ついにこのタイヤを見限ってやった!

走行感はグリップいいし、超軽快で、お山登りとかすいすい登れるタイヤで大好きなんだが
いかんせん耐久力がなさすぎる!!

軽量&中級の体重の人だったらマジいいタイヤなんだろうけど。
ヘビーー級の自分が乗ると1回の走行でかなりの高確率でこのタイヤのドレッド面が削れてたり、えぐられてたりと・・・・

こんな感じ。
DSC_0156_20121208150238.jpg
これゴム用アロンアルファで補修した跡

まだあるで
DSC_0155_20121208150238.jpg
これなんてサイドがばっくりと・・・走れるかなぁと思って補修はしたが、怖くて一回も履いていないというw


最後に
DSC_0158_20121208150239.jpg
ドレッド面の傷こんなの普通にありますわ。


っていうか、このタイヤ「アルトレモZX」ですけどねぇ


やっぱり外出時のパンクorタイヤ破損やべええええ
っていうのでついに履き変えることに、そしてもうアルトレモZXの在庫が無くなったのでこれでもう履くことは二度とないでしょう。


履き変えるのはこれ。
DSC_0154_20121208150236.jpg
安心のGP4000S

現在のお家の在庫
GP4000S:3
ラテックスチューブ:3
ぶちるチューブ:14www


ということで、作業開始。
ZXをひっぺがして、使っていたR-Airチューブとって、GP4000Sハメて、チューブいれる、そして空気いれる!
できた!!
くるくる回してみる。


ん?

なんかボコってなってるぞ。

ああああああああああああああ
チューブがリムとタイヤの間にかみこんでますやん!!!あかん!!はよ空気ぬかねば


ぶくぶくぶくぶく


(;・`д・’)あれ?





バン!


・・・


破裂したw




久しぶりにタイヤ交換してなんとなくやっていたら1本実売価格1100円のチューブをお釈迦にしてしまいました。ヽ(;▽;)ノ


仕方ないので在庫にあるラテックスチューブを使う。
上記と同じ作業をやって、よしよし。

なんだよハメずれぇし、タイヤの中にきちんとチューブ入ってねぇじゃん。
まぁ少し空気いれたら入ってくれるべ。


シュコーーーシュコーーー(空気入れの音)


うむ。ダイジョブだ。
よし8barまでいれよう。


シュコーーーシュコーーーシュコーーーシュコーーーシュコーーーシュコーーーシュコーーーシュコーーー












バン!!

( ゚д゚)ポカーン


実売価格900円のラテックスチューブが1mも走らずにお釈迦にヽ(;▽;)ノ


なんかチューブ交換に自信がもてなくなったので、大量にあるブチルで再々チャレンジ


今度はきちんとできましたwww


ってタイヤ交換でチューブ2本もつぶすとか初心者かよ(´;ω;`)ブワッ・・・

もたいない・・・・



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No title

電車の中で吹きましたw
破裂したラテックスは、チューブの方で良かったですね(真顔
心配性な自分は、タイヤはめたら2周嚙み込みチェックしてますよw

Re: No title

しんのすけさん。
電車の中で噴かせるとはわしいい仕事しましたねw

一応、噛みこみチェックはしていたんだけど、空気いれたら入るんじゃね?
って思いが強すぎて華麗にスルーしちゃいましたw

外でパンク修理とかなったら自信ないぞ・・・
プロフィール

るちる

Author:るちる
ロード乗り2015/5月で6年目となりました。6年生です。
最近めっきり乗っておりません
使用機材
TIME RXRS
メインコンポ:SRAM REDメイン11S
ホイール:MAVIC コスカボSL

LOOK 586 RSP
メインコンポ:SRAM Force11S
ホイール:MAVIC キシリウムSR

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