2013 初峠

昨日に引き続き今日も真冬だったのにひきこまらずに走ってきたZ!(めずらしいw
というか元々、上司ラスボスと共に走りに行く予定だったので。

冬の基本集合時間となりつつある9時にむけて準備して出発。
今日は昨日より全然寒くない!ガーミンの温度計は3.2度だったw、無風もあわさって絶好の自転車日和。

あいかわらず集合時間より早く到着してしまったので、今日はうちらの集合場所ではなく、ヘタレの方々も同じ時間に集まってるという場所でも行って遊んでるかと向かう。到着してじーーーーーと誰も来ないなぁってヒマをつぶしていたら、のりさん&くろけんさんに見つかる。
どうしたん?って聞かれたのでヘタレの人待ってた。つったら集合場所ここちゃうぜwってヽ(`Д´)ノ

一緒に本当の集合場所にいったら仰山ヘタレの方々がおりやした。混じってやすさんもおったw
今回はのりさんもRXRで出陣していたので
DSC_0142_20130113185242.jpg
早くTIME4台にならないかなーー(ぼそっ

仰山いた中で今年初の方もたんまりいたのでご挨拶。
どうも今日のヘタレさんたちは明覚→吉見でやまぞーさんの応援というプランらしく、明覚まで物見山を越えないルートを行くってことだったので、走ってみたことのなく気になっていた道なのでご案内がてら急遽ヘタレさんと行動を共にすることに。
そんなこんなしてたら上司も到着。残念ながらラスボスは御用時のためDNS

人数も10名近くとかなりの大人数になったのでうさぎさんチームと、かめさんチームの2つにわけて走ろうかということになったが結局1つにw
昨日も大暴れして疲弊してるのりさんを先頭にさせて後ろをゆうゆう楽チンについていく。
それでもなかなかいい速度、トレインしてるついてけるけど単独だとムリゲー速度。
昨日の疲弊があるのかのりさんが先頭交代をヒデヲさんとやってるので、自分も軽く参加して先頭を引いたりしたかな?w(ちょっと記憶なしw

TT区間なのにおとなしく走ってるなぁ自分的にはうれしいけどと思っていたが、半分過ぎたあたりからやっぱりこの人が暴れてから集団が活性化したw

ここは温存温存と生暖かい目でみつつマイペースで走る。


圏央道の下に入り、またあの人しかけてくるのかなぁ。と思ったらやっぱりやりおったw
ここもマイペースつらぬいていたのだが、信号で飛び出した人たちに追いつきそうだったので48で追っかけることに、あっちゅーまに追いついたがえらい疲れたw

圏央道を離れてからは昨日走った二人を休ませるために先頭を買って出て自分なりにはけっこうひいて走ってたかなぁ。多少の追い風基調もあり、疲れないくらいで31~33くらいをこころがけて。

途中トモローで休憩しつつ、このまま明覚まで行ったのではやまぞーさん応援&お昼ご飯に間に合わないとのことなので、途中まで道を教えてからUターンするというプランに変更になりやした。
うちらはそのまま予定どおり進行することを伝えると、峠というかお山に行ったことないからぜひ行ってみたい!というドンマイさんと一緒に行く事が決定。
帰りはヤマゾー応援組みとうちらと時間を考えてガレンジに集合して一緒に帰ることにする。

プランも決まったので、出発。Ksへの道はかなりの向かい風で、のりさんも26くらいしか出せないくらい。超つれぇ。
高坂の駅行く手前を右折していつぞややすさんと走った道を走る。

知らない道を走ってるとものすっごい遠く感じる症候群に苛まされながら、どうも道順を教えるお仕事完了したらしくここから先はおまらで勝手に逝けや!と投げ捨てられ道順不安だなぁと話していたら、「大丈夫大丈夫このままいけば」的な事を言ってる人がいるが、だれこの人?w
ぶっちゃけ、今日初めてお会いした人もいたのだが、こんな車種見たことないぞと思うも、口にだすと失礼なので思ったまま応援組みの皆様に「また後で!」と、お別れする。
ここから、わし、上司、どんまいさんの予定通りの3名+さっきの人1名の4名で道の駅ちっくな場所をめざす。

向かい風+地味な上りを走っていたら後ろから「◎△$♪×¥●&%#?!」どうやらお疲れ様と言っていたようだが、途中の道で反れて行った。信号待ちで3人になったところで思ったことを口にしてみたら、どうも途中から勝手に合流したしらない人だったらしいwww

そして今年初の道の駅ちっくなところに到着。
お昼ごはんはもう言うまでもなく自分おきにいりのあのオコワを手にとると、ドンマイさんもこれ食ってみたかったんだーとオコワを手にとるw、あとあの100円パンも売っていたので今日のランチ
DSC_0144_20130113193428.jpg
あいかわらずオコワはうまいし、だんごは超やわらかいし、パンは100円とは思えないクオリティだし、ドラ焼きは帰りの補給食用に。

ガレンジまでの合流時間を逆算して、ここで昼食含め20分の休憩のみ。
短い休憩をとって早速出発。行き先はうちらの坂耐性トレーニング場「謎峠」(正式名はあるけど覚えるのめんどいので)

ここは、登りと下りが入り乱れてて、自分みたいなひよっこが坂耐性を上げるのには最適な場所。
距離も短いし、斜度も激坂じゃないし、登り続けるってわけでもないので。

謎峠に向かう道もどえらい向かい風にやられて向かうだけで既に超お疲れモード( ;´Д`)

入り口に向かうまでじみーに3%くらいの坂が続いて、9%の坂がチラッと顔だしてから入り口に到着するのだが、もうここに行くまでが四苦八苦状態。
道中先頭ひいたりしたのもあるが、去年ここに来るまでの巡航速度とはかなり速いペースでの速度ってのもあるのか、はたまた年末年始で弱ったのかw、もう全然登れない。
上司はもちろん、ドンマイさんにも華麗にスルーされるヽ(;▽;)ノ

やっとこオヒサシブリに到着。
DSC_0146_20130113185243.jpg
この写真撮ってる間にお二人は先に行きましたw
いつもの見晴らしいいところで合流しましょと伝えて。

さぁ行くか・・・


・・・・


・・・・



ヽ(;▽;)ノ

坂耐性激減。
全然登れない。マジ登れない。去年アウターでここ登ってたとか不思議で仕方ない。
今日は34-24or34-21張り付きの刑(シャマルはなぜか12-27がついてますw)
アップダウンの下りはなんか砂?凍結防止?なのかわからんが撒いてあるので、ゆっくり通過し勢いつけられないまままた登りでアウーってなってかなり遅れて待ち合わせ場所に到着したらなぜかドンマイさんがいねぇ。
どうやら上司と一緒に走っていたようだが、上司が諦めるほどの速度で登り続けていたらしい。

道もわからんだろうし、あとで追うかと思いつつ小休止w
DSC_0147_20130113185243.jpg
お山の中は風が全然なく下道より遥かにあったかかったです。

ほんとはてっぺんいかずにここでUターンしたかったのだが、ドンマイさん探すためにてっぺん登るかってウヘァって登ってたらてっぺんから降りてきたw、どうやらてっぺん越えて、松郷に抜けるT字路まで行ってここ違う!って気づいたらしくまた10%はあろうであろう斜度を下ったところを再度登ってやってきたようですw
この人ぱねぇ元気。ってか登りつえぇ

てっぺんまで3人が登ってUターン、アップダウンのあるコース→Uターンしても登りも有・・・
嘆きながらまた登って帰る。

予想以上に早い時間で登ったので集合時間まで余裕のある行動ができた。帰りは追い風基調だったのでラッキー。
上司と先頭をローテしつつ教わった物見山回避ルートを思い出しながら戻って、トモローに到着。
ここに来るまで追い風だったり向かい風だったり風が乱立してつらかった。

2時ジャストに集合場所のガレンジなう。
さっそくドンマイ号のドマーネを計測すると意外と重かった。
そして今日のRXRS+シャマル君、毎回計っても重量かわらんがここに来るとつい測りたくなるw
DSC_0150_20130113185243.jpg
そうそう、昨日のシロッコから今日のためにホイール履き替えました。峠予定ってのもあるが、平地ついてけるか不安だったので巡航の楽なシャマルでw


やまぞー応援組みとも合流して、アルミベンジを計測したりちょいとわいわいしたりしてかなりいい時間になったので出発。

多少な向かい風の中、またのりさん(別名:アニキ)を先頭に走るも、右手がちらりと「おい、貴様先いけよ」と無言の言葉が聞こえたので、僭越ながら前を走らさせていただく。
速度があまり変化しないようがんばりながら
で、帰りのTT区間

でるぞーでるぞーと思っていたのかなぜかおとなしいトレイン
半分も過ぎたあたりでアレが仕掛けたーー
が、どうもこの仕掛けはつぶさないといけないという掟を聞いたので第一弾ロケットとしてつぶしにかかりつぶしてやったw、その後ろに第二ロケットジマ王弾道ミサイルが控えておりあっちゅーまに飛んでいった、さらに第3弾アニキ核弾頭が・・・
おかげでトレインが大破しましたw


秋ヶ瀬までちょいちょいつぶし合いがあったような気がしたが、そんなこんなで秋ヶ瀬到着。
めたくそ疲弊した

帰路はそれぞれの方向にちらばりここで解散
わしはショートカットルートを使って帰りましたとさ。


しかし久々にこの距離走ったが、巡航速度高いからすげぇ疲れたなぁ。
みんな平気で走っててすごいわ。

ヘタレの人達と走るならば、前日超疲れてもらってやっと一緒に走れるって感じかなw
それにしても、急遽一緒に走ることになったが、むちゃくちゃ楽しかった。
良い1日ですた。


でーた
でーた

るーと
るーと


長文すまん。
しかしこれだけの人数いるとトレインも楽だなぁ。つっても常に2~4番手位だったがそれでも楽だった。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした~。

アレ潰しの掟、ワロタw
それにしても眠いっす(´・ω・`)

ロングライドお疲れ様でした。

アレは潰したくなりますよね〜
前日潰したら怒られた。。。(笑)

るちるさんとは道場でしかご一緒出来てないので、
機会があればマターリご一緒させてください。

アレで

疲れました~www
るちるさんと多分初めて秋ヶ瀬脱出できて楽しかったですよ!

道の駅の昼めちゃうまそうですね~
謎峠コースにもかなーり後ろ髪を惹かれたので、
次回は連れてって~~ええ。
ドンマイは予想通り登り( ^ω^)ワクワクキャラでしたかw
本格的に峠通い始めたらもっと恐ろしいですな!

しかしるちる号カッコいいのに軽い!あのサイズで6kg台か~。
TIMEに挟まれてオセロ的TIMEになってしまえばいいのになー。
また遊んでくださーーい。

Re: お疲れ様でした~。

やまぞーさん。
アレ潰し一緒に走ることあったらぜひやってください。
なんだかんだでアレが喜ぶのでwww

早く寝てー

Re: タイトルなし

まことさん
ロングって距離じゃないけど疲れましたw

アレは潰したくなるというか、そういうものだと理解したのでw
怒られるっていか、つぶしてもらってありがとうっていう感じでしょう?
ダチョウのりゅうちゃん的なw

ですねぇ、いつぞはご一緒に
あ、ぼくちんと走る時はまたーりが基本ですお。
それ以外は拒否反応示すのでw

Re: アレで

くろけんさん。
そうそう、今回ヘタレの方々とは初めて彩湖以外で走りました。
先頭集団が疲弊していたおかげでみんなについていけてよかったですw

道の駅のお昼はコスパよくて味好きなので気に入ってますw
謎峠は物足りないかもしれないけど、わしにはあそこで鍛えないとどこも登れなくなるので・・・
次回いきませう。
ドンマイ君の能力は未知数でこえぇw

TIMEになれば6kg台マシンに乗れますよw

こちらこそまたお願いしまーす。

No title

昨日はお疲れ様でした。

TIME先頭2台、絵になってました(^^)
この人数のトレインほんと楽しいですよね。
今度は謎峠連れて行ってください!

しかしアレの扱いかたが秀逸すぎて吹きましたwww

Re: No title

のりさん。
こちらこそご同伴ありがとうございました。

TIMEの先頭2台の信号待ちは良かったなぁw、あと2台・・・・w
トレインは楽だけど、ちょっと気をつかうかも。
今度謎峠いきませう。

ヒデヲさんは完全にいじられキャラ固定だねw

No title

雀川上雲線~良い感じの所ですね~ヽ(´ー`)ノ

No title

こんばんは、さとしです!
日曜日はお疲れ様でした~!

TIMEかっこいいです!しかも6kg台とはびっくりです!

また機会がありましたらよろしくおねがいします♪

No title

るちるさん、こんばんは。
先日は、お疲れ様でした。
何気に、彩湖以外をご一緒するのって初めてなんでしたっけ?
なんか変な感じですねw

やっぱり速いし、力強い走りでした。
是非またご一緒出来るといいですね!
その時は謎峠に連れてって下さい。
そして、アタックもつぶしてくださいww

るちるさん、先日は謎峠への引率ありがとうございました。
ツイートで見てたおこわも食べることが出来、初登板にお付き合い頂けてとても楽しかったです!ハアハア(´Д` )しながらも嬉しかったです。

また機会がありましたらご一緒に走らせて下さい( ´▽`)

Re: No title

トナ太さん。
ここは初心者にはよいところで重宝しておりやーす

Re: No title

さとしさん。
こちらこそご一緒ありがとうございました。
はじめましてですがこれからアレ(ヒデヲ)さん介してもっと遊べるとよいですねぇ。

TIMEさんはまだまだ軽くなる兵器があるので気が向いたらそれ履いていきますw
またお願いします!

Re: No title

アレさん。
日曜日はありがとうございました。
そうそう。ヘタレの方とは彩湖以外走るのは初めてで、ジマ王にも同じ事を言ったのですお。
ヘタレの方々朝HENTAI的に早いのと、丸1日空く日ってのもなかなかないので貴重な1日になりましたね。

速いっていうか、前日散々走り回って日曜日にまた走る人には遠く及びませんおヽ(;▽;)ノ
まさにぃ連れ出して今度謎峠に行きましょう。

アタックつぶし?
つぶしっていうか暗黙の掟でしょ?w

Re: タイトルなし

どんまいさん。
いいえいいえ、こちらこそ謎峠ツアーお疲れさまでしたw
今度いくなら平地ルートでなく物見山ルートで行きましょう。なんだかやっぱり物見山ルートのが慣れてるせいもあってすっごいしっくりくるw

あと今度一緒にあっち方面いくなら扱いは上司と同じクラスでの扱いとなりますのでご了承を!

だってはえええええええええんだもんよ!!!ヽ(;▽;)ノ

また遊びましょう!
プロフィール

るちる

Author:るちる
ロード乗り2015/5月で6年目となりました。6年生です。
最近めっきり乗っておりません
使用機材
TIME RXRS
メインコンポ:SRAM REDメイン11S
ホイール:MAVIC コスカボSL

LOOK 586 RSP
メインコンポ:SRAM Force11S
ホイール:MAVIC キシリウムSR

カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
608位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム