

NEWコンポが届いたので586を復活させたよ

前にブログに書いた計画を実行するべく昨日届いたので、明日のうどんツアーに間に合わせるべく昨日作業してましたよ

結局雨で明日乗れないけどな!(ノД`)

ってことで。
s_PA300092.jpg
Force22とRED22到着

あと先日ワイヤーを買いに行った際にふと思いついてしまい買ってしまったものw
s_3267.jpg
ピンクー?

s_201307030261.jpg


前ならそれぞれのパーツを重量測ってどれくらい減量した。増量した。ってやってたけどもうそこまで興味ないのでとっとと取り付けしたw
s_PA310094.jpg

真横から
s_PA310096.jpg

新たに届いたForce22シフター
s_PA310097.jpg
デジカメで撮影したから背景ぼかせた(〃'▽'〃)

リアもForceで統一
s_PA310099.jpg

全体像
s_PA310101.jpg
組む前はピンク似合わないだろうなー、ダメだったらめんどくさいけど組みなおすか。って思ったけど。
意外と悪くないと思ったので当面このままでいくこととするw
よって「LOOK 586 あーりん号」の完成であるw

さっきちょっと試乗してきたけど、もう少しディレイラー関係の調整が必要なので明日ゆっくりやろうかな。



RXRSの方はついていたForceとかバラされてしまったので、新たに届いたREDをつけただけで放置
s_PA310102.jpg

リアもとりつけただけ。
s_PA310103.jpg
チェーンすら通してないw


RXRSも明日ゆっくり完成させようかな・・・

荒川なんか南下した。

前日のライドで行きも向かい風、帰りも向かい風にほとほと飽きたので、翌日は行きは追い風、帰りも追い風を狙うべく南下かした。
予報では11時くらいから南風風速5mに期待して。

回復走なのでまたーりと走って目にとまったものをぱちぱち撮影。

北上してたところのコスモスは散っていたけど、南下のコスモスはまだ咲いてた。
s_PA260098.jpg

パルテノン神殿
s_PA260100.jpg
うそ。ロックゲートw
タイミングよく人が誰もおらんかった。

葛西臨海公園の入り口で
s_PA260111.jpg


公園には入らずUターンして、追い風に乗っていくぜーーーーーーって思ったけどがっつり北風向かい風・・・
そのまま北上して彩湖行こうかと思ったが、向かい風がほとほと飽きたので途中で離脱して帰宅w

今日のお気に入り写真はなかったなぁ。


午後はSRAMのワイヤーとか消耗品関係を久しぶりに購入したけど。パーツたけぇよ(ノД`)

撮影すぽっとを求めてあてもなく走った

さいたまクリテリウムとやらが開催されるようだけどあんま興味なかったので普通に走ってきたw

ルートは最近お気に入りのおおまわりルートなので特筆なし。
なので走ったよ。っていう記録だけの簡単ブログ。

おやびんに教えてもらったところでね。
s_PA250121.jpg



だって目当ては風景の写真を撮りにいったのが目的だしw

今日のお気に入り。
s_PA250126.jpg


しかし、行きも帰りも向かい風で気持ちよく走れなかったー
でーた

こんな風に走っておりましたw
るーと

断捨離祭りの果てに

昨日からブログや、ツイッターで売却祭り開催しており、すごくありがたいことに好評により全て完売しましたw
あと売れそうなのはCS-6700 12-25位なんだが、これはどうなるかまだわからないので保留。

ということで、前に586についていたコンポをいきなり売りに出し「ついに586売る気になったのか!」
みたいに思ったかもしれませぬが。
586は思い入れ多少あるし、細身フレームでかっこいいなぁって思えるフレームだし、なによりBBがねじ切りで安心だし異音ないし不満はござらんw

断捨離祭売却金の使い道
【アホな考えに至った経緯】
ずっとRXRSしか乗ってない。RXRSの寿命伸ばすため&586も乗りたい&BB30がうるさい

なら586を乗ろう。けど10速のスプロケ18Tがないのがいやすぎる

18Tは巡航時に大活躍するので18Tほしい

スプロケ変える?

そうなると25Tがなくなる

11速化?

けど11速化シャマルのハブ交換&586のコンポ11速化でお金が高くつく

在庫ホイールがコスカボ、キシリSR、シャマル。SRとシャマルが同じローハイトだから同じようなのいらなくね?

シャマルCULT化してあまり乗ってないからもったいないなぁー

けどなぁ(上記ループ)→そうだ。もったいないけど、やはり同じローハイト2種もいらん。

ならばSR好きなのでシャマルを泣く泣く売ろう(すでに売却済みですw)

売却金で6800のコンポSETあたりを比較的安いようだから買うか

コンポを探す

あれ?SRAM Forceのコンポ3点SET(シフター・FD・RD)でほぼ6800のグループSETと同じ金額になるじゃん。

けどシマノかぁ・・・

あれ?本日残り数時間で終わるコンポの10%OFFクーポンあるの?→試してみよう

(゜Д゜)すげぇ。



ポチッ

という経緯w

ちなみに購入時はこんな感じ
sram.jpg
おまえForce買ったんじゃねぇかよ!(‘д‘⊂彡☆))Д´)パーン
なんでREDのFDとRDがはいってんだよ!ってことなんですが
安く済ませたかったのでForce探してたんだけど、在庫なしとかだったでやんす。

あとFDとかはあまり差がないのでまぁいいか。って思ったがRDは差額1.5万円もあるのでどうすっかなーって思ったがいつもの悪いくせでFULL-REDマシンとAbout-Forceマシンを作ればいいんや!という意味わからん思考回路にチェンジ。

現在ついてるコンポをこうチェンジすることに。
RXRS:FD(RED(10S)) RD(Force22)→586へ
IN:FD(RED22) RD(RED22)
FULL RED22化完成

586:FD(RED(10S)) RD(Force22)
IN:シフター(Force22)
だいたいForce22完成w

まぁおかげでだいたい二台組むことになるんだけど仕方ない。

シャマルの売却金と、旧REDの売却金で軽くPayできる計算。持ち出し金はしたくなかたのでね。


あとは問題は10速クランクで起きた症状が586の方にもでないことを祈るのみ。
でたらForceクランク買わないと・・・クランク高いんだよなぁ(´・ω・`)

っていうことで586ももう少ししたら装いを新たに復活する見込み。
早く到着しないかなーと。

【RED完売、CS-7900完売】旧SRAM RED(10速) シフター・FD・RD売ります。

さっそくですが、ブログUP1時間内で売れました。
閲覧いただきありがとうございました。

一応記録としてこの記事は削除せず残しておきたいと思います。




とある思いから表題の3SETを売りに出します。

ばら売りは考えてませんのでほしい方先着順でコメント欄に非公開で連絡先orツイッターでの返答お願いします。
タイミングにより売れきれてしまった場合申し訳ありません。
売り切れたらこのブログに売り切れの旨修正します。

ということで売却品はこちら
旧REDシフター(10速)左右SET
s_IMG_20141022_141554.jpg
ブラケットカバーは赤ですが、巷で黒も売ってるので黒がいい人は交換してください。
(某オークションで3000円くらいで売っています)
ちなみに写真にも写っているシフト&ブレーキワイヤーは新品に交換済みです。
おかげでSRAMシフターワイヤーの在庫が尽きましたw

旧RED(10速) RDシルバーカラー
s_IMG_20141022_141617.jpg
倒したときについた傷が「R」の文字の下にあります(ノД`)
各部清掃済、油脂類新たにさしておきました。

RDの裏側
s_IMG_20141022_141644.jpg

旧RED(10速) FD(チタンVer) フレーム直付けです。 ※チェーンキャッチャー付
s_IMG_20141022_141703.jpg
以前巷ではチタンVerはやっこくてアウターに上がりにくいからおれForce使うわってプロでもいたようですが、自分あまり気になりませんでしたw

以上のSETで希望売却金額4万円でおなしゃす


ちなみに、お知り合いの方でしたら弊社にて取り付けもいたしますゆえお気軽に交換しちゃってくださいw

最後に煽りします
シフター
・105 5700:490g
・ ULTEGRA 6700 :447g
・旧RED:280g

RD
・105 5701:243g
・ ULTEGRA 6700 :189g
・旧RED:153g

FD
・105 5700:89g
・ ULTEGRA 6700 :89g
・旧RED:58g

総重量
・105 5700:822g
・ ULTEGRA 6700 :725g
・旧RED:491g

・105 5700から【-331g】
・ ULTEGRA 6700から【-234g】


クランクはSRAMでなくても使用可能なので、この3点SETを交換すれば駆動系SRAM化が完成します。


はい。以上煽り終了。
10速でも全然問題ない!軽量にしたい&ダブルタップのクリック感味わいたい!って方ご連絡おまちしておりますw


ついでにこいつも売り出します。
・Shimano CS-7900(12-27)12-13-14-15-16-17-19-21-24-27
s_IMG_20141022_154548.jpg
1万円くらいかな。
って、おもってたけど、ロックリングの純正が見当たらないので8000円にします。
どこやったんだべ(´・ω・`)

買い手つかなかったら違うところでさばきます。

プロフィール

るちる

Author:るちる
ロード乗り2015/5月で6年目となりました。6年生です。
最近めっきり乗っておりません
使用機材
TIME RXRS
メインコンポ:SRAM REDメイン11S
ホイール:MAVIC コスカボSL

LOOK 586 RSP
メインコンポ:SRAM Force11S
ホイール:MAVIC キシリウムSR

カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
257位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
