自転車遊びしてる時に食べるもんではないテラ飯的なもん食ってしまった。

前日から雨予報がでてて、ダメだったら朝早く出発でショートコースで帰ってくるべした。
というプランを建てて、本日7:30に秋ヶ瀬に集合しました。

本日の提案者、超久しぶりにお会いしたかんかーさん。
最近100キロ走れるようになったからそれくらいでコース組んでとのことでしたので多少坂もありグルメスポットもありのコースを作成しました。

本日の参加者
・わし、かんかー、ラスボス、わかー、ぽり
の5名
「100キロ走れるようになったから」という言葉にもあるように本日は巡航速度25キロしばりのサイクリング速度を遵守。



お久しぶりCAAD10とご対面
DSC_0129_20120610171023.jpg
なんかアウターケーブルが赤くなってると見抜いたわしは、聞いてみたら自分で施行したとのこと。
やるね、かんかー(・∀・)
ディレイラー調整もしたようです。


わかーを待ちつつラスボスと談笑してたら



あっ。
サイコン忘れた。

(;・`д・’)またか。今日はビンディング忘れただけじゃなくてよかった。


あっ。
ボトル忘れた。



(;・`д・’)・・・・


全くもって何をしてるんでしょう?うちのエースは?
今日ラスボスはかんかーと共に車で秋ヶ瀬ベース張ってました。

しかし天気がすっごくよくて、これ雨降るの?って感じ。
とりあえず物見山まで行って考えるべってことでさっそく行動開始。


サイコンがないラスボスに前を任すと只でさえ危ないのに。速度不明状態で走らせるとか危険すぎるので
自分が先頭で速度キープに徹する。


25~26で巡航なのと、今日は風がほぼない状態なので最高のサイクリング日和
淡々と進み入間TT区間手前で、暇かなぁと思っていたラスボスを解き放つ
「前好きな速度で走っていいよ」
って

はえええええええええええええええええええ
ついてくの精一杯。心拍はヒルクラ状態w
TT区間の半分を過ぎた辺りのつなぎ目で、運悪くタイヤがずっぽり溝にはまってしまい、じっぺいが「ガン!」って盛大な音をたてた(;・`д・’)
ちょいと心配になったので速度を落としてフレとかないかを確認しながらTT区間終了
特になんともないようでした。あーーびっくらした。
定刻どおりここでぽりと合流。


荒川を北上して圏央道の下までサイクリング速度で向かい、物見山に向かう。
圏央道下に入りまたもラスボスが「ここまっすぐだよね?」と例の呪文を唱えたので好きに行かせ、ついていく。
サイコンのないラスボスは今30キロくらい?
と聞いてくるもわしのサイコン読みでは38キロw
この人の速度感覚を疑った。

あと巡航速度が伸びて42平均で右折信号まで行って、後続を待つ。
あとはまたまたーり速度で物見山まで。

で、今日は初めて大東坂なるものを計測してみたお。
ローソンの信号から登ったところの交差点までで計測、結果3:17でした。
ガチで走ったがつれぇえええ

また、後続が登ってくるのを待って次は休憩すぽっとに向けて出発

そして着きました。
DSC_0131_20120610185407.jpg
ここで軽く補給をして小休止。

さぁ坂に向かいましょうか。ということでまたもや謎峠に向かう。
謎峠入り口手前に8%くらいの坂があるのだが既にそこで息切れ切れで死にそうな状況で登ってくるぽり・・・

とりあえず入り口で待ってんぜって言い残し立ち去るも、前から写真撮ろうかなぁと思っていた場所があったしせっかくなので撮ってみた
DSC_0132_20120610185634.jpg


謎峠入り口について、既に帰りたそうなぽりを尻目に漢かんかー一人颯爽と登り始める
つづいてわかーも続き、仕方なくという風貌で登るぽり
わしとラスボスは反対側の道路がえげつねぇ斜度で登ってるのでここ行くとどこでんだべ?なんて話をしていたので遅れて出発。
どの辺で遭遇すっかなぁーって思ったらコーナー3つめくらいでぽりGETw

急遽ラスボスのヒルクラ講座開講
DSC_0133_20120610190015.jpg

わしも一緒に登っていたのだが、これではわしのトレーニングにならん!と思ったので二人を置いてアウター縛りで先に行った二人を追う。
アウターつれぇとかぜぇはぁしながら登ってたら途中で待ってた。
ここでUターンして後続の二人をサルベージするもすぐ合流したので絶景ポイントまで一緒にゴール。


DSC_0136_20120610190238.jpg


ちょっとだけ遅れてぽりもゴール。
DSC_0137_20120610190453.jpg
この男瀕死であるw

ここから先は短いながらも斜度がギュンと上がるので先に行って登ったらまたサルベージする。
登って下ってサルベージしに行ったらぽりが「脚つるーーーー」
って叫んでるので、脚つる苦しさはよーーーーーーーーーーく分かってるので早々に自転車からおろして
マサージなんぞしながら疲労回復に努める。
多少よくなったってことで出発してゴール

あとは下り基調だから出発しようず。ってことで下りはじめ、T字路をいつも右だがあえて左を行ってみる。



軽く登ってやがんのwwww
わしうそついたw、たぶん後ろで涙目だった人おったと思う。


そのあとはすげぇ、路面の綺麗な豪快な下り。
斜度も-12&とか-13%とかかなりえぐい斜度で下ってる。
ここ気にいった!とラスボスと意見一致。
今度こっちから登って謎峠に下りるプラン決定。

あとは下りきって、本日のお昼どころに向かう。
場所がよくわからんかったのだが、謎峠行く前に場所確認しに走っていたので迷わず到着。
ようするに一周したってことですw


さぁ到着。
DSC_0139_20120610191248.jpg
店名「アライ」っていうらしい。
住所:埼玉県比企郡ときがわ町大字日影2-3
店内は奥まで行ってないがどうやら全て個室くせぇ。

そしてメニュー
DSC_0140_20120610191617.jpg
さっき補給したし、この距離ならあまりお腹も空いてなかったのでわしはソースカツ丼(並)を注文
ラスボスはてんぷらうどん(大)、ぽりはカツどん(大)、他2名は写真撮ってないので割愛
この店はソースカツ丼が有名らしいので


そしてわしの到着。
DSC_0142_20120610191842.jpg
やべぇ、カツが浮いてるw
これ並盛でカツが3枚あり。ちゃんと取り皿まで用意されてる始末。そしてお値段650円
と破格の安さ。


そんでポリの到着
DSC_0144_20120610192100.jpg
ぱねぇええええええええええw
店員さんがこれを持ってきたときからうちら歓声悲鳴をあげるも店員さんの顔は(・∀・)ニヤニヤ
この店確信犯である。

そんでラスボスの到着
DSC_0146_20120610192255.jpg
てんぷらがでかい。(;・`д・’)

基本テラ盛のお店のようですので行く際は気をつけてくださいw

ちなみに味は普通にうまいです。後半飽きたけど
あ、大食いぽりの判定によると大盛カツどんのご飯は2合はあるなとのことw


時間も遅くなるのでさぁ帰るべってところで、1名がぐずりだす。
「もう走りたくないよー、物見山通りたくないよー、お腹苦しいよー」
最後のは自業自得なので知らんがな(‘д‘⊂彡☆))Д´)パン
なんでもショートカットして帰るとか抜かしてるけど放置して帰宅開始

淡々に帰路を進んでいると後方がついてこないので、まぁ予想通り途中離脱されましたとさ


あとは4名で行きと同じくサイクリング速度で帰る。物見山手前の2段坂ではラスボスに置いてかれないように食らいつくもやっぱり負ける。
物見山はアウター縛りで登れたのでOKとする。

あとは淡々と戻り、TT区間終わりから元気いっぱいのわかーが先導でわしを引っ張ってくれる、ラスボスとかんかーは後方をゆっくり流してるので放置。
しかし、脚温存というか元気ありまくりでTT区間から秋ヶ瀬まで35切らずの巡航速度でわし最後にひきずられの刑にあうw
おかげさまで最後にいい負荷かけてもらいやした。
けど、一番びびったのが、かなり後ろの二人引き離して快速で走っってたのに気づいたらラスボスが真後ろにいたことなんだが・・・


秋ヶ瀬で各自お別れをして帰宅しましたとさ。


今日は雨予報あったけど結局降らずにそれどころかいい自転車日和でした。
新規ルートも開拓できたし、ちょっと楽しそうだなーなんて
あと、日ごろ乗ってる人との差が明確にでましたね。カンカーも乗ってるらしく最後はヘロヘロでしたがしっかり完走したしね。

次のグルメスポットもGETしたのでこれに懲りずまた走りませう。


今日の補給
・ぱん1つ
・水500
・水500
・ソースカツ丼(並)
・赤コーラ500

今日のデータ
でーた


今日のルート
でーた2


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るちる

Author:るちる
ロード乗り2015/5月で6年目となりました。6年生です。
最近めっきり乗っておりません
使用機材
TIME RXRS
メインコンポ:SRAM REDメイン11S
ホイール:MAVIC コスカボSL

LOOK 586 RSP
メインコンポ:SRAM Force11S
ホイール:MAVIC キシリウムSR

カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
608位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム