真夏なのにリハビリ坂ライドとPowerCal感想。

今日は有休!!!!!
天気さんも午前中曇りで気温も35とか変態予報でていなくいい感じとおもてたので、どっかの坂に行ってやろうと前日から企んでましたw

なによりもう2ヶ月くらいじゃないかな坂登ってないの。
と思い調べてみたら6/24が本格的な坂登ったの最後っぽい。
登らないとどんどん能力退化してくので、ガチヤバイと危機感を抱いたのもあり。

リハビリ坂ライドと称し誰にも告知せずひっそりと実行w

本日4:30起きの5:10出発。

走ってさっそく思ったのが身体が重い。体重増えたわけでもないのだが、あんよ回らないし速度も乗らないし。
なのでサイクリングに早々に変更w
とりあえず目的地は物見山。物見山ついても涼しかったら謎峠にレッツゴーの感じで走る。

なんか軽く向かい風、巡航速度も25~27と低い速度でぼっち旅w
久しぶりに入間大橋を越えて物見山に向かったが、最近行ってないだけあってやっぱり遠く感じた。

大東坂もおひさーー
インナーローで楽々登山のはずが。えれぇつれぇ(;・`д・’)
これはヤバイかもと本気でおもた。
物見山ついてもまだ8時前www、かなり涼しかったんで脚に不安があるが謎峠逆ルートVer行ってまえーー
と勢いで向かう。

途中で補給&水買いたかったのでここによってぱちり。
明覚の駅初めて寄った。
あ、今日はTIMEです。安心のクリンチャーで行こうか前日相当悩んだがツーブラーでGO!

謎峠逆ルートVerへ向かうため松郷峠の入り口目指して走るが。ちょっとイタズラ心でこの写真を
白石峠の看板をツイッターにUPる。

松郷に向かうもなんかトイレいきてぇなぁー、あ、白石ちょい手前にトイレあったなぁ。けどここまで行くと軽く松郷通り過ぎるなと葛藤するもまぁいいかってことで向かう。
トイレでたらちょいと先に団体トレインさんがおって、白石行くっぽかったのと。ここまで来たら白石行ってみようかなーってキモチがムラムラとw

先頭団体さんは6名くらいいたが、脚温存で走ってるのかかなり遅い速度でだらだら進行。
自分もここでぶち抜いて脚使いたくなかったのと、ぶち抜いた後白石峠であとから抜かれたら超絶切ないのでコソーリあとをついていくw(ちなみに速度は20キロ未満ですw)

そんで白石峠受付に到着
久しぶりに来たので撮影。
軽くストレッチしたりしてたら、団体さんはブリーフィングをし始めた。
ってことは今のうちに逃げ切ってしまえば追いつかれないし抜かれないだろう!とw
すぐ登頂開始。

おーーーーマジ久しぶりやーー
そうそうこのアホみたいな斜度www
マネキンさんちーーーす。
なんてアホな事思いながら登ってましたw
この頃は出発から全然太陽さんでてなく常に曇りでかなり快適な走行ができてたのだが、登ってる最中から太陽さんがむき出しになってきて背中がジリジリと

そんで自分の第一CP「3.0キロ地点」タイム見てみたらなんとまぁ自走にしてはベストのタイム。
坂耐性落ちたかと思っていたが大丈夫だったくさい。
残り1.0キロ地点でもベストタイム更新できそうな気配だったのでアタックを試みたがあんよがぴきーん。なりそうだったのでたんたんと登ってごーーる。
タイム 35.27だそうです。
あ、よくみたら自走では3秒記録更新してたようだw

ってことで記念撮影。
山の上は涼しいねぇ。
けどいつまでもいても仕方ないので下山開始。下ると寒いw
前に下りでつーぶらーがパンクしたので超減速しながら路面をガン見して、パンクしないように慎重に下る。
一人でタイヤ交換とか切なすぎて・・・

下山したところにある道の駅っぽいところで赤コーラを補給して帰宅開始。
が、この交差点で
松郷のところでし。

うーーむ。まだ10時ちょいすぎ。
これ今日の目的であった逆ルート行っていいんじゃね?ってことで左折するw

左折したら。
工事してました。
警備員の人に聞いたら50m位が未舗装ってことなので突入
さらにちょっと進みここが今日の目的地入り口。

右折するだに。

こんなに綺麗な路面で斜度が10%くらいw(Edge500調べ)
さらに登ると
登ってるーーーw

ここの坂は2キロくらいで終わり
このT字路を右折してよく来ていた謎峠ルートに戻る。
あとは登って→下って→下って→下って→下って→登って→下って→下って

って下ってばっかりでつまんねぇええええええええええええええヽ(`Д´)ノ
逆ルートはなし!ガーーンと斜度登ってあと下るだけ。
これだったら通常ルートでじみーーに登ってた方が楽しいワイ。

ちなみに途中で撮った写真。
空がジミに秋雲?

峠をおわって、やっとちゃんとした休憩
自転車乗りはおいら一人。そりゃそうか平日だし。

補給!
水分3本程買ってやった。

米がめっちゃうまで。満足しあとは帰るだけ。

なんか太陽さん超がんばりすぎ&終始向かい風で全然速度でず。帰りは25~23巡行wwww
荒川に入ったら23~21巡行w
帰宅時のことはハショッってるが、水ぶっかけ祭りしないと熱中症になるレベル。
5分お気に水かけてもすぐ乾く・・・

そんなこんなでなんとか帰宅しました。

平日なのに結構ローディーさん走ってたなぁー。
しかも暑いのに元気に山を走ってる人がいて凄いなぁと・・・・

これからどんどん涼しくなってくだろうからもっと山巡りして鍛えないと・・・

にしても比企郡のルートは相変わらず楽しいなぁ。

で、最後にPowerCal感想。
こいつ意外と優秀というか凄いなぁと思った。
心拍と連動してパワー数値があがるのかと思いきや。踏み込んだときとかにぴったり数値が上昇し
惰性で走ってまだ心拍バクバクしてるのにパワー数値は下降してるという
どういう仕組みかわからんけどすっごいなぁと。
数値が正しいかどうかは毎度書くが比較対象がないのでしらんでw
PT持ってる人から「意外と変な数値じゃないね」って言われたけど。

1万円だしPowerCalはありかもね。

今日の補給。
・水500ml、イオンのホットケーキ@100
・赤コーラ350ml、水500ml
・ジンジャエール500、水500ml、ぽかり500ml、まぜご飯。
・水500ml×2、赤コーラ350ml、アクエリアス500ml
・水500ml×2
※このうち水500ml3本分はぶっかけ水として使用しましたw

今日のでーた
でーた

今日のるーと
るーと

ちなみに帰宅後体重計のったら-2キロ減ってました(・∀・)脱水w

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

白石TTお疲れさまでした。

・・・って、白石行ってたんかい! まさか白石まで行ってるとは思わなかった。
この暑い中、よくぞご無事で。
しかし、かなりキケーン。

涼しくなったら、私も行きますよ白石!

謎峠の正体は、横松です。
松郷峠の横にぶつかるってことで、そう呼ばれてますw
松郷峠の頂上からも横に入れるんですけど、どっちが
本物かはわかりません…

るちるさん

こんばんは!
白石&謎峠お疲れ様でした。

こっち方面は知らない所ばかりでワクワクしながら読ませていただきましたw

謎峠、自分も行ってみたいですね~。
白石TTはこの季節はかなりハードなので、白石峠は登らない方向で色々とまったり走ってみたいですw

それにしてもパワーキャルは良さそうですね!
自分も欲しい。きっと買いそうですw

Re: タイトルなし

やすさんども。

白石そだお。文中にも書いたが本当に予定外で行ってきましたw
本当に白石登ってる間まではずっと涼しかったんだYO!

天気予報も信じてたのでね。こんなときばかりはw
そういば白石やすさんと登ったことないね。
今度行こう!

PS つぶやいったーはこんなリアルタイムでアホなことしてますよがわかるので
参加せずとも見てるだけでもこいつまたアホな事してるなぁってわかるから登録しる
あと、珠理奈さんがTVでてたら超発狂してるのが手に取るようにわかると思うよwww

Re: るちるさん

zeroさんども!
白石久しぶりに行くとよいですね。

あれ?白石28分くらいで登ってませんでしたっけ???、誰かと勘違いしてるかな。
謎峠ZEROさんあたりだと物足りないと思いますよw
TTとうよりわしの場合タイムから見てわかるように本当に遅いので、坂耐性をつけないとみんなと遊べないのです。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、いやいやながらも坂行くようにしてますw

パワーキャルというより、PMの方に心揺れ動いてるじゃないですかwww

Re: No title

shinnoさんどもです。

あああああああなんと、これがあの横松でしたか。
お噂はかねがねw

今回登った逆方面から登って松郷のてっぺんに下りてくる道はよく走ってました。

そうかー、これが横松かー。
横松今度行こうとはりきっていたのだが、行く道なくなっちゃったなwww

うっかり白石お疲れさまでしたw
るちるさんはあの辺りの峠(謎峠ふくむ)はかなり走られてますよね~
しかも自走で、、、涼しくなったら優しそうなところから真似してみますw

PowerCalなかなかですか。
心拍とは連動してないとかスゴイっすね。
パワー計は欲しいなぁと思っていたりするので諭吉さん1人でいいならうっかりポチッちゃいそうですね~

Re: タイトルなし

yuuさんちわっ!

うっかりといかなんというかw
あの辺り好きですねぇ、気分次第でいろんな坂にいけるし。きつい坂も、緩い坂もあって、距離も乗れて坂も登れる場所なのと。あの街自転車乗りウェルカムのバイクラック常設のお店も多いのでありがたいってのもあって。
あとすっごいのどかだから走ってて気持ちよいですしねぇ
涼しくなったらぜひぜひ謎峠あたりから攻めてみてくんさい。あそこは距離も短いのでちょっと登りたいってだけにはオススメですお。

パワーキャルは数値精度はわからんけど。いいかもという思いがふつふつとしてきましたw

るちる

Author:るちる
ロード乗り2015/5月で6年目となりました。6年生です。
最近めっきり乗っておりません