edge500を自転車以外の使い道で使ってみた。

昨日も朝起きれなくノーライドだったので今日こそ朝起きて走ってこよう!と前日同様に準備完了し就寝。

今日も5:00起床!これで3日連続!(ただしニドーネ峠ありw)
やっぱり5時はつれぇ。
また朝のお仕事TL監視業務して、ぜろさんのJCRCブログ読みながら想像にふけっていたらどんどんスイマーが攻撃してくる。
ブログ読み終わってTL遡り業務すすめていたら、なんと路面がウェット!これはアカンという悲鳴がちらほら。
実は朝起きてカーテンシャアアアアアアアアアアって開けて、ベランダでたときになんか雨降ったような後のニホイがしたのは間違いではなかったw

雨だよね!雨なんだよね!みんなふてくされてニドーネ峠攻めるって言ってTLから消えていたよねぇ。
いやーーー残念だなぁ!路面ウェットで雨だもんなぁ。これは走れないなぁ。本当に残念だなぁ。(・∀・)
って仕方なく自分もお布団にダイブw


再び目覚めたらなんとほぼ9時。おっ玉下駄ねぇ。
再びベランダでてみたが、既に気温が高く暑い。さらに風がゴーーってw
この時点で本日もノーライド確定。

3連休なのに70キロしか乗っていないというダメっぷり。予定では200キロOVERだったんだがw(70キロ×3日で)

今度は暇になってしまったのでTLをまた遡りしながらこれからのプランを考える

( ゚д゚)ハッ!これだ!
なぽりさんが12キロウォーキングしたらしい!!!

もう自転車乗り気は一切ないので、家でボーっとはできない性格だから散歩がてらお外にいこう!
決めたら早速準備にとりかかる。
そんでただ歩くだけではつまらんので、ウォーキングっていうか散歩ってどれくらいカロリー消費すんのよ?
っていう疑問を検証すべくブラジャーを装着して、edgeを片手に持ちレッツゴー

あ、あちぃ・・・

借りたレンタル品を返しながら駅まで歩きそこから電車で移動してEdgeで電車の速度を測る遊びをしていたら気がついた!ストップボタン押してないからどんどん移動距離が加算していく・・・・ヽ(;▽;)ノ
ということで駅まで行った距離と、電車に乗って降りた駅を差し引いて7キロ電車で移動したらしくその分を引いて距離を考えることに。
ちなみに、電車移動中はしっかりカロリー消費の数値が増えていやせんでした。
どういう計算なんだろうか?w

駅で降りて、二郎やってたら二郎でも行ってやろうかと思っていたが、まんまとお休み。
じゃあ近くにあるなじみの店に久々に行ってやろうかと思ったがまんまとお休みw

まだ腹減ってないしいいやってことで歩いて歩いて荒川にin
どえらい風速に歩いてるだけでも吹っ飛ばされそう。

歩いて商店街に入って知ってるお店がなくなって違う店になっていたりと変貌が激しくびっくりするも食いたいものもなく、結局前に行ったらめん屋さんに軽い熱中症になりかけの中命からがら到着。


注文してから山田うどん並みの速さで調理されでてくるらーめんw

食べ終わって、熱中症っぽいならとっとと帰ればよいのになぜか遠回りして帰るもさすがに厳しいのでぶっかけ水をコンビニで購入しドバドバかけまくるも、さすが普通のウニクロDRY、自転車ウェアの高機能っぷりには全然かなわず、べたーって張り付くしまつw、自転車ウェアはほんとよくできてますねぇ。


そして、だいぶ前から思ってはいたのだが、股関節が痛い。
やっぱり地に脚つけて動くスポーツは膝やら股関節やらにきていくないっすな。
おれにはあわないw


なんとか命からがら帰宅し、風呂で水ぶっかぶって復活。

そして今日のお目当て、ウォーキングの検証データ。
de-ta_20130715145654.jpg
約3時間歩き回ってたったの700kcalしか減らないらしい。
自転車と比べると運動強度は全然違うから仕方ないが、まぁこんなもんなのかねぇ?
疲労度はウォーキングもぼっち自転車と比べても対してかわらんのだが


ちなみに14キロ歩いたらしいですお。(電車移動分-7キロひいて)


あとおもろいことに。暑さで疲れてくると後半の心拍はどんどん上がっていきましたねえ。



「真夏のつくば10耐!熱中症で死なない程度に頑張りましょう。ってかそんな時期に10耐とかwww」まであと26日
秋本番大会まであと103日


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るちる

Author:るちる
ロード乗り2015/5月で6年目となりました。6年生です。
最近めっきり乗っておりません
使用機材
TIME RXRS
メインコンポ:SRAM REDメイン11S
ホイール:MAVIC コスカボSL

LOOK 586 RSP
メインコンポ:SRAM Force11S
ホイール:MAVIC キシリウムSR

カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
608位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム