試練3番勝負第2弾:修善寺サイクルスポーツセンター【詳細報】

昨日は【速報】という逃げの一手でブログをあげてしまうという堕落をしたわけだが
今日はいつもどおりずらずらと感想を述べてみようかと

目的地は「修善寺サイクルスポーツセンター」
お家から3時間とでたので6:20に、上司とぽりにうちに集合してもらい、上司号に我々の自転車をばらして積載するお仕事も、遠征慣れしてるのかひょ~いと ひょ~いと ひょひょいと~♪と積載完了。
お友達との待ち合わせ場所の海老名SAを目差す。

7:30に海老名集合なといいつつも、東名に乗ったのが7:20www
盛大に首都高出勤時間渋滞にハマりましたとさ・・・・そういえば平日であった。

海老名SA出発時間を8:00としていたが、8:02に到着。休憩をして、沼津ICを目差して出発。
道中、洗脳活動に勤しむも同乗者にはあまり相手にしてもらえず、(´・ω・`)してたら沼津インターに到着。
ここから下道で訳30キロをとぼとぼ走り。開園時間の10時ちょい過ぎに現地到着。

すげぇええこんな建物がーーーー
久しぶりの遠征とはいえ、ここまですっかりと晴れたのすっげぇ久しぶり。

こんな名前だそうです。

駐車場に止めて、海老名SAで合流したししめんのNEWマシン
BH G5!
ADDICT R4を解体してG5を入手したようで、これで車重7.0キロくらいらしい。
こんな重いアルミディープ履いてるのに・・・

わいわいしながら準備をして、いざ受付にいき入場料800円+自転車持ち込み代500を支払って入場
園内マップで、これがこれから走る5kコースだそうです

中は平日なのか、もとからそうなのか、人っ子一人いない状態w
なんとなく山に向かって記念写真w

係りのお兄さんに5kmコースの利用許可証的なのを渡し、簡単なコース説明を聞くと、なんでも下り箇所は速度が乗り過ぎないようにパイロンが置いてあるのでジグザグ走行してくださいとの注意事項あり。

そしてついにコースにin
うおおおおおおおおおおおお!すげええええええええええええええええええ
コース幅でけぇえええええええええええええ

と感激しながらもドリンクとか補給関係を監視塔のお近くに置いて出走

出走の図。ここに白線があってここをLAP計測箇所とした。

今日の周回目標は先日チームのワカーが単独でこの修善寺に来て13周したとのことなので、最低でも13周はまわる

1周目
コースがわからないので、みんなでゆっくりとコースを覚えながら談笑しながら走ることに。
最初からギューンって下って右コーナー、下りの曲がりが怖い自分は減速するw
あとは8%~4%くらいの坂を多少登っていく。
ここですげぇ!路面超綺麗!群馬CSCとは比較にならねぇ!来るならこっちがいい!ってみんなで感動しながら登るが気づいたらぽりがいねぇ(; ・`д・´)
既にチギれてた・・・・

だらっだら来るのを待ってて今度は更に豪快な下り60キロは軽くでてしまうほどの下りでパイロンを避けながら下っていく。
下りではペダル回すと速度がですぎるので、こがずに惰性で下る。

下った先に橋を渡ってここから登り基調のはじまりはじまり。
EDGE500の斜度計では最大14%ってでてたけど、体感的には11~12%位かなという坂をちょいと登って、あとはずっと2%~6%を行ったりきたり繰り返し、多少下ってまた同じような2%~6%の斜度を登り途中の休憩所的なところで9%位の坂があり、また6%くらいのを登ってのぼり基調終了、で下ってホームストレートに戻る
というコースでなんとも走り応えのあるコースでした。

1周目はみんなで走り(つってもぽりいつのまにかいなくなってたけど・・・)、15分半ばのLAPでここからは各自マイペース走行をすることに

2周目
ししめんは遥か先に行ってしまったので、上司と二人走行。
淡々と話しながら走行で13:30を計測

3周目
なんとなくこの13:30速度だと目標がクリアできなそうなのでそーーーっと速度落としてぼっち走行を開始w

4・5周目
15分を切るかちょっとオーバーするかのような速度で脳内カラオケしながら走行w
たしかこの周でぽりと遭遇した気がする。
脚つり防止の塩飴を渡したw
あとボッチ周回が飽きたので途中で写真撮って気分転換w

6周目
15分台なんだが、水分が付き添うなのでまだ走れるが水補給にPITinせねばと
重いのもいやなのでボトル1本体制で走ったので

6周目が終わって戻るとししめんとぽりが休んでました。
水いれたらすぐでるぜー

7・8・9周目
この補給後の3周も同じペース。
だいぶ飽きてきたので、コースの写真なんぞ撮ってみるw
あまり斜度見えないけどここ12%くらい。

と、全部こんな感じですっごい路面綺麗でした。
だいぶ暑くなってきたのかさっき補充したばかりの水分がもうなくなるのと、軽い空腹感を覚えたのでここで休憩することに。

本当はこばそさんからツイッターで「10周走っとけや!」と指令だされていたので、ランチ前に10周は行きたかったのだが、午後の部のことも考えて断念。

ランチターイム。
途中で買ってきた711のオニギリ100円フェアで買った奴を食らう。
園内にも食うところあるらしいけど、ほとんどが閉店w、人いないから店明けてないようで買ってきておいてよかったぜい。
けど意外とお疲れなのか、水分を超欲する、そして塩分も欲する。
お休みしまくりのぽりさんにパシリを依頼し、売店になんか売ってないか偵察してもらうw
ポテトを揚げてもらっているらしく、あつあつポテトがうめぇ!塩分が心地よい。

昼休憩を終えて、

10周目
走りだしてすぐ乳酸が一気にたまってて脚が超重い。またみんなで20分ペースでだらだらと行こう!
ってことで走る。
デジャブか、いつのまにかぽりが視界から消えはじめるので前で上司と二人で「ファイオー ファイオー ファイオー♪」と応援w
下りではペダル回さないで下ってるのだが、ぽりに一気にごぼう抜きされる。
下り終わってから登り区間でお話していたのだが、「下ってるときにブレーキかけてる?」と効かれ「いんや」と。
なんでだろう?って小首を傾げてるので

「体重重いからだよ!」
の一言でぽり「納得したヽ(;▽;)ノ 」ってw

10周の登りが終わる頃にジャーーネーーってぽりとお別れ、休憩と、このだらだらペースで走ってたらかなり脚の疲労が抜けて軽くなた。

11周目
また上司とランデブー、途中でピットinしたくなりここで上司とお別れー

12・13周目
ここから再度ぼっち旅。
脚も軽くなってきたので前半よりキモチ坂で遊んで走ると、なんとLAPが15分以内におさまるようになっていた。
ここまで走ったら閉園時間と残りの周回数を計算し、このまま休憩なしのノンストップで走ることに。

14周目
残り2周だしTTしてやろう!と思って登りはいままでインナーロー張り付きでくるくるだったが+2枚ましでガシガシ登る。
下りもわずかながらも踏む。パイロンじぐざぐが怖いのでね
そしてけっこうはぁはぁしながらのLAPはなんと12:46!
すげぇ!!!
オレできる子!とか思って、残り1周はクールダウンしようかと思っていたのだが、体力も脚もまだ全然余裕あるので、ラストもTTすることに

15周
14周目同様に走ると12:37と9秒短縮w

やっーーたーー
上司とししめんのタイムとすごい離れているわけではないっぽい!

あんよ的にも体力的にもまだいけたがタイムアップでわしはこれで終了!
既にぽりとししめんは終了して休んでおりました。
わしも休んでたら、ホームストレートを矢のようにかっとんでく上司w

終わるかと思いきやもう1周いきおったw

その後上司は16:30閉園なのに16:10分過ぎに帰ってきましたw
いそいそと退場し、閉演ちょと前にでた
お片づけをして、併設している温泉になう。
建物がボロイ・・・・、そして受付もボロい・・・・浴場もボロ・・って思ったら浴場は綺麗でしたw

露天風呂も広くて、ちゃんとした温泉で予想以上によかったです。
しかもサイクルスポーツセンターの入場券があれば入浴料が800円→500円に割引サービス
水風呂なんぞできゃっきゃきゃっきゃしてよい風呂でしたw

その後はまたーり帰宅へ

この施設は本当にいい施設ですねぇ。コースもいいし。気に入りました。
平日からなのか人いなく、うちら以外であったのはカップル2組とソロの人一人でうちらをあわせて9名しか利用してませんでしたけどwww

今度ここでちょっとしたイベント考えてもいいかなぁとか思ったりしてw

これで試練第2戦めが終わり残り1戦だーー!
本番まで追い討ちがんばるぞーーファイオーw

本番まであと「10日」