。
お値段も他のチューブラーと比べると安いので一回は使ってみたいかなーと思ってる


・Tufo - S33 PRO :17£→2295円
s33 pro
ダークホースのトレーニングタイヤ。
だがしかし、こいつはおもしろい構造をもってるタイヤ、なんでも内部チューブと呼ばれるしろものがないらしい。チューブレスのチューブラータイヤみたいな構造とのこと。
そして履いて走るとみんなのインプレにあるのが浮遊感とのことwww
トレーニングタイヤなのに260gとコンチコンペ&コルサエボとほぼ同重量。なにより練習用としては最高の値段w
あと体重もあるだろうが、めたくそタイヤ減らないみたいw
一気に筆頭候補

※1£135円計算


といろいろ検討した結果
EC90SLを使用してコンチコンペをひっぺがし、NEWタイヤを装着する!

ということでこいつらを注文。
3 x Tufo - S33 PRO チューブラータイヤ ブラック/ブラック 700 x 21mm
3 x Tufo Valve Extension シルバー 28mm
全部で8000円くらい。
チューブラータイヤ3本でこれは(・∀・)イイ!!

ということで早くこないかなぁ
久しぶりのチューブラー走ってみたいぜ。


むーん。タイヤばかり増えてくな。
もっと走りこまないと(;・`д・’)


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TUFOでまたコメントです

自分も
フルクラムレーシングスピードにコンチのCompetitonを履いておりますが、予備タイヤでTUFOのS33を持ってます。
使い古しのチューブラーがまだないので、パンク携帯用に購入したたんで持ち歩いてますが、このタイヤかなり硬くで折りたたみに苦労しますね。でもしっかりしており普段履きにはいいかもです。
もう一つのホイールにはVittoria CorsaCX2をはめてますが、これは装着しやすくしなやかなタイヤですが、空気抜けが激しいので普段履き微妙。

バイクは数台あるので一台は通勤などとしてアルミクリンチャーで運用してますが、カーボン用シューをつけたバイクの普段履き兼用と称して
カーボンクリンチャーホイールも使ってます。
EastonEC90SL クリンチャーですが、これ相当いいホイールで長距離にdる時などはチューブ2本持ちで使ってます。シューの入れ替えしなくていいのが最大のメリットです。コストと重量バランスがもう一つですが、
カーボンクリンチャーという選択枝はいかがですか?

Re: TUFOでまたコメントです

iZZZさん
コメントありがとうございます。
お!S33持ちがw、そうなんですよこのタイヤドレッド面硬いですよね。
S33 PRO安いし普段履きには良さそうな感じがします。
コルサはラテックスチューブ使ってるので長い時間乗るにはちょっと不向きでしょうね。その分極上のしなやかさの恩恵得られるんでしょうけど。あと安いw

ってか、物凄いものだったり自転車だったり品数持ってますねw
自分もホイール3SETはあったのですが、どうも寝かせておくのが逆にもったいないと思ったのでZONDA売って別性格のホイール2台体制にしました。
カーボンクリンチャーもいいですよね。両方のいいところどりホイールで普段履きには最高かも
だが高いw
今回はコスパ優先としました。
プロフィール

るちる

Author:るちる
ロード乗り2015/5月で6年目となりました。6年生です。
最近めっきり乗っておりません
使用機材
TIME RXRS
メインコンポ:SRAM REDメイン11S
ホイール:MAVIC コスカボSL

LOOK 586 RSP
メインコンポ:SRAM Force11S
ホイール:MAVIC キシリウムSR

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